GOOD LIFE 365

静岡市 プレ50歳の色からはじめる『小さくても楽しい』暮らしとクローゼット






【アラフィフ・クローゼット整理】手放す理由を考える :: 2016/11/30(Wed)
こんにちは。
11月も終わりですね~💦ああ!今年も残り1ヵ月~。


さて、先日やりました クローゼット整理

手放す物こちら


P1100558 (400x300)


左から 

〈ベレー帽〉
これは母の誕生日にプレゼントしたけど、「こんな派手なのかぶれない!」とポイされたもの。
私がかぶろうと持ってきたけど、今の髪の長さだと顔がバーンと出てしまうので💦
しばらく髪の毛伸ばす予定もないし、やっぱりさよなら~。

〈タートルニット〉
タートルをあまり着ない。ちょっとユルッとしたシルエットが合わせにくい。
紺・グレーと合わせるとちょっと地味すぎる・・・。

〈赤いマフラー〉
色も肌触りも好きなんだけど、なぜが出番がほとんどない。
なんだろう?サイズが使いにくいのか?しばらく保留。

〈パープルのトートバッグ〉
これはとってもお気に入りでよく使った~!色もハゲて角もほつれてきて、さすがに
みすぼらしくなってきたので。ただ一つ、持ち手が短くて腕にかけられないのが
ちょっと使いにくかったな。


手放すとき、なぜ使わないのか?
ここしっかり見つめて、次に生かしたいですね☆

では、最後の11月を('ω')ノ




にほんブログ村

  1. 2016年
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



ベーシックに+きれい色ピンクと水色が気になります :: 2016/11/28(Mon)
こんにちは。


最近、ピンクと水色 が気になってます☆


今季の立ち上がり、暗い色ばかりだった反動か?
ここにきて、お店でもピンクと水色が目につきますね。


P1100566 (550x413)

どちらかと言ったらブルーよりの色味かな


女らしい雰囲気の方はピンク。
さわやかな感じの方なら水色。

グレーや白とつなげてみると素敵ですね☆


P1100565 (400x300)


淡い色だと寂しくなってしまう方は、グレイシュなピンク・ブルーはさけて、
しっかり色味を感じるものを。
ボトムとの明暗もしっかりつけるといいかもしれません。

取り入れやすいのは、やはり巻物でしょうか。
きっと春まで活躍するでしょう♪

私は水色が気になってま~す(*'ω'*)
淡いピンクのキャラではないしね



似合うお色の診断はこちらから(静岡市)
★★ 96ラボ ★★



にほんブログ村

  1. 2016年
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



【クローゼット整理】やりすぎにもご注意を! :: 2016/11/25(Fri)
こんばんは。
急に寒くなって、今季はじめてダウン着ました。


1LDK 夫婦+一匹 暮らし。

私のクローゼットも小さなスペースです。

そのスペースにすっきり収まるようにと、服を見直してきました。


P1100551 (500x375)


じつはちょっと少なくしすぎた?
というか、楽しくなくなってまして・・・。

もうちょっとワクワク♪増やしたいですね~(笑)

何事もバランスが大事ですね。
やりすぎも、やらなさすぎも 気をつけましょ~!

ではでは、よい週末をお過ごしください~♪




にほんブログ村

  1. 2016年
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



【クローゼット整理】久しぶり全部出してみました :: 2016/11/23(Wed)
こんばんは。
急に寒くなりましたね~

さて、クローゼットから冬服を全部出しました。



P1100551 (500x375)



洗濯中の服もあるし、着ている服もあるので、
正確にはほぼ全部ですけど・・・。

全部頭の中では把握してますが、全部を目で見るって大事ですね。
出してみて、気がつくことってたくさんあります!

かなりタイトな数を維持していますが、それでも全部出すのはめんどうです(笑)

収納ボックスの下にも、けっこうホコリがたまってます。
冬物はとくにそうですね。

手放す物も何点かでました。
細かいことはまた次回に~。

なかなか全部出すのは、勇気のいる場所ですよね~(;´・ω・)
お一人では進まない方、ご相談くださいね♪
私が服を減らせ!!っと迫ることはありません!
ご安心を(笑)


★★ 96ラボ ★★




にほんブログ村

テーマ:ファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2016年
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



去年の服が似合わない!違和感を感じたら :: 2016/11/21(Mon)
こんばんは。
暖かい日が続いていて、急にくる寒さがこたえそう・・・。


去年の服が似合わない!


去年まで気に入って着ていた服が、今季着てみたら違和感!
色だけでなくデザインでも、ある日突然違和感ってありますよね~。

そんなきっかけで、先日カラー診断に来ていただいたお客様。
私と同年代で、あ~!わかる!と共感することばかりでした(笑)

でも大丈夫!年齢を重ねても、似合う色ってありますから♪

毎日着る洋服。
ちょっとでも気分よくいられるようにしたいですね。

お役にたてたらうれしいです♪

カラー診断はこちらからどうぞ
★★ 96ラボ ★★



昨日は、朝霧高原に行ってきました。
楓や銀杏の木が、キレイに紅葉していましたよ~♪


P1100543 (300x400)


銀杏の黄色
ニットの紺色
パンツのワイン色

トライアドっぽい3色配色ですね。

この時期は、自然も色彩豊かです♪




にほんブログ村

  1. 2016年
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ