INDEX    RSS    ADMIN

犬もダンナもほめて育てます

こんにちは、ロリスです。

昨日初めて、長い時間ひとりでお留守番した黒吉くん。
昼休みにダンナがご飯あげに帰宅し、その後夕方までお留守番。

ダンナが疲れて帰ってきたら、黒吉のケージの中が大変なことになっていたようです(笑)

トイレシートはぐちゃぐちゃにされ、いつもはちゃんとトイレシートにウンコするのに、
タオルのほうにしてあって、それもぐちゃぐちゃにしてあったようです。

も~!本当に大変だったと、ダンナが訴えてきたので、よくがんばったね☆ありがとう!
と褒めておきました(ダンナも褒めて育てます)

留守番のストレスか?ずっと調子よかったウンコが、朝また下痢気味になりました。

今日は午前中、検診日だったので検便もしてもらったところ、菌もいなくなったようで、
ゲリはやはり留守番のストレスだろうと言われました。

お留守番も、徐々になれてもらわないと~、黒吉くん。


黒吉くん、ただ今2ヵ月半、やんちゃ真っ盛りです。
この時期はとにかく、褒めて褒めて褒めまくって育ててくださいと言われました。

飼い主と遊ぶのが楽しい~♪と思わせるのが大事なようです。
ここで、しっかり犬との絆を強くしておくことが、今後に大きく影響するようです。


褒め方もまだまだ甘かったようで、もっと大げさに!
なので、夫婦でムツゴロウさん状態になってます。


とにかく、小さいのに激しく動きます!こっちが疲れるんだけど・・・
このかわいい時期は、ほんの数ヶ月。
がんばって、ムツゴロウさんになります!


P1050367 (248x300) P1050369 (234x300)


なにやらいやな予感・・・あっ!いった!


P1050373 (315x420)


自分より大きなスリッパを、振り回します。
黒吉くん、目がこわい~。



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

大変なコトの後始末を
だんなさんがやってくれたんですね〜
それは拍手ものです!
この際に、黒吉君とだんな様を
一挙に褒めて育ててしまいましょー!
なんちゃって。
黒吉君、早くお留守番に
慣れてくれるといいですね〜!

No title

楽しそうな^_^;毎日ですね。
小さいうちは「電池の切れないおもちゃ状態」で、ほんと、
いつ眠るんだろうか??というぐらいに動いていますよね。
もうまいにちが「ドタバタ」しますが、それも楽しい思い出に
なりますよね~~。『元気にすくすく育ってほしい』ですね。
引き続き記事を楽しみにしています。。(・∇・)ノ▽"

acco-bonさん

こんにちは。
そうそう!大変なことの後始末をしてくれました(笑)感謝。

子犬だと、なにしても許すことができるのに、
ダンナとなると・・・なんでしょうかね?
やっぱり、人間には色々期待しちゃうのかな?

うまく育つといいんですけどね~。
おまえもだよ!と言われそう・・・。

ねここ**さん

こんにちは。
ほんとにその通りですね~(笑)

猫のときは、手がみみずばれだらけに・・・。
子犬の歯もけっこう鋭いです。

ねここ**さんちの子も、まだまだやんちゃですよね?
お互い楽しい時期ですね~♪

ロリスさん おはようございます

ワンちゃんのお名前、黒吉くんになったんですねー。渋いお名前だけど可愛いー💕

黒吉くん、ストレスからの下痢は心配ですが元気そうで良かったです!
沢山褒めてあげて下さいね。(旦那さんも。。。)
非公開コメント

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

参加してみました☆

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード