GOOD LIFE 365

静岡市 プレ50歳の色からはじめる『小さくても楽しい』暮らしとクローゼット






ありがとうございました【私が主役クローゼットのつくり方】無事終了 :: 2016/07/31(Sun)
こんばんは、静岡のクローゼットオーガナイザー つじです。

7月30日 静岡労政会館

【私が主役クローゼットのつくり方】

14名の方にご参加いただきました♪
暑い中、みなさまありがとうございました!


P1100379 (500x348)


とりあえず、ご報告まで☆
またブログに書かせてもらいます~。




にほんブログ村

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 2016年
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



今季買ったワンピースとこの夏の色・アラフィフ・ファッション :: 2016/07/25(Mon)
こんばんは、静岡のクローゼットオーガナイザー つじです。


夏のセールもひと段落!店頭にはいわゆる晩夏もの出てきてますね~。
夏にも着れる秋色のイメージが強い晩夏もの。

夏のさわやかなカラーから一転、シックな色合いに・・・なるんだけど~、
今年は夏物がアースカラーっぽい色が多かったから、新鮮さがないですね(笑)

私も6月ごろワンピース買いましたよ!


DSC_0046 (176x500) - コピー


アラフィフともなると、注意したいアースカラー系の色。
とくにブルーベースの人は、苦手なカラーが多いかもね。

カーキより、オリーブグリーンのほうがいいかも。
黄色より、黄緑によった色味。

このワンピースも似合う色ではないけど、ちょっと今年の気分で。

骨格診断ではウェーブの私。
本当はもっとフワッとか、ヒラヒラしてるほうがいいんだろうね。

選んだポイントは、首が詰まっていること、膝頭が出ないこと、洗えること。
秋まで着て、元はとりたいと思ってます!

首周りに顔映りのいい色を、取り入れたいですかね(笑)
流行色だからって無理に着ることもなし、楽しみたいなら取り入れるもよし♪




にほんブログ村

テーマ:ファッション・コーディネート - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2016年
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



日常を楽しくするファブリック・マリメッコ・映画【ファブリックの女王】 :: 2016/07/23(Sat)
こんばんは、静岡のクローゼットオーガナイザー つじです。


映画  【ファブリックの女王】 観てきました。

マリメッコの創業者 アルミ・ラティア を描いた映画です。

1951年フィンランドで生まれたマリメッコ。
その後60年代に、アメリカ大統領夫人のジャッキーが着たことによって世界的なブランドに。

映画では、かなり激しいキャラクターで描かれてたアルミ。
時代の先端をいくセンス、美へのこだわり、巧みな売込術、理想を追い求める行動力・・・
その半面とても弱い人でもあったみたい。

個人的には、もっとテキスタイルが見たかったな~。

あまりに有名なウニッコ。


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


デザイナー マイラ・イソラの、けしの花をモチーフにした柄。
花柄はつくらない!と言っていた、アルミをも納得させたマイラのデザイン。


私も今日はメリメッコのバッグでしたよ~♪


DSC_0065 (401x550)


こちらもマイラのデザインの柄 ギヴェット 「大きな石」って意味らしいです。

知らなかったけど、マリメッコには日本人デザイナーもいるみたいですね。
フジオ・イシモト、浦佐和子、太田舞、すばらしい日本人☆

今の時代も色あせることなく、日常の楽しい♪を提供しているマリメッコ。
見ると元気になれる布ですね。

アルミが言っていた 「単なるファッションではなくライフスタイルの提案」 
心に残ってます。




にほんブログ村
読んでくれたらありがとう

テーマ:ファッション・コーディネート - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2016年
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



はずかしがり屋さんは背筋をのばそう!アラフィフ・ファッション :: 2016/07/21(Thu)
こんにちは、静岡のクローゼットオーガナイザー つじです。


はずかしがり屋さんは、背中が丸くなりがち。
いやいや、私なんて・・・。

すっごいわかるんですよね(笑)

でも、背筋伸ばしましょ!
そのほうがずっと素敵に見える☆

ちょっとぐらい、気になるところがあってもいいじゃん!
完璧なんてありえないし。

せかっくだから、楽しみましょ♪
服なんてそんなもの。



IMG_20160712_145219 (300x300)



似合う色を知ると、ちょっと自信を持てるかも?
カラー個人診断もやってま~す

96ラボ



にほんブログ村
来ていただきありがとうございます


テーマ:ファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2016年
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



悩みの種ちょっときれい目服・アラフィフ・ファッション :: 2016/07/15(Fri)
こんにちは、静岡のクローゼットオーガナイザー 辻です。


ちょっときれい目な服


最近、たま~に必要な時があります。
私のクローゼットにないカテゴリーの服なんで、悩みの種です。

子供がいる人なら、行事等で必要になることもあるでしょうけど。

先日もイベントでホテルランチがあり、きれい目の格好でということでした。
完全にフォーマルなら、レンタルって手もあります。

今はめったに結婚式にでることなんてないし、1番近い過去での結婚式では全部レンタルしました。


シンプルで着回しがききそうなワンピースがほしいな~と、買ったのがこちら。


DSC_0025 (243x500)


御殿場のアウトレットで、定価の半額でゲット☆


DSC_0027 (319x400)


シルエット自体はシンプル。
すこし変形で、ドレープがちょっとでるデザインです。

まっすぐ立った時に、ひざが出ないのもポイントでした。
これがなかなかないのよ~!

そんなに頻繁に必要な服ではないけど、ないと毎回困るのも困りもの(笑)

ひとつワードローブに加えておけば、安心ですね。

このカテゴリーの服は、まだまだ悩みそうです(笑)


received_608092919372867 - コピー (110x300)

小さく載せときます(笑)




にほんブログ村
来ていただきありがとうございます

  1. 2016年
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ