INDEX    RSS    ADMIN

花柄のストールで装いをちょっと春らしく

こんばんは。

明日で2月も終わり!
3月になると、がっつり冬の装いでは重たい~でも寒いし(;´・ω・)

そんな訳で、ストールを買いました♪



IMG_20170226_105015_082 (550x550)



この春、花柄は注目ですね。
といっても、ラブリーな花柄ってタイプじゃないし(笑)

水彩画のような花。
緑~紫の、色相のグラデーションも好みです♪

柄物を選ぶときは、柄の一部に自分のベーシックカラーが入っているとまとめやすいです。

まだまだ寒いけど、小物から春にシフトしてみてはどうでしょう(*'ω'*)


【静岡市清水区】パーソナルカラー分析

ストールの色選びに迷ったら、こちらからどうぞ('ω')ノ

☆☆ 96ラボ ☆☆





にほんブログ村
読んでいただきありがとうございます☆

面倒くさい!は思い込み?乾物料理で体を整える

こんにちは。

今日は清水区の蒲原屋さんの

『やさしい乾物料理教室』 に参加しました。

乾物というと面倒くさいと思っていたけど
思い込みだったかも(;^ω^)

使う少し前に戻したり、そのまんま茹でたりできる物もあるんですね♪


今日は5品作りましたよ~。


・切り干し大根とネギのごはん
・ピンクの白玉と割れ湯葉のお吸い物
・高野豆腐ときくらげの炒め物
・人参とレンズ豆のサラダ
・緑豆と白きくらげのおしるこ




_20170224_135624 (550x486)


梅干を練りこんだ白玉♪
ほんのりピンクがかわいい~。

白玉丸めるの、1番楽しかった(笑)


_20170224_135758 (377x550)


人参とレンズ豆のサラダ

全部おいしかったけど、今日1番のお気に入り!
レンズ豆は、水で戻さなくても使えるんだね。
茹でますよ

バルサミコ酢の風味がいい!


DSC_0739 (550x309)


なるべく身体にいい食事をしたいと思いますが、あまりにも手間がかかるんじゃ続かない(;^ω^)
これなら私にも出来そう~♪と希望が持てましたね。

早速、白きくらげと、レンズ豆を買って帰りました~。
白きくらげは、お肌にもいいらしいです。
お肌にいいに敏感に反応

その道のプロから聞くお話も楽しい!

今年は乾物食べて、身体整えたいです(*^^)v



【静岡市清水区】パーソナルカラー分析
こちらからどうぞ('ω')ノ

☆☆ 96ラボ ☆☆





にほんブログ村
読んでいただきありがとうございます☆

衝動買い小鹿田焼き小さな陶器

先日、ぶらりと入ったお店で、小さな陶器を買っちゃいました。

はい、衝動買いです(;^ω^)



_20170222_131502 (446x550)



小鹿田焼き・・・大分県の焼き物ですね。

今まで、カンナで模様をつけた物しか見たことなかったから、ちょっと新鮮☆

ターコイズグリーンの色に惹かれました。

早速チェックにくる、黒い犬。


器を買う時は、使う場面を想像してから買うけど、こーいうのは気分です(笑)

本当はほかの目的で行ったのに、お目当てのお買い物はできなかったので、
買いたい!気分をこれで収めたのかも(;^_^A

薬味でも入れる?



【静岡市清水区】パーソナルカラー分析
こちらからどうぞ('ω')ノ

☆☆ 96ラボ ☆☆





にほんブログ村
読んでいただきありがとうございます☆

艶やか~☆蜷川実花展・静岡県立美術館

こんばんは。
昨日とうって変って、今日は春の嵐でしたね~。


昨日は、蜷川実花 さんの写真展に行ってきました。


いや~!艶やかな世界でしたね。

キレイというより、毒っぽさを感じますね。



DSC_0683 (550x443)



好きな花、アネモネの前でパチリ。

アネモネは、美しさとはかなさの象徴なんだそう。



DSC_0687 (550x485)



赤いアネモネの花言葉

君を愛す



作品の色彩が強烈ですから、私はグレーの服で(笑)

自分とは真逆の世界観、とっても刺激的でした♪


3月26日まで、静岡県立美術館で開催中です~('ω')ノ



【静岡市清水区】パーソナルカラー分析
こちらからどうぞ('ω')ノ

☆☆ 96ラボ ☆☆





にほんブログ村
読んでいただきありがとうございます☆

シニア世代の洋服色について思う

こんばんは、今日の静岡すっごい突風
でも、春1番ではないみたいですね~。



シニア世代の服の色


先日、お世話になっている方のお母さまが、カラー分析に来てくれました。
ちょうどお誕生日が近くて、プレゼントとしてのカラー分析だったようです。
Cさんありがとうございました☆

色の物を着ると落ち着かず、なんとなく黒や茶色が多くなってしまうとのことでした。


ドレープを当ててみると、むしろ暗い色は苦手で、明るく澄んだ色がとってもお似合いでした!
ご本人も、鏡をみて納得されてました。

世間一般に出ている、シニア用のお洋服の色が合わない方って多いと思います。
静岡だと控えめな方が多いから?

今のシニア世代はとっても若々しいし、これからもっと変わっていくと思うんですけどね~。


S様はとてもアクティブな方で、物知りで、とても勉強になりました♪
もっともっと、明るい色着て楽しんでほしいし、その方が内面とリンクしてお似合い♪

スカーフもたくさんお持ちのようですが、しまったままだそうです。
今年、スカーフはまた流行っていますから!ぜひ使ってほしいですね。



d28.jpg



これからのシニアはとっても元気☆
私も後につづきたいと思います!

楽しいお話、ありがとうございました(^○^)



【静岡市清水区】パーソナルカラー分析
こちらからどうぞ('ω')ノ

☆☆ 96ラボ ☆☆





にほんブログ村
読んでいただきありがとうございます☆

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

参加してみました☆

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード