INDEX    RSS    ADMIN

流行りのワイドパンツこの夏はどんどんはきます

こんにちは。
静岡市清水区 パーソナルカラー 96ラボ 辻です。

今年流行りのワイドパンツ。
私も買いましたよ~。


P1100923 (299x600)


身長158センチ
骨格診断だとウェーブタイプです。

前にタックが2つ入って、パンツというよりロングスカートのような雰囲気です。

今年はウエスト位置高めが流行なので、ウェーブさんにはうれしい傾向ですね☆
ウエストはしっかり中にインして、ベルトしてます。

これができると、わざわざ短いトップスを買う必要もなく、とっても便利♪
トレンドはもっとユルッとしたトップスだけど、ここはコンパクト目にまとめてます。

私はヒールの靴はかないけど、ペタンコでもバランスとりやすいのもGood!
ハーフ丈のストッキングも安心してはけますよ(笑)

流行は追わないけど、取り入れられるのもは利用したいですよね。
今年はちょっと乗っかってみました。

こちらは麻で、歩くとゆれるぐらいの素材感です。
これが固い素材だったら、私にはむずかしいでしょうね。

この辺は人によって違ってくるので、よく見たほうがいいですね。

この夏は、こちらのボトムをメインに!
どんどんはいていきますよ~('ω')ノ



【静岡市清水区】パーソナルカラー分析
6月募集中~☆
こちらからどうぞ('ω')ノ

☆☆ 96ラボ ☆☆




にほんブログ村
読んでいただきありがとうございます☆

アートもおしゃれも『自分は何が好き?』面倒くさいけど考えることからはじめよう

こんにちは。
静岡市清水区パーソナルカラー分析 96ラボ 辻です。

自分は何が好きか、しっかり考えたことありますか?

これって、わかっているようで案外わかってないです。
自分もそうなんだけど(;´・ω・)

先日 アートライフのセミナーに参加しました。
アートのある暮らし協会HP


DSC_1107 (600x434)


アートなんていうと、小難しい、わからない~と思う人も多いと思います。
私も美術の勉強したわけでもないし、場違いか?とも思ったけど、むずかしい話ではなく、楽しかったです♪

理事長の枝澤さんがとっても楽しい方で♪
四文字熟語を四文字熟女と言い間違えたりして、個人的にはかなりウケた(笑)


お話の中で、私がやってるパーソナルカラー分析、クローゼットオーガナイズと共通点もたくさんあって、より身近にアートを感じることができました。

1番に感じたのは

『自分を知る』

ということの大切さ。

高いとか安いとか
有名だから無名だから
メディアで良いって言っているから

そういう判断基準じゃなくって、自分が好き!って感じることが大切。
自分で判断してるって思っても、まわりからの影響って大っきいですからね、どうしてもそういうものに振り回されるんですよね。

考えるって面倒くさいんですよ(笑)
だけど自分の代わりはいないんだから、自分で感じて考えないとね~。

改めて感じた次第。


終わった後は、場所が近かったこともあり

ヴァンジ彫刻庭園美術館(静岡県長泉町)にも寄れました♪

ちょうど開館15周年記念展 『生命の樹』 やっています。
11月30日(木)まで


DSC_1131 (600x338)


こちらは佐々木愛さんのガラスに描かれたシュガードローイング。
中は撮影禁止なので外側から

シュガーてことは、砂糖なのかな??


DSC_1129 (600x321)


庭園はちょうどクレマチス、バラが見頃でおすすめですよ~!
私ももう1回行きたいな~(#^^#)


外側から自分を知るには、パーソナルカラーもお役に立ちますよ('ω')ノ

【静岡市清水区】パーソナルカラー分析
こちらからどうぞ('ω')ノ

☆☆ 96ラボ ☆☆




にほんブログ村
読んでいただきありがとうございます☆

クローゼット虫対策してますか~?

こんばんは。夏かと思う暑さの静岡です。

衣替えにいい季節ですね。
私も、冬物はクリーニング出し終わりました~。


虫対策ちゃんとしてますか?


実家にいるころ、よくウールのセーター等、虫にやられました!
着ようと思ったら、虫食い・・・ショックですよね((+_+))

犯人はほとんど、私の場合はカツオブシムシの幼虫でした。
3ミリぐらいで色も茶色だから、すぐわかったしね。


今日はこんなものを、追加で買ってきました。


DSC_1095 (338x600)


洋裁が得意な人なら、買わなくてもちゃちゃっと作れるでしょうね~。
ここに防虫剤を入れて、ハンガーに吊るしてます。


DSC_1097 (338x600)


ずっとこちらをリピート買いしてます。


DSC_1096 (338x600)


天然オイルで、後に残るツンとした臭いもないからいいですよ。
カツオブシムシの幼虫は、5月~7月に多いようです!気をつけてください~。

大事なお洋服、次も気持ちよく着れるようにしたいですね~('ω')ノ



【静岡市清水区】パーソナルカラー分析は
こちらからどうぞ('ω')ノ

☆☆ 96ラボ ☆☆




にほんブログ村
読んでいただきありがとうございます☆

好きな花から服の配色を考えてみる

こんにちは。

ミヤコワスレ(都忘れ)ってお花、知ってますか?


_20170510_095428 (521x600) (434x500)


可憐なお花。
もっと薄い色のもあるけど、私は濃い目の紫が好き♪

花言葉は 『しばしの憩い』 『また逢う日まで』
別れにちなんだ言葉が多いみたいで、ちょっと切ない感じ・・・('_')

好きな色合わせで、今年は黄色のバッグも買ったので、


_20170422_160131 - コピー (422x600)


ミヤコワスレの花のような配色です。
画像だと青っぽいけど、もうすこし紫よりです

鮮やかすぎると、けっこうインパクトのある配色なので
面積は少なめ、またはもっと鮮やかさを控えめにすると、取り入れやすいかも。

好きなお花があったら、そこから配色を考えてみるのもおもしろいですね♪

お好きなお花、なんですか?

ではでは~また('ω')ノ



【静岡市清水区】パーソナルカラー分析 5月も受付中☆
こちらからどうぞ('ω')ノ

☆☆ 96ラボ ☆☆




にほんブログ村
読んでいただきありがとうございます☆

私と家族にちょうどいい暮らし・チャリティイベント静岡で心に残った言葉

こんにちは。


5月14日に開催された 『ライフオーガナイズチャリティイベント静岡』

今回の目玉は、奈良のライフオーガナイザーたかはしゆみさん

自閉症スペクトラムママのちょうどいい暮らし
こちらの講演。

たかはしゆみさんのブログはこちら→☆☆☆

ゆみさんは、自閉症の長男、発達障害の次男を育てたママ。
どれだけ大変だったのか?ゆみさんからそんな苦労は感じないけど、
色々気づくのに10年かかったと言っていました。

そんな貴重な体験からのお話は、私にとっても大切なことがいっぱいでした!


P1100815 - コピー (561x600)

一時、ご主人がアルコール依存症だったこともあるんだって!


私の心に残った言葉を、書いておきます~。


家は安全基地
これは自分にとっても、家はそうあってほしい!常々そう思っていることでもあります。
外では色んな気を使ったり、出来事があったり、楽しい事ばかりじゃないからね。
家は安心して、自分を充電できる場所であってほしいですね。

感覚の違いを認識する
同じ言葉を聞いたとしても、イメージすることは人それぞれ。
自分では伝わってる!そのぐらいわかるだろ?と思ったことも、伝わってないことは多い。
ここを認識するだけでも、かなり世の中うまくいくんじゃない?

相手に伝わるように、言葉で伝えていますか?
これ私も大きな課題

やらせる→できることをやる
これって大人も同じだと思う。
うちも夫にやらせよう!としてきたけど、無駄な努力だった(笑)
自分はいつも、出来ないことにばかり注目して凹む癖があるから、気をつけたい!

無理やりやらせるのもよくないけど、なんでもやってあげるのも考えもの!
自分でやっちゃった方が早い!これ、色んな場面でありますよね?
そういうのって、相手が成長する機会を、奪う事でもあるですよね~。

うちの夫、なんでもやってもらってきた人だから(母親から)(;´・ω・)
そういう大人も、いっぱいいると思う(特に男性)

あっ!これ、うちでも今問題で、なんでも先回りしてやってあげた結果
犬が超わがままになってます(;^ω^)
これはまた別の機会に

まだまだいっぱいあるけど、このぐらいにしておきますね(^-^;

みなさんが、それぞれ何かを感じて持ち帰ったことと思います♪
ゆみさん、ありがとうございました☆



【静岡市清水区】パーソナルカラー分析 5月もやってま~す!
こちらからどうぞ('ω')ノ

☆☆ 96ラボ ☆☆



にほんブログ村
読んでいただきありがとうございます☆

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

参加してみました☆

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード