GOOD LIFE 365

静岡市 プレ50歳の色からはじめる『小さくても楽しい』暮らしとクローゼット






梅雨時の除菌・ニオイ対策にアロマテラピー :: 2014/06/12(Thu)
こんばんは、ロリスです。

生活に取り入れたいな~と思っていた、アロマテラピー。
以前から持っていた、ペパーミント、ユーカリの精油。

新たに、レモン、ラベンダー、オレンジ、ローズマリー、サイプレスの精油を
買いました。


P1050147 (300x400) (2)


台所の除菌用に、ペパーミントとレモン。
洗濯物のニオイ対策に、ラベンダーとローズマリーで、スプレーを作りました。

梅雨時で、室内干しも増えてますし、食中毒なんかも気になる季節。


参考にしているのは、こちらの本

アロマテラピーの教科書―いちばん詳しくて、わかりやすい!アロマテラピーの教科書―いちばん詳しくて、わかりやすい!
(2008/09)
和田 文緒

商品詳細を見る



洗い物が終わった後に、まな板とかにシュッシュッとしてます。

顕微鏡でのぞいた訳ではないので、どのぐらいの除菌効果があるか?
わからないのですが、香りだけでも爽やかで、いい気分♪

除菌だけでなく、香りの効果そのものにも、興味あります。
体調変化も、気になるお年頃なので(^^ゞ

精油はけっこう高い物もあるから、初期費用がちょっとかかりますが、
半年~1年使えると思えば、安いかも。

気分よく過ごすため、上手く生活に取り入れられたらいいな~。
ちょっと試してみます(^_-)-☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来て頂きありがとうございます
↑こちらもクリック頂けるとうれしいです☆

関連記事


テーマ:生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル:ライフ

  1. 2014年
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<「ありのまま」の自分ってなんですか? | top | D&Dへ、お買いものはやっぱり楽しい♪>>


comment

No title

ハーブの香りはいいですよね〜!
ユーカリもサイプレスも好きな香り、落ち着きます。
私が行っている美容室の蒸しタオルは
ラベンダーの香りが含ませてあるのですが、
やはり精油を使っているとの事。
ちょっと高いけど自然な香りだから、と言っていました。
その時の気分に合わせて香りが何種類かあるといいですね!
  1. 2014/06/13(Fri) 23:32:17 |
  2. URL |
  3. acco-bon #fYFfjCTQ
  4. [ 編集 ]

acco-bonさん

こんにちは。
そう、やっぱり天然の精油がいいですよね。
ローズなんかは、高くて無理だけど(@_@;)

なんだか、理科の実験みたいで楽しいですよ♪
今日は二日酔いで頭痛の旦那に(-_-;)、頭痛・二日酔いレシピで、
香りをブレンドしてみました。

効果あったのかな???
  1. 2014/06/14(Sat) 09:59:24 |
  2. URL |
  3. ロリス #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goodlife365.net/tb.php/1018-bdbcc2f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)