INDEX    RSS    ADMIN

毎日着る服は自分の味方であってほしい

こんにちは、静岡のクローゼットオーガナイザー つじです。

毎日着る服。

一番自分と近いところにあるもの。

だからこそ、好き!だったり、気持ちいい♪と思えるものだけにしたい。

そうしたら、確実に気分が上がる♪

混乱したクローゼットはストレスになる。

そうでなくても、色んなストレスがあるのに。

だから、ここだけは気持ちよく整えたい。

毎日着る服は、自分の味方であってほしい。

服にはエネルギーをとられるのではなく、元気をもらいたい♪


P1090737 (225x300)


クローゼットを整えて、気分よく過ごそう!


なにから手をつけていいかわからない方、ご相談くださいね!(^^)!

☆☆ 96ラボ ☆☆



台風10号は去り静岡は快晴です。
これからの東北の方々、ご注意ください!



にほんブログ村

40代からのクローゼット整理・「どうでもいい」になる前に!

こんにちは、静岡市のクローゼットオーガナイザー つじです。

8月もの残りわずかになりましたね~。
最後の週、台風が気になりますね。


さて夏も終わりということで、麻100%の服は洗ってしまっているところです。
まだ暑いけど~。

季節の変わり目は、服を見直すチャンスです!

この夏の服を振り返ります。
よく着てくたびれた物は、持ち越さないで処分します。

クローゼット、1度片づけて終わりではありません。
こうした小まめなチェックは必要です。


きたる秋に向けてまずは

何を持っているかしっかり確認!

そこが第一歩ですね。


普通の人の、普通の日のファッションをもっと楽しみたい!
いろいろ悩みが出てくる40代、自分と服に向き合ってみませんか。

悩んでいるうちはまだいいのかも!
「どうでもいい」 になったら危険信号です(笑)

まだまだ気力も体力もある40代!クローゼット片づけるなら今ですよ。
私も、もっと早くやっておけばよかったと、今更ながら思ってます。

そう!あきらめない人に、きっと素敵な50代が待っているはず☆
と、信じてがんばろうね~!


_20160710_124116 (550x491) (400x357)
麻のブラウスは来年までおやすみなさい~☆


クローゼット片づけたいけど、何から手をつけていいのかわからな~い!
ご相談くださいね☆

パーソナルカラー診断もやってます。
自分の土台を見つけるのに役立ちます。

→ 96ラボ




にほんブログ村

片づけで脳のアンチエイジング【片づけ大賞2016】加藤俊徳氏特別講演

こんばんは、静岡のクローゼットオーガナイザー つじです。

残暑がきびしいですけど、8月の残りわずかですね~。


先日、東京で開催された 片づけ大賞2016


もうひとつ楽しみだったのが、加藤俊徳先生の特別講演!

片づけ脳のタイプ~脳番地を成長させる片づけ


ライフオーガナイズでも、利き脳(4タイプ)を片づけに取り入れています。
これを知ったときには、おおおっ!と感動したのを覚えています。

脳は場所によって働きが違うのだそうで、加藤先生は機能別に8系統に分類してます。

詳しくは先生の本を読んでみてください





片づけはすべての脳につながっているそうで、片づけられないというのは、脳が未熟だったり、
機能低下している状態なんだそうです。

どこの脳を使っているかは、人それぞれでまさに個性!
同じ片づけられないでも、原因は人それぞれってことですよね。

脳を鍛えるのは、とにかく使うこと。
片づけはすべての脳を使うから、脳を鍛えるにも効果的ってことです♪

講演は1時間でしたが、もっと聴きたかったな~!

加藤先生の本によれば、脳がもっとも成長するのは20代から40代にかけてだそう!
40代!まだまだいけますよ~(笑)

1番悪いのは 「どうせできない」「今更遅いし」 とあきらめること。

加藤先生の本を読むたびに、まだある自分の可能性にうれしくなります♪

こちらもおすすめ↓





今回は生でお話を聴ける、貴重な時間でした。

さぁ!片づけで脳のアンチエイジング~♪

夏も終わりに近いし、クローゼットの片づけでもいかがですか~。



にほんブログ村

人生をも変える!【片づけ】のちから・片づけ大賞2016

こんばんは、静岡のクローゼットオーガナイザー つじです。

昨日は東京霞ヶ関へ 片づけ大賞2016 に行ってきました。

片づけ大賞は、

【片づけ・収納のプロ】という職業の普及と認知度の向上を目指した式典

選ばれたファイナリスト8名がプレゼンテーションをし、審査員と会場参加者の合計点により受賞者を決定。

プレゼンには、実際に片づけを依頼したクライアント様も参加。
片づけを依頼するきっかけや、その過程、その後の生の声が聞けましたよ。

ライフオーガナイズは、片づけ代行サービスではありません。
お客様と一緒に、片づけやすい仕組みを作っていくんですね。


片づけって(ライフオーガナイズ)人生さえも変える力がある!


たかが片づけ、されど片づけ。
確実に人生の幸せ度アップにつながると思います。

みなさんのすばらしいプレゼンを聞いて、改めてその力を感じました!
お金を払ってでも、やる価値は十分あると思います。


DSC_0189 (500x264)

(左から)大賞はハッピー冷蔵庫アドバイザーの 大野多恵子さん (東京都)
奨励賞 西川明美さん(静岡県)
審査員特別賞 十熊美幸さん(新潟県)
審査員特別賞 田川瑞枝さん(北海道)


片づけのプロがいること、必要な人につながればいいですよね♪
それが当たり前の世の中になっていったら、幸せな人は確実に増えると思います!

他にも子供部門の発表があったり(大人顔負けです~かわいかったな)
脳の専門家である加藤俊徳氏の、脳と片づけの関係の講演があったり、
加藤先生のお話はとても楽しみでした~。

参加してよかった!1日でした♪
ありがとうございます。





にほんブログ村

2016年秋のトレンドカラー・アラフィフはどう取り入れる?

こんにちは、静岡のクローゼットオーガナイザー つじです。

いや~今日もあっちーですね。
思いっきり暑いんだけど、お盆すぎると日差しに秋を感じるんですよね~。
太陽の角度は、明らかに変わってきてますね。

2016年 この秋のトレンドカラー いろいろありますが、
店頭で目立つのは、テラコッタ(レンガみたいな赤茶)やオレンジ系の茶色かな~。


P1100390 (400x310)


オレンジ系の茶は、アラフィフ女性にはけっこう難易度高いかな~。
やっぱり顔色がよく見えないですよね。
中には着こなせる人もいると思うけど

でも旬な色だし、晩夏で気分を変えたいのなら


P1100388 (303x400)


こんな感じに靴で入れるとか


P1100389 (299x400)


ボトムで入れるのはどうでしょう。
画像お借りしてます


トレンドって気分を上げるものですよね♪
取り入れるもよし、我が道を行くのもよし。

ちなみに、私はオレンジ系茶色は着ません(笑)

グレー系もトレンドカラーに上がってるので、たぶんこっちかな。
手持ちのアイテムと合うかも考えないとですね!


そんなわけで、パーソナルカラーを知っていると、こんな時役に立ちます♪
似合う色がすべてじゃないけど、あれこれ惑わされずにすみますよっ。

個人のカラー診断もやってますので、こちらからご連絡くださいね。
→ ☆☆ 96ラボ ☆☆

トレンドカラー♪着てみたら老けたなんて、意味ないですからね~( ;∀;)

早く涼しくなるといいですよね~。




にほんブログ村
来ていただきありがとうございます

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

参加してみました☆

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード