INDEX    RSS    ADMIN

麻の服はお好きですか?

こんにちは、ロリスです。

麻の服はお好きですか? 私は大好きです♪
これから、蒸し暑くなる季節にも、気持ちがいいですよね。

シワになるからと敬遠する人もいますが、カジュアルに着るものだと思っているので、
私は気にしません。

さて、 と表記されているものでも、2つあるのをご存知ですか?
亜麻と苧麻、これはまったく違う植物なんですが、なぜかこの二つを日本では
麻と表記していいようです。

麻というと、シャリシャリとか、ごわごわした感触を想像しますが、
これはどちらかと言ったら、苧麻の特徴ではないでしょうか。

亜麻のほうは、同じサラッとした感じでも、しなやかな感じがします。
英語で表記があれば、FlaxとかLinenと表記されてると思います。

ちなみに、値段が高い方は亜麻の方です。
でも、どちらがいいかと言うのは、好みの問題ではないでしょうか。


DSC_0213 (300x400)

私は、亜麻の方が好みです♪

洗濯の時、脱水はごく軽くして乾燥させれば、ナチュラルなしわ感に仕上がります。
私は分けて脱水するのが面倒なんで、アイロンかけますけど(^^ゞ

これからの季節、麻のブラウスいいですね☆



うわっ!今月もあと2日
今年は月15記事目標(+o+)
やばいぞ!達成なるか!?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

参加してみました☆

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード