INDEX    RSS    ADMIN

愛犬探し

こんにちは、ロリスです。

我が家で浮上している『犬を飼う』
私、猫も大好きなんだけど、旦那が猫きらいなんですよね。

もともと、生き物大好きなんで、鳥でもカメレオンとかでもよかったんだけど、
(散歩とかも必要ないし)全部却下され、犬なら旦那も好きなので、犬に決定!

といっても、マンションだし、二人ともいない日もあるし・・・。
あまり運動量もなく、室内でも飼えそうということで チワワにしよう!
となりました。

チワワにも毛の長いのと、短いのと種類があって、私としては毛の短い子が
いいんだけどね~、人気なのはロングコートのようです。


imagesILFQL2I5.jpg
ロングコートチワワ

imagesM95W7IU8.jpg
スムースチワワ
(画像お借りしています)

大きな目に、丸い頭♪ ちょっと宇宙人ぽさもあって、かわいいな~。
色は黒い子がいいな。

そこまでは意見一致で決まって、あちこちペットショップを見て回ってるんだけど、
ここから先がなかなか決まんない~。

かわいい♪と思う基準が違うようで、この子!って決まらないんですよね。
価値観の一致ってむずかしい、こんなところでも感じたり(笑)

ペットショップでは決まらなくて、県内のブリーダーさんにメールして、
生まれる予定ないか聞いたりしています。

今週、ペットショップで旦那が気に入った子を、もう1度見に行く予定。
私は、なんかピンと来なかったんだよね~。

もう1回見て、考えてみます~。
ああ、うちにワンちゃんが来るのは、いつのことやら・・・。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来て頂きありがとうございます
↑こちらもクリック頂けるとうれしいです
関連記事

コメント

No title

わ〜!それは楽しみですね!!
毎日、楽しくなりますね〜
大変な事もあるかもしれないけれど
生き物がそばにいるのって
良いと思います!
ふたりがピンとくるワンちゃんに
出会えるといいですね〜♪

acco-bonさん

こんばんは~。生活に潤いがでますよね♪
責任やお金もかかるけど、いいですよね~。

もう1度、猫ちゃんと暮らしたいけど、
それは叶いそうにないな・・・。
acco-bonさんちは、もう飼わないですか?

でも、意見がまとまらず難航してます・・・。

ロリスさん お久しぶりです

ご無沙汰してます。

自分の過去を振り返って、これからのことを見つめ直すのも良いですね。過去の振り返り整理って転職するときくらいかな?
しかもプライベートじゃない過去??

私も振り返ってみたものの、ロリスさんのように打ち込めるような過去もなくコレといったことをしてないなぁ〜ってシミジミ感じてます。(>人<;)

新しい一歩を踏み出すの勇気とエネルギー、それに勢いがいりますよね。若いうちに好きなことに没頭できたロリスさんが羨ましいー。


ワンちゃん探してるんですか?
お二人が『この子!』って言う子に出会えると良いですね💕

新しい家族、ブログで紹介してくださいねー
楽しみにしてます(≧∇≦)

チョビネコさん

こんにちは。コメントありがとうございます~。

私も、自分で何であんなに熱中してたのか?わからんですよ(笑)

食器や雑貨が好きなのは、暮らしに関心持っているって事だし、
チョビネコさんちの、食卓画像楽しみです♪

今日も、これからワンちゃんを見に行ってきます。
候補の子がいるけど、どうなるかな~?
非公開コメント

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

ポチっとしてもらえるとよろこびます(#^^#)

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード