INDEX    RSS    ADMIN

チワワ子犬から目が離せない

こんにちは、ロリスです。

7月23日に我が家にやってきた、ロングコートチワワの黒吉くん。
昨日はしゃぎすぎちゃった? また便が少しやわらかい。

1日に9回ウンチするし・・・こんなにするの?
すぐとらないと、自分のウンチ食べちゃうんですよ。

やはり環境が変わってしっかり眠れてないのか、今日はとっても眠そうです。
静かにしてあげてます。

ちょっと動いたりすると、目がさめちゃうので忍び足ですよ。

エサちゃんと食べるかな?ウンチちゃんとするかな?眠れるかな?
も~!小さくて頼りないから、心配で心配で・・・。
でも、かまいすぎちゃうと興奮しちゃうから、そ~っと見ています。

子犬で2ヶ月というと、人間の2歳みたいです。
人間と同じ、しばらくは目が離せません。

1週間は、私かダンナどちらか必ずいるように体制を整えてますが、
その後、ふたりとも昼間いない日が、時どき出てしまいます。

あ~!そこが心配~。
ダンナに昼だけでも、様子見てもらいたいです。
(会社が近いので)


P1050186 (420x315)
ただ今おねむり中


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来ていただきありがとうございます
↑こちらもクリックいただけるとうれしいです☆
関連記事

コメント

No title

お留守番をさせる時間が
不安ですよね。
来たばかりだし、小さいし・・・
ここはやっぱりだんな様に
協力してもらうのが良いと思います!

ウンチは体調良いかどうかの
バロメーターになるというか・・・
小さいと余計に心配になりますよね。
でも黒吉君の寝姿を見ていると
体調良さそうです!




No title

おおっついに来ましたね。!!(ノ*≧з≦)ノかわいすぎてもうメロメロでしょう。(人´∀`)。
初めての留守番がとても心配ですよね。この時期の暑さもありますし、
この際エアコンはぜいたくに使いましょう!!
我が家にはないのですが、webカメラが今結構安価で買えるようですよ。

新しいブログは残念でしたが、こちらと一緒になってねここ**的には
見やすいしFCブログでよかったな・・と思ってます。。(・∇・)ノ▽"

acco-bonさん

こんにちは。
当分はダンナにもがんばってもらいます!

昨日、病院に行ってきましたが、大事には至らず安心しました。
こんな小さな子を飼うのは初めてなので、何もかも不安(笑)

寝顔はめちゃくちゃかわいいですよ♪

ねここ**さん

こんにちは。
新設早々閉鎖で、お騒がせしました~!
こちらから、今後もよろしくお願いします。

うちは西向きなので、夕方からの暑さはひどいです。
エアコンなしでは無理でしょうね。
電気代がどうなることやら(汗)

ねここ**さんちの猫ちゃんもお留守番あるんですか?
出かけるのは何かと心配ですよね。
非公開コメント

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

参加してみました☆

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード