INDEX    RSS    ADMIN

【四柱推命】開運カラーのTシャツ買ってみた

こんばんは。

先日やってもらった【トトノエル鑑定】四柱推命。
2018年4月19日記事

鑑定結果の【開運ポイントとアクション】の中に

黒い服や物を身につける

とあったので、買ってみました。

DSC_0521 (650x366)

黒いTシャツ。

ちなみに『映画大好き』って書いてあるそうです(笑)

占い・・・信じるも信じないも自由だけど、開運と聞くとついのっかる私。
これで運がよくなるかも♪そんな気持ちになるなら、いいんじゃない?

プラシーボ効果と似たようなもんで、信じる者には効果あり。
思いの効果ってあなどれない!って最近思うんですよね~。

とは言っても、これがオレンジだったら、買っていないと思いますが('◇')ゞ

鑑定では私の【ラッキーカラー】は、黄色と白 
好きでよく着ている青は△でした。

普段はパーソナルカラーも意識していますが、開運カラーでも、好きな色でも、けっきょくは着ていて自分が
気分がいい♪
これが1番大事かな~って思います。


今日から、ゴールデンウィークという人も多いのでしょうか?
大手企業だけか(^-^;

私は前半は仕事、後半はお休み。
混みあうところには行きたくないですから~近場で楽しめたらいいかな。

ではでは、楽しい連休を~(#^^#)

【静岡市清水区】パーソナルカラー分析
こちらからどうぞ('ω')ノ
23283288_1938467516170862_1042563900_n.png


にほんブログ村
読んでいただきありがとうございます☆


婦人科受診「もうこの歳だから」にカチンとする~人生50周年記念

こんにちは。
今日は婦人科の診察でした。

術後18日たって違和感はまだあるけど、痛みはかなりよくなりました。
順調に回復しているようだし、病理検査の結果も良性でホッとしました。

説明のとき先生が

「辻さんは、もうこの歳だから、ホルモン治療はいいでしょう。」

その後も
「この歳だから」「歳も歳だし」
を連発!

はいはい、もう50歳ですよ( `ー´)

この言葉にカチンとくるってことは、自分が1番気にしてるってことかしら??('◇')ゞ

_20180422_163307 (650x427)
先日実家でもらったタイ焼きが、すごい悪面(笑)

せっかく半世紀生きたから、なにか記念にほしいな~なんて(^-^;

エトロが創業50周年
ソニア・リキエル50周年

エトロのスカーフとか?
ソニアのニットか?

う~ん、高そうだね。

そういえば、マクドナルドのビックマックが50周年とか。
う~ん、マックはいいや~(笑)

スヌーピーが日本上陸50周年。
ゲゲゲの鬼太郎も50周年とか。

今年中、なにか探してみよ~っと。

明日から、3週間ぶりに仕事復帰。
いきなり連勤だよ(^-^;

50歳、がんばりま~す!

【静岡市清水区】パーソナルカラー分析
5月から受付いたします~。
こちらからどうぞ('ω')ノ
23283288_1938467516170862_1042563900_n.png


にほんブログ村
読んでいただきありがとうございます☆

ライフオーガナイザーの肩書は手放しましたが・チャリティイベントは『実家の片づけ』がテーマ

こんにちは。

この3月で人生半世紀を迎えました。
50歳になりました(^-^;

これからの人生どうしよう?
ちょっと持ちすぎているモノ・コトを、手放していきたいと考えてます。

手放したコトとひとつが、5年ほど活動してきた
ライフオーガナイザー という肩書。

★ライフオーガナイザーとは

これに関しては、また機会があったらブログにしたいと思っています。

ライフオーガナイザーの資格をとったことで、色んな方との出会いもありました。
そちらは、今後も大切にしていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします

ライフオーガナイズのチャリティイベントが今年もあります。
今年は実家の片づけがテーマ。

藤枝のライフオーガナイザー八木幸子さんが、とってもわかりやすくブログにしています。
こちらをご覧ください('ω')ノ
 八木幸子さんブログ

昨年のチャリティイベントでは、私も登壇&スタッフとしてやらせて頂きました。
今年は一般として、参加させてもらう予定です。

『片づけ』 片づける場所や事も、色々ありますよね~(^-^;

私の場合、実家というか、実家に置いてある自分の物を片づけろ!
ですけどね~。

自分の親ならまだしも、義理の両親となるとまた違ってくるし・・・。
個人的には、片づけは本人たちにやってもらうことって思ってます。

物だけでない、関係性の問題とかね(^-^;
どんなお話が聞けるのか、楽しみです。

実家の片づけ、興味あるかた(できればやりたくない!と思っているけど心配な方)
元気なうちに考えておくことも大事ですよね。

静岡会場は 5月19日(土) 13:15~ 
参加費 3000円

上記の協会ホームページ、八木幸子さんブログのリンクから、詳細・お申込みできます☆

何かしら、お持ち帰りできること間違いなし(*^^*)

DSC_0500 (650x366)

藤の花がキレイな季節ですね♪
毛虫には気をつけろ!ですけど(笑)

【静岡市清水区】パーソナルカラー分析
5月から再開します☆
こちらからどうぞ('ω')ノ
23283288_1938467516170862_1042563900_n.png


にほんブログ村
読んでいただきありがとうございます☆

なかなかスッキリできないところ~本・情報類の整理

こんにちは。
今日はあったかい!というより暑いぐらい?

気温の変化が激しくて、体調崩しやすいですね~。
私も頭痛つづき・・・( ;∀;)

春バテっていうのもあるらしくて、症状はダルイ・頭痛なんだって~。


_20180420_140121 (650x474)


今日は、本・雑誌・紙の情報類の整理をしました。

入院中はテレビも見ず、新聞も読まず、時々スマホはいじりましたが、情報絶ちしてました。
そうすると、時間がゆったり流れるんだよね~。

もちろん、家事、仕事がないからだけど、今の世は情報が多すぎますね(;^ω^)

新聞記事の切り抜き、読みたい本のメモやらチラシ、参加したセミナーなどの資料・・・。
情報の整理が、1番手ごわいぞ!

四柱推命でも書かれてたけど、私は色んなコトに興味を持つ傾向が・・・。
自覚もあるし、色んなテストで調べた自分の特徴としても上位にあります。

好奇心、知りたがり、向学心、収集心・・・。
いいことなんだけど、あれもこれもやるのは考えものだね~(;'∀')

優先順位を考えないとね~。
今年の課題だな。

なんだかとっても疲れたので、昨日のお花教室のお花で癒されますか。

IMG_20180420_143704_888 (650x650)

ではでは、週末は暑くなるみたいだし、春バテにご注意を~('ω')ノ


にほんブログ村
読んでいただきありがとうございます☆

四柱推命占い【トトノエル鑑定】受けました・自分ってどんな人?

こんにちは。
トトノエルの東條真紀さんの、四柱推命【トトノエル鑑定】うけました~。

DSC_0522 (650x370)


東條さんは(静岡県浜松市)、片づけサポート【トトノエル】をされています。
その方に寄りそった片づけサポートをしてくださるので、片づかない方は頼ってみては('ω')ノ

と、本業はお片づけなのですが、占いは趣味?で勉強されてるようです。
いや~まったく多才な人だ(*'ω'*)

【四柱推命とは】

四柱推命は、中国で生まれた運命学のひとつで、陰陽五行説をもとにした占いです。
生年月日時から導きだすようですね~。

動物占いも、四柱推命をベースとしているようです。

占いって、自分を別の視点からみるツールとして、おもしろいですよね。

【鑑定結果】

やさしさ・真っすぐ・純粋・正直で真面目
な人のようです(照)

社交的で人当たりがよい、根っからの商人向き

ここは、えっ!???って感じです。
なぜなら、私すっごい人見知りなんですけど(;^ω^)。

人と接すること、社交が圧倒的にうまい
ただ八方美人になりがち

え~!?圧倒的にうまいって、思えないけど(・・;)
八方美人的なとこはあるのかも。
人に嫌われたくない、みたいな(^-^;

じっとしている仕事より、動きがあって人と接する仕事にむいている

たしかに、私がもっとも長く続けている仕事は、服の販売の仕事なんだよね~。
人見知りなんだけど仕事は別

学びたい、それを生かしたい、と思う人なので、それを生かせる仕事に就くとやりがいをもって働けそう
そうだとすると、これは適職ってことでしょうか?

その通り!!と思った箇所は、

・色々なものに興味を持ちますが、まとまりがないため成果に結びつけるのが難しい
・スタミナがない


常々、もっとタフになりたいな~と思ってるんだけど、スタミナがないのは生まれ持った星のせい?(笑)
こりゃ~しょんないな('◇')ゞ

笑えました。

四柱推命は、自分で調べて読み解くのはむずかしそう!
やっぱり、勉強されている人から受けるのがいいですね。

1000円でこれだけやってもらって、大満足です♪
興味のある方、4月はモニター価格で受けられるようなので、お願いしてみては?

自分を知る、一つのツールとしておススメです。
トトノエル鑑定さん、ありがとうございました(*'ω'*)♪

東條真紀さんブログ→トトノエル


にほんブログ村
読んでいただきありがとうございます☆

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー

パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

ポチっとしてもらえるとよろこびます(#^^#)

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

月別アーカイブ

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード