GOOD LIFE 365

静岡市 プレ50歳の色からはじめる『小さくても楽しい』暮らしとクローゼット






デザインが古臭いパンツ :: 2014/06/06(Fri)
こんばんは、ロリスです。
梅雨入りしたようですね、今日も雨です。

デザインにも、流行ってありますよね。
ここ数年パンツは、裾が先に向かって細くなった、テーパードが主流。

10年ぐらい前までは、ブーツカットが主流だった気がします。
私も40過ぎてますから、流行は追わないけど、それなりに意識はしてます。

テーパードパンツが出てきたときは、なんだか80年代を思い出して、
うわっ!(@_@;) と思ったけど、今はすっかり慣れましたね(笑)

デザインも繰り返す、と言ってもまったく同じではなく、やはり今を感じます。

持っていた10年以上前の、デニムのクロップドパンツ。
いい感じに生地がやわらかくなって、捨てるには勿体ないんだけど、
裾が広がってる^_^;

失敗してもいいか!でお直しして、今年もはいてます(ご近所用だけど)


P1050005 (300x400)


裾幅を、だいぶ詰めました。

どのぐらいの幅にするかは、人それぞれかと思います。
私は、最近買ったパンツの裾幅を、参考にしました。

ビフォー画像がないので、どのぐらい変わったか、いまいち伝わらないですね^_^;
だいぶ印象が変わったことは、確かです!

今度ブーツカットが流行ったら、その時はこうはいきませんけど・・・。

ちょっと古臭さを感じる、ブーツカットのパンツ。
お直し代は、1500円ぐらいだったかな。

捨てる前に、お試しあれ(^_-)-☆



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来て頂きありがとうございます
↑こちらもクリック頂けるとうれしいです

関連記事


テーマ:生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル:ライフ

  1. 2014年
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<継続は力なり | top | 帽子のサイズ調整で快適に>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goodlife365.net/tb.php/1015-ff898dbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)