INDEX    RSS    ADMIN

白いパンツ・やっぱり洗えたほうがよかった

こんにちは、ロリスです。

チワワが決まらず、がっかりですが気分改め!

今年、ちょっとしたお出かけの機会があり、買った白いパンツ
織柄とラメ糸も入った、真っ白なパンツ。


P1050159 (300x400)


とても気に入っているのですが、家では洗えない。
ラメ糸も入っているから、耐久性も長くないだろうな。

ボトムだと、椅子に座ったとき、外での泥はねなんかで、知らないうちに汚れてる。
お出かけ用だから、頻繁に使うわけではない。
かといって、1度はいて長く放置したら、汚れも落ちにくくなる。

今回も結局、2度着用してクリーニングにだしました。
おしゃれ着ということで、少しいいコースに出して、クリーニング代が800円。
(20%オフの日を利用したので、実際は640円)

頻繁に使う人なら、こんなこと気にしなくてもいいと思うけど。
たまにしか使わない、パート主婦の私には、ちょっとコストが高いな。

それも承知で買ったものの、実際使ってみて改めて感じました。

真っ白い服は消耗品と考えよう!

長く大事に着る服には、向かない色だなと思います。
反省・・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
きていただきありがとうございます
↑こちらもクリックいただけるとうれしいです
関連記事

コメント

No title

白は好きなんですけど、
どんなに気をつけても、どこかに
ポチッとシミが付いたりして
しかも目立つから、がっかりします。
とは言え、私のはジャブジャブ洗える
ものがほとんどなので大丈夫ですが。
クリーニング代もバカになりませんよ
ね!ちょっと良い服はクリーニング、
と思ってもそうそう出してもいられな
い〜!と思ってしまいます。



acco-bonさん

こんばんは。
私も白好きなんですよね~。

やっぱり、クリーニング代もバカになりませんね!
そうすると、着るのも躊躇したりして・・・
結局、高い買い物になってしまいます。

やっぱり白は洗える素材がいいですね~。
たまにしか着ない、お出かけ着は悩みの種です。
非公開コメント

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

ポチっとしてもらえるとよろこびます(#^^#)

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード