INDEX    RSS    ADMIN

ちょっと湯葉にはまっています

     最近ちょっと湯葉にはまっています。京都の物産展なんかで買ってきたり
     していましたが、注意してみていると地域のお豆腐屋さんでも結構あるんですね。
     今まで興味なかったから目に入らなかっただけなんですね。
     今日も地域のお豆腐屋さんの湯葉を買ってきました♪お店によって味、硬さ
     いろいろありますね。それもまた楽しいし、そのうち味の好みもでてくるんで
     しょうね。今はもっぱらポン酢で食べていますが、もっといろい食べ方も見つけ
     たいです。お勧めがあれば教えてくださ~い(^_-)-☆
     

     0905100003.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
FC2 Blog Ranking
↑参加しています!1クリックして頂けるとうれしいです(^_-)-☆

★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★    
関連記事

コメント

すごい~!!
湯葉たっぷりですね~♪おいしそう!

私も湯葉好きです。
豆乳鍋した時に最初にできる湯葉もおいしいですよね。

うちの近所の商店街、けっこう賑わってるのに
お豆腐屋さんがないのが唯一残念です・・・

湯葉もだけど、おからも料理によく使うので。
特にサラダの時に新鮮なものだと生で使うと美味しいんですよ・・・

★しましまねこさん

自家製湯葉ですか~それもおいしそう♪
昔は豆腐とかそんなに好きではなかったけど
年のせいでしょうか(笑)
おから・・・まだ使ったことないんですよね。
白あえとかですよね・・・。おいしい鉄板屋の
サラダの上に素揚げした湯葉がのっていて
おいしいかったんですが、揚げ物は・・・^^;

私は高野豆腐みたいに、薄い甘口だしで煮るのが好きです。
これからの時期は、冷蔵庫で冷やしていただくと、これまた絶品と思います。

ポン酢は試したことなかったので、今度試してみますね。

★ぐれごろーさん

そうか~煮てもいいんだよね!
冷やしてもおいしそうですね。
夏にもピッタリ☆植物性たんぱく質だし
夏バテにもよい食品ですね~。
ポン酢もおいしいですよ~!楽なので
試してみてください。
非公開コメント

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

ポチっとしてもらえるとよろこびます(#^^#)

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード