INDEX    RSS    ADMIN

クローゼットオーガナイザーとしてこれから

こんにちは、ロリスです。

セールの時期ですね。
今年はセールスタートもまちまちで、大混雑!という感じはしないですね。

7月2日横浜、クローゼットオーガナイザーのフォローセミナーに参加してきました。
(ライフオーガナイザーって何?という方こちら→★

その中でも、クローゼットオーガナイザーは、クローゼットに特化した資格を持った
オーガナイザーです。

最近では断捨離から、お片づけが一つのブームのようになっていますよね。
それに関連した、雑誌やら本の多さにびっくりします。

でも結局、いくら雑誌をまねして片付けても、業者に頼んで片付けたとしても、
自分の、どうなりたいか?がはっきりしていなければ、一時的にキレイになっても
また元に戻るでしょうね。

私がライフオーガナイザーにとっても共感しているのは、片付ける前に
頭の中の整理 をする ということです。

自分は何が好きで、どんな風に暮らしたいのか?
ここなくして、先には進めないと思っています。

私は洋服が大好きだから、クローゼットオーガナイザーの資格もとりました。
大好きな反面、悩みの種でもありました。

私自身クローゼットの整理をとおして、自分を見つめなおすきっかけになりました。

ファッションは楽しいし、大好きだけど、必ずしも雑誌のようにファッショナブルで
なくてもいいと思っています。
毎日違った雰囲気で、着こなす必要もないのではないかと思います。

40代半ばを過ぎて、最近はそう思うようになってきました。
おしゃれが必要ないって意味ではありません。

私は、クローゼットの整理をを通して、自分の好き!や、大事にしている事を、
知るきっかけになったらいいなと思っています。
清潔感があって、自分も相手も心地よく、そんな風に装えたら理想です。

なので、ファッション!を前面にだしたクロ-ゼットというより、
使いよさ、気持ちよさを大事にしていきたいです。


DSC_0241 (300x400)
横浜は緑がきれいで、気持ちがいい街ですね♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来て頂きありがとうございます
こちらもクリックいただけるとうれしいです☆
関連記事

コメント

No title

お久しぶりです。
確かに確かに…【頭の中の整理】大事ですね。片づけたい気持ちはあるけど「私どうしたい???」ってことよくありますから・・^_^;
最近は頭の整理のために【手帳に書く】ことを始めました。
紙に書きだすと、色々と見えてくるものもありますし、考え事が明瞭になってきます。

ねここ**さん

こんにちは。ねここ**さんも書くことしてるんですね♪

紙に書くのは、頭の整理にとてもいいですよね。
文字で目で見ると、より明白になります!

私も日々、気づいたことをメモするよう心がけています。
非公開コメント

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

ポチっとしてもらえるとよろこびます(#^^#)

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード