INDEX    RSS    ADMIN

9月も終わり・カラー診断10月の予定

こんにちは、静岡市清水区クローゼットオーガナイザー つじです。

今日も小雨がぱらついて蒸し暑いですね。9月は太陽を見た記憶がほとんどない・・・。
明日から10月!!ぜんぜん実感ないですね~。


9月はどういうわけか、カラー診断に20~30代の若い方々に来ていただきました。
ありがとうございます☆

90分程度でさせてもらっていますが、1回で理解するのむずかしいだろうな~とか、
あれもこれも伝えなきゃ!と思うと、自分ばかりしゃべってしまいます。

もっと聴くことも大切にしたいな~と反省しつつ、これからもちょっとでもお役に立てたらうれしいな。


P1090812 (400x300)



10月は土日で診断できる日が 15日、16日しかありません。
気になっている方はご検討くださいね☆

☆☆ 96ラボ ☆☆



にほんブログ村

9月末なのに蒸し暑い~!

こんばんは。つじです。

蒸し暑いですね~。

これじゃ秋物服へのテンション下がるね~。

はやく涼しくなってほしいな。



DSC_0332 (426x550)

薄毛のボクでも暑いです~💦


秋物お買い物の参考に
パーソナルカラー診断もいかがですか~('ω')ノ

こちらからどうぞ~。

☆☆ 96ラボ ☆☆



にほんブログ村

骨格スタイル分析で似合わないとわかれば手放しやすくなる

こんばんは、つじです。

9月も終わりに近いのに、また暑いですよね~。


クローゼット整理でなかなか捨てられない服。

まだキレイだし・・・ってありますよね?

もうヨレヨレしていれば、手放すのにそれぼど悩まないけどキレイだとね。
もったいないし・・・。

キレイでも似合わないものだってわかったら?
そしたら手放しやすいよね~?

そんな訳で、似合う似合わないを知る、骨格スタイル分析のスキルアップ勉強会にいってきました。
骨格スタイル分析とは、生まれ持った骨格構造により似合うファッションを導き出します

いや~!人ってみんな違うのね(笑)
色んな人をさわって、改めて感じました(;´・ω・)

みんな違うんだから、みんな違って当たり前だよね~。
そんなことを感じた1日でした。


1462057125350.jpg


ボクもとっても個性が強いって言われます~。




にほんブログ村

あれもこれも欲ばらない!1つずつ進もう~♪

こんばんは、静岡市清水区 クローゼットオーガナイザー つじです。

9月になって秋晴れってありました?ってぐらい、毎日雨ですね~。


あれもこれもやりたいっ!
私はよくそんな状態になります(笑)

そうすると、あれもこれも中途半端で、
あれもこれも出来てない~( ;∀;)と気分が下がります。

そして、どうせできないし、もういいやっ!という気持ちがわいてきます。

1つずつやろう!

まずは目の前の小さなハードルをとびこえよう!



P1090598 (550x413)


この方も欲張りです。

ペットボトルのフタを、1個もわたさないよ!とがんばってます( ゚Д゚)



にほんブログ村

物と向き合うのはエネルギーがいります!気力体力まだあるうちに

こんばんは、静岡市清水区 クローゼットオーガナイザー つじです。

今日はちょっと涼しくて過ごしやすかったですね☆


結婚して1番初めに住んだのは、2LDKの木造アパートでした。
大工さんがこだわって建てたらしく、収納はたっぷりありました。

そのおかげで、タンスとか家具を買うことなすんだんですね。

その後6年ほど住んで、引っ越すことになりました。

しまってあった物を改めて見て

おったまげ~!!
たまげるって魂消るって書くんですね~。

自分ではシンプルに暮らしてるって思ってたのに、なんだ~この物たちは!
収納場所が広いと、目につかないところで物が増えるんです。

その時初めて真剣に物と向き合った?( ;∀;)
いやいや、すっごいエネルギーがいりましたよ。

その時本当に疲れましてね、その後は物を選ぶときずいぶん慎重になりました。

今思うと、あの時がんばってよかった!

物と向き合うって、自分と向き合うことでもあるんですね。
すごいエネルギーがいります( ;∀;)

これが60歳、70歳、80歳となったら・・・。

気力体力がまだあるうちに!


P1080798.jpg


この方は毎日エネルギー全開です(笑)




にほんブログ村

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

参加してみました☆

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード