INDEX    RSS    ADMIN

ミニマリストではありませんが、春のコートがこれ1枚しかありません

こんにちは。

3月後半とは思えない寒さですね~。
着る服、困りますよ!


さて、春のコート 私の一張羅(;^_^A
冬物でもいいぐらいの日が続いてますが


_20170224_080615 (500x458)


ゴーシュ の物です。

季節の変わり目に着るコートが、これ1枚しかないんです~。
厚手の綿で、裏地はありません。

もう5年は着ていて、新しいコート探し中なんだけど、まだ出会えず( ;∀;)
今年も着てます。


スティーブ・ジョブズが、いつも同じ格好ばかりしていたのは有名ですよね。
その理由を

『決断の数を減らし、やりたいことに集中するため』

というような事を、何かで読んだ記憶があります。

確かにね~1枚しかないと、迷う時間はゼロですよ(笑)
合わせる巻物も、これに合えばいいわけで・・・。


_20170325_114748 (408x600)


中ぐらいのグレーだから、なんでも合うんですよ(笑)

私、ミニマリストを目指してるわけではありません!
これ1枚の状況を、なんとかしたいと思ってるんだけど(;^ω^)

ああ!なかなか決断できない。
春のコート、迷走はつづく・・・。


春のコート、何枚持ってますか?


【静岡市清水区】パーソナルカラー分析
こちらからどうぞ('ω')ノ

☆☆ 96ラボ ☆☆





にほんブログ村
読んでいただきありがとうございます☆

シンプルな服が楽しくなるスカーフ

こんばんは。

なんですか~この寒さ('Д')


「シンプルな服を着るのが楽しみです。」


先日、スカーフをお買い上げのお客様の言葉。
そうなんですよ! すごくうれしい言葉でした。


私も、最近1枚スカーフ買いました。



_20170323_161852 (600x542) (500x452)



ほとんどの服が 紺・グレー・白 なんで(;^ω^)
スカーフは重宝します☆

首の寒さ対策としてもね(笑)

これは、58センチぐらいの小ぶりのスカーフ。
この大きさは、テクニック要らずで巻けていいですよ。

首回りがさびしい方に、スカーフは味方ですね。
骨格が華奢な方には、あまり大きくないほうが使いやすいです。

先月、カラー分析にきてくれたS様も、スカーフを楽しんでいるとのこと。
うれしいですね~。

今季もスカーフは人気のアイテム。
石原さとみのドラマ効果もまだある?

アラフィフのみなさん、クローゼットの中で眠ってるスカーフあるんじゃないですか?
この春はスカーフ、巻いてみてはどうでしょう♪




顔に近いスカーフを選ぶのに、パーソナルカラー知っているといいですよ~('ω')ノ


【静岡市清水区】パーソナルカラー分析
こちらからどうぞ('ω')ノ

☆☆ 96ラボ ☆☆





にほんブログ村
読んでいただきありがとうございます☆

お久しぶりです!40代最後の年は・・・

こんばんは!10日ぶりのブログ(;^ω^)

パートのお仕事がちょっと忙しくて、ご無沙汰していました。
元気でやってます。


私事ですが、昨日は誕生日でした。
つ、ついに・・・40代最後になりました。

子供のころ、大人になったら、怖いものや悩み事がなくなるって思っていました。
なのになのに、相変わらず怖いものはあるし、悩み事もなくならないですね(笑)


『これをよくするためには、どうしたらいいのか?』
考えるようになってきたことが、ちょっとは成長したのかな~。



_20170323_082233 (475x600)


私は私が今できることを、楽しい♪と思えることをしていきたい。
それで何かのお役に立てたら、なおうれしい♪

のんびりマイペースですが、これからもどうぞよろしくお願いします(*'ω'*)



【静岡市清水区】パーソナルカラー分析
こちらからどうぞ('ω')ノ

☆☆ 96ラボ ☆☆





にほんブログ村
読んでいただきありがとうございます☆







【クローゼット整理】買うは楽しい処分はつらいRENのバッグ

こんばんは。


新しいバッグを買いました♪


IMG_20170312_194921_912 (600x503)


REN の革トートバッグ


今年気になっていた、黄色にしました。

RENのバッグはとっても軽くて、普段使いに重宝しています。

今まで使っていたシルバーは、手放すことにしました。


P1100654 (600x450)


こちらは表面がコーティングされたタイプで、だいぶ擦れてザラザラしてしまいました。

まだまだバッグとしては使えるから、捨ててしまうのは勿体ないし・・・。
ヤフオクに出してみて、次のご主人が見つからなかったら処分します。

新しいものを買うのは楽しいし、気分も上がります
その反対に、処分はつらい(;^ω^)エネルギーも使いますね。

まぁ、こうした面倒くささや、辛さを感じることも、ある意味大事かなと思います。
そうやって、だんだん自分にとって大切な物がわかってくるんだよね。

相変わらず迷いも多いけど、ちょっとは成長してるのかな。
そう思いたい(;^ω^)


見直すにはいい時期ですよ~('ω')ノ


【静岡市清水区】パーソナルカラー分析
こちらからどうぞ('ω')ノ

☆☆ 96ラボ ☆☆





にほんブログ村
読んでいただきありがとうございます☆

【クローゼット整理】手放す予定がまた着てる

色からはじめる『小さくても豊か』な暮らしとクローゼット
パーソナルカラー個人分析 96ラボ


こんにちは。
ここ数日、静岡すっごい風です

まだ寒い日も多いけど、クローゼットは春にシフト中。

厚いニットや、毛足の長いニットは洗ってしまいます。
エコベールのデリケート素材用洗剤で、ほとんど洗えちゃいます。

クリーニングに出すのは、コート類、アイロンがむずかしいボトムの一部。

しまう時にほつれ等もチェックしておくと、次着る時に慌てないですね。

そんな中、手放すつもりだった服をまた着てます(;^ω^)


_20170213_130741 (249x600)


ボーダー薄手のニット(コットンカシミヤ)
黒のギャザースカート

ボーダーのニットは、かたち・着心地ともによいのですが、
すっごい繊維がつくんです!

ギャザースカートは出番が少なく、何度かヤフオクにだしたけど、
有名ブランドの物ではないので売れない。

でもプチプラじゃないから、捨てるのもったいなくて(;^_^A
もう1回着ることにしました。

ボーダーはやっぱり毛がいっぱいついて、もうやめたい~!
けど、代わりの物を買うまでは着ることにします( ;∀;)
首回りちょっと盛った方がいいかな

というわけで、2枚がクローゼットに戻りました。
そんなこともたまにあります

この時期は、1番着るものに悩みますね。
全部春物にシフトするのは、もう少し先になりそうです。

季節が変わるときは、服を見直すチャンスですね☆



【静岡市清水区】パーソナルカラー分析
こちらからどうぞ('ω')ノ

☆☆ 96ラボ ☆☆





にほんブログ村
読んでいただきありがとうございます☆

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

ポチっとしてもらえるとよろこびます(#^^#)

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード