GOOD LIFE 365

静岡市 プレ50歳の色からはじめる『小さくても楽しい』暮らしとクローゼット






瞳でコミュニケーション :: 2014/06/24(Tue)
こんにちは、ロリスです。

オオカミは視線を使って、仲間とコミュニケーションをとっている可能性が高い。
群れで狩をすることに、利用しているらしい。


京都大の記事を見ました。

オオカミは瞳のコントラストがはっきりしているので、他のイヌ科の動物より、
目の向きや、瞳孔の位置がわかりやすい。
これも、目でのコミュニケーションを、とりやすくしている理由か。


images_2014062411103390e.jpg


これって、人間にも言えるよな~。

相手の目を見て言う言葉と、そっぽ向いて言うのとでは、
伝わり方が違うのは確かだろう。

私は、接客の仕事をしているので、仕事中はかなり意識している。
だけど、普段はと言ったら・・・なかなか出来てないな~。

伝えたい言葉は、ちゃんと相手に伝わってるだろうか?
口だけで言ってないだろうか?

今日、旦那が帰ってきたら、鍋じゃなく
しっかり目を見て 「おかえりなさい」 を言うことにします(笑)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来て頂きありがとうございます
こちらもクリックいただけるとうれしいです☆
関連記事


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 2014年
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<愛犬探し | top | あのころの私、結婚後>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goodlife365.net/tb.php/1023-7c70e4e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)