INDEX    RSS    ADMIN

あのころの私は○○でした

こんにちは、ロリスです。

先日の 『ありのままの自分』 から、自分について振り返っています。

10代後半、20代のころの私

これはもう、趣味だったバンドのことばっかりでした。
女4人で、ロックバンドを組んでいたんです。
現在の私を知っている人からしたら、想像つかないでしょうね~(笑)

ちょうどバブルの真っ最中で、とくにがんばらなくても、仕事はいくらでもあったし。
仕事は私にとって、お金をもらう手段、それだけでした。

決められた仕事は責任もってやったけど、それ以上の気持ちはなく、
自分の時間やお金は、ほとんど音楽のためにつぎ込んでました。

なぜだか会社の人たちには、自分がバンドやってる事は知られたくなくて、
仕事中はおとなしく、真面目にやってましたね~。
二重人格的なところがありました。

20代前半まで、東京に行きたい!なんて、真面目に思ってたけど、
世の中そんなに甘いもんじゃ~なく、もうバンドブームも去ってましたし・・・。

デジタル音楽が主流になって、世の中ディスコブームでしたね。
そんな中、ライブハウスにせっせと通っていました。

今思うと、よくもまぁ、あんなエネルギーがあったもんだ!
それが若いってことなのかな。

バブル倒壊後も、バンド活動はつづきました。

そして、20代後半になると、メンバーが一人抜け、二人抜け・・・。
私も、これでいいのか?みたいな不安がじわじわときました。
趣味で、ご飯食べられる訳じゃないしね。


P105015 (420x322)


これは、30代目前の私。
たぶん、最後か最後から2番目ぐらいのライブの時かな・・・。

この後ほどなくして、長い間一緒にやっていた子が、子供ができたので
10年以上続いていた、私のバンド活動も終わりを告げました。

ただ、あんなに夢中になれること、それを一緒にやれる仲間がいたこと、
そういうものがあった事は、本当にラッキーだったと思います。

バンドがなくなってしまってから、私は人生迷路に・・・。
なにしろ、ずっと1番大事だと思っていたことが、なくなったわけで・・・。

もう、30歳だったんですよ(笑)
よくもまぁ、将来のことも考えず・・・ですよね。

あのころの私は アホ
 でした(笑)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来て頂きありがとうございます
↑こちらもクリック頂けるとうれしいです(^_-)-☆
関連記事

コメント

No title

それがあったから今のロリスさんが
在る!ということですよ〜
バンドを組んでいたなんていいですね!
私も憧れていましたヨ、友達4〜5人と
バンドやろうなんて盛上がって、
バンド名を付けただけで終わったんですけどね〜一応担当はベースでした。
もちろん1曲まともに弾けません。

会社の人に知られたくなく・・・
分かります。私も何かやる時は
こっそりしたいほうというか
もうひとりの自分を楽しみたいというか。

それにしてもロリスさん、美人さん♪



acco-bonさん

こんにちは!
acco-bonさんもバンド組みたかったんですね♪
バンド名だけで終わったんですね(笑)青春ですよね~。

べつに隠すこともないのに、何なんでしょうね、この心理?
でも、何となくわかりますよね?

あはは、決して美人ではないですよ~(^^ゞ
でも、そう言って頂けるだけで、光栄です♪
非公開コメント

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

ポチっとしてもらえるとよろこびます(#^^#)

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード