GOOD LIFE 365

静岡市 プレ50歳の色からはじめる『小さくても楽しい』暮らしとクローゼット






ハロウィン🎃 :: 2016/10/31(Mon)
10月31日

今日はハロウィンですね~🎃

すっかりイベントとして定着した感じですね。

街ではハロウィングッツ売り場が、クリスマスに変わっているところも!
はやっ!


黒吉さんもコスプレできたらな~、きっと人気者?
この犬、凶暴につき(笑)


IMG_20161025_073415 (550x550)


かぶりものなんて、とってもかぶせられません( ;∀;)

ではでは、また~。




にほんブログ村

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 2016年
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



苦手な色はインテリアで楽しむ♪ :: 2016/10/28(Fri)
こんにちは、静岡もやっと秋らしくなってきました。


苦手な色はインテイリアで楽しむ♪


私はパーソナルカラーでいうとブルーベース。
黄色味がかった色は苦手。

中でもオレンジ系の色は、顔色が特にくすんで見えます( ;∀;)

パーソナルカラーを知らない頃の私。



P1090866 (550x413)



もう20年ぐらい前(笑)
まだ20代だから、NGカラーもきっと着れたんだよね💦

これ、今着たら・・・。
口紅もオレンジっぽい赤だし、似合わんだろ!

しかも、太いボーダーにゆるっとしたシルエット。
骨格診断ウェーブとしても、まったく似合ってない。

20年も前だと、自分でも自分でないようで客観視できますね(笑)


だからといって、オレンジ色がキライなわけではありません。

元気のでる色だし、今の季節にも似合うし。



_20161025_082330 (458x550)



着るには苦手な色も、インテリアなら楽しめますね♪



似合う色を知りたい方こちらからどうぞ~!
11月の日程はお問合せください。

★★ 96ラボ ★★



にほんブログ村

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 2016年
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



文句ばかり言っている人 :: 2016/10/26(Wed)
こんにちは。いい天気を通りこして暑い!


文句ばかり言っている人


うちの母親。

たまに実家に帰ると、「お父さんが○○しない。」
お父さんが、お父さんが・・・。

まぁ、うちの父親も言葉の少ない人だからね、わかるんだけど
二人しかいないのだから、こっちとしては仲良くやってほしいんです。

相手さえ変わればもっと楽しいはず、もっと楽なはず。
私もそういう思いを持ったことあるからわかるんだけど、残念ながら人は変わらないです。
そう頭ではわかっても、いまだにキィ~( `ー´)ノとなりますけど

うちの母親には 奈都子先生 のこの本を読んでもらいたい





でもね~、本人は自分が変わろうとかまったく思ってないわけで、
こちらはどうすることも出来ないんですよね~。

将来あんな風になりたくないねと、妹と話してきました( ;∀;)
そんな父と母のおかげで、今の私たちがあるんだけどね~。

そういえば奈都子先生の本、
知り合いに貸したらよほど気に入ったらしく、もう2年もかえってこない💦

私も相変わらずしなやかではないけど、
しなやかになりたいなとは、常に思っています(笑)




にほんブログ村





  1. 2016年
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



パーソナルカラーで自分の個性を知る :: 2016/10/24(Mon)
こんばんは。やっと涼しくなってきた静岡です。


パーソナルカラーで自分の個性を知る


似合う色を知る。

買い物が楽になる。

などのいいこともあります。

あ~自分ってこんな特徴があるのね~と気づくこと。

これも楽しいですよ♪


カラー診断はこちらからどうぞ~☆


★★ 96ラボ ★★


天然アロマオイルで香水を作ってきました♪


DSC_0362 (193x300)DSC_0364 (180x300)


理科の実験みたいで楽しかったです♪

こうやって目線の位置でオイルを入れると、優雅に見えますよ~。
と言われてやってますが、全然優雅に見えない~(笑)

オリジナルのアロマ香水ができました~。
つけるのが楽しみ♪




にほんブログ村

  1. 2016年
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



これで夫婦円満?今日からホメ妻 :: 2016/10/21(Fri)
こんばんは~。やっと涼しくなったかな?


今日からホメ妻?


うちは夫婦二人暮らし(+黒い子)

ここの関係性がいいか悪いかで、人生の満足度もかわる!そう思います。

が~、これがなかなか出来ないのです💦

今日、友達が【ホメ妻言い換えカード】なるものを持ってました。
女性雑誌の付録についていたらしい(笑)

以前、選択理論心理学の勉強会でも、言葉のリフレーミングってやったことあるわ。

カードには例えば

威張っている→すごいね
頑固→ブレない
いつもゴロゴロしている→お金がかからない



おもしろいのでは

はげている→自然体
食べ方が汚い→野性的


なんてのもありました(笑)

頭ではわかっていても、なかなか実行できてない。
何度かトライしてるけど・・・( ;∀;)

ダンナが仕事行くとき満面の笑みで 「いってらっしゃい」
帰ってきたら満面の笑みで 「おかえりなさい」

言い換えじゃないけど、これを実行してみる!
ちょっとハードル高いか?(-ω-)

また報告しますね(笑)
では、よい週末を~☆


1462057125350.jpg


満面の笑みの黒吉さん




にほんブログ村

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 2016年
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ