GOOD LIFE 365

静岡市 プレ50歳の色からはじめる『小さくても楽しい』暮らしとクローゼット






2017年パーソナルカラーで普段着の楽しい♪を増やしていきたい :: 2017/01/31(Tue)
こんにちは。

おおお~! 1月も今日で終わりではないですか。

2017年は主に色の事、パーソナルカラーをもっと発信していきたいです。

パーソナルカラーの分析は、細々とやっていますが・・・(;^_^A
自分が興味をもってやりたい!と思えることを強化していきたいです。

それに合わせて、似合う服のこと、クローゼットについても引き続きのテーマ。

おしゃれすることが目的ではなく、

自分に自信をもって、
楽しい♪心地いい♪と思えることを増やすこと!


ではでは、本年もよろしくお願いします~(*'ω'*)


DSC_0477 (309x550)



【静岡市清水区】パーソナルカラー分析
こちらからどうぞ('ω')ノ

☆☆ 96ラボ ☆☆





にほんブログ村
読んでいただきありがとうございます☆


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 色・パーソナルカラー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



繰り返し実践すること!バーコード配色を体験してきました :: 2017/01/30(Mon)
こんばんは。


1月28日は名古屋に

色彩センスを磨くバーコード配色ワーク

に参加してきました。

こちらの本を出版された、菅 育子先生のお話を聞いて、
そのあとはバーコード配色の実践を。

何事も実践って大事ですね~(;^_^A



DSC_0627 (413x550) (300x400)



はじめてやるので、脳フル回転!
え~!?というぐらい、あっという間でした。

繰り返し繰り返しやること。
それが大事ですね~。

今日のワークを繰り返して、
今年は配色の力も、アップさせたいです☆


【静岡市清水区】パーソナルカラー分析
こちらからどうぞ('ω')ノ

☆☆ 96ラボ ☆☆





にほんブログ村
読んでいただきありがとうございます☆

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 色・パーソナルカラー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



とにかく自信がないクローゼットをなんとかしたい!色からはじめる :: 2017/01/27(Fri)
こんにちは。


とにかく自信がなかった(;´・ω・)


結婚する前、洋服の販売員だった私。
今は時々ね(;^ω^)

昔から、自分の容姿へのコンプレックスが強くてね。
お店の洋服がすっごい似合わなくて、さらに凹んでました。
サイズ感があわないってのもあったけど。

もっと自分に自信をもって、服を着るにはどうしたらいいのか?
そんな時に、パーソナルカラーに出会って勉強をはじめました。

買っても買っても納得いかない!
処分してはまた買って・・・そんな繰り返し。
現在はそこまで服に投資できないし(T_T)

ここが満足できたら、どんだけ時間とお金の節約になるんだ!?
そう思いましたね~(笑)

今はあの頃より、楽しめているとは思いますが、
ちょうど年齢の曲がり角にさしかかって、悩みはつきませんね(;'∀')


まずは自分自身が、気持ちよく自信を持てるように!


そのために、今もカラーや服のこと勉強しています。


DSC_0477 (309x550)


50代はもっと楽しく過ごしたいからね♪


今クローゼット、なにから手をつけていいかわからない方。
色から入るのも、ひとつの道かもしれません。




【静岡市清水区】パーソナルカラー分析

☆☆ 96ラボ ☆☆





にほんブログ村
読んでいただきありがとうございます☆




  1. 服・クローゼット
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



ピンクとリボン・ディオールと乳がん検診 :: 2017/01/25(Wed)
こんばんは。

今日は年越しになっていた乳がん検診に行ってきました。

エコー検査と触診を受けてきました。
行きたくないけど、なるべく受けるようにはしてます(;^ω^)


健診の帰りにデパートによったら、ディオールの香水

ミスディオールの試供品をいただきました。


_20170125_154124 (540x550)
紙に切り込みが入っていて、ひっぱると立体的になります


乳がん啓発のピンクリボン運動
ミスディオールのボトルは、ピンクのボトルにリボンのモチ―フ。

なんだかリンクしてる(笑)
ピンクとリボン 女性の象徴ですね。

ミスディオールは今年70周年のようで、2月4日には東京の表参道で
体験型のイベントがあるみたいですよ~!(しかも無料)

きっと会場は花の香りと、ピンクでいっぱいだろうな~♪
あ~!近くだったら行きたい!!!


今日もピンクで、ちょっとしあわせを頂きました♪

あっ!!!


_20170125_154025 (473x550)



【静岡市清水区】
パーソナルカラー分析はこちらから('ω')

☆☆ 96ラボ ☆☆





にほんブログ村
読んでいただきありがとうございます☆

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 色・パーソナルカラー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



身近な人との関係をよくするために・まずは自分! :: 2017/01/23(Mon)
こんばんは。


昨日は 日本選択理論心理学会静岡支部の研究会に参加しました。
静岡支部では基礎講座を受けていない人でも参加できます

身近な人との関係性をよくするには?

そんなテーマで、考える機会をいただきました。

身近な人・・・人によって違うと思いますが、私の場合  です(;^ω^)

長く一緒にいるからといって、関係性がよくなるとは限りませんよね。

身近であるからこそ余計に、

言わなくてもわかってよ!
そのぐらい察してよ!


そんな期待とか甘えが、でてしまうものです(;´・ω・)

相手を尊重する、信頼する。
なかなか行動が伴いません~

相手を受け入れる心を持つためには、まずは自分を整えないと!
改めて、そんなことを感じました。

自分の心がトゲトゲしているのに、人にやさしくなんて出来ないですよね。

自分を大事にする!

結局それが、人を大事にするってことに繋がっているんだと思います。


_20170122_160741 (600x800) (413x550)

昨日はピンク度が高くて、見ていた私もなんだかハッピーな気分でしたよ♪
色にはそんな力もありますね。



☆☆ 96ラボ ☆☆



にほんブログ村
読んでいただきありがとうございます☆


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 暮らし・雑記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ