GOOD LIFE 365

静岡市 プレ50歳の色からはじめる『小さくても楽しい』暮らしとクローゼット






ゴールデンウィークは気になることを片づける&今日のコーデ :: 2016/04/30(Sat)
こんばんは、静岡市清水区のクローゼットオーガナイザー 辻 由美子です。


今日は高校生の姪っ子の、吹奏楽の演奏会に行ってきました。


【今日のコーデ】


ノーカラージャケットを着て行きました。



P1100062 (303x550)



ボトムはデニムですけど~(笑)

色は紺と白しか使っていないので、インナーはレースですこし華やかに。
このジャケット、あとちょっと首が詰まってるいいのにな



P1100070 (370x550) (269x400)



子供だな~と思っていた姪っ子も、もう高校3年生。

私も中学・高校と吹奏楽部だったから、なんだか昔を思い出しましたね~。


さて、ゴールデンウィーク。

すこし時間が出来そうなので、気になってるけど放置していることを片づけたいです。


いい気候になってきたし、衣替えにもよさそうですね♪



5日(祝)はカラー診断もやってますので
近場でのんびりしたい方、お越しくださいませ~♪ 
こちらからメールください96ラボ





にほんブログ村

  1. 2016年
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



好き♪をもっと大事にしよ~ :: 2016/04/28(Thu)
こんばんは、静岡市清水区 クローゼットオーガナイザー 辻 由美子です。

明日から、世の中ゴールデンウィークか~!早いな。


オムライスが大好きです。
トロトロ系ではなくて、昔ながらのしっかり包まれたのが好き。

卵の食べすぎはコレステロールが高くなるって、ずっと言われてましたよね。
私、けっこうコレステロール高めなんだよね


それが最近では、卵とコレステロールは関係ないなんて話も出てきて、
3個ぐらい毎日食べたほうがいい、なんてのもあったり・・・。

我慢してきたのに、何だったんだ?

色んな研究は進んでいるし、常識だってどんどん変わっていくもの。
自分の気持ちだって、好みだって変わってるしね~。

何かを信じるのはいいけど、信じすぎてもいけないね。



P1100046 (550x413)



気兼ねなく、今日のお昼はオムライス♪

好き!♪ をもっと大事にしていこっ!
ほどほどに(笑)




にほんブログ村

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 2016年
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



【清水アート・クラフトフェア】買ったもの&今日のコーデ :: 2016/04/24(Sun)
こんばんは、静岡市清水区 クローゼットオーガナイザー 辻 由美子です。


清水アート・クラフトフェア 2日目


今日も行っちゃいました~。


今日のコーデ というか格好(笑)


P1100029.jpg


お天気はなんとかもちました。
ちょっと風もあって、肌寒かったです。

アニエスベーのスナップカーディガン。
ウェーブさんには重宝してます。


そして、こちらを買いました♪


P1100036 (550x461)


動物のハンコ

兵庫県から来ていた方のです 森の人工房
他のもかわいくて、かなり迷って3個買っちゃいました。


今日はこの方も一緒に行ったのですが、
みんなに吠えまくり・・・大迷惑!


P1100045 (300x400)



吠えられた方、ごめんなさいね~!



にほんブログ村


テーマ:ファッション・コーディネート - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2016年
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



【清水アート・クラフトフェア】4月24日まで開催中&今日のコーデ :: 2016/04/23(Sat)
こんばんは、静岡市清水区のクローゼットオーガナイザー 辻 由美子です。

今日は 

【清水アート・クラフトフェア】 

に行ってきました。

うちのダンナも数年出店してましたが、陶芸やめちゃったのよね。

24日(日)10時~16時まで開催中
JR清水駅からすぐの広場です。


今日のコーデ!というほどではありませんが(笑)



DSC_0709 (550x413)



シルバーのベルト&バッグをポイントに。
ここにシルバーの靴では、さすがにくどいので(笑)

基本、服が地味色なので、シルバーの小物は役に立ちます☆

イエロー系が似合う人だったら、ゴールドもいいですね。


かわいい物をゲットしました♪
こちらはまたの機会に~。

明日ものぞきに行っちゃおうかな~。
お近くの方、ぜひっ清水へ~。





にほんブログ村
来ていただきありがとうございます


テーマ:ファッション・コーディネート - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2016年
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



【魅せる収納】憧れのおうちにおじゃましました~♪ :: 2016/04/21(Thu)
こんばんは、静岡のクローゼットオーガナイザー 辻 由美子です。

今日は、素敵なおうちにおじゃましてきました~♪


静岡の整理収納アドバイザー 外園 千穂さん→【ものぐさ主婦の家じかん】
素敵なおうちは、千穂さんのブログをご覧くださいね~。


玄関あけると 「うわ~♪」 な素敵な空間が広がってました。

しっかり選ばれた家具や雑貨、テイストもとっても好み。
私、ここに住みたいです~(笑)

4匹いるネコちゃんに会うのも楽しみだったけど、みなさん恥かしがり屋みたいで
1匹だけ出てきてくれました。



P1100002 (550x413)



久しぶりのネコちゃん。
あ~いいねぇ♪、猫 (ごめんね黒吉)

欲を言えば、肉球さわりたかった~。

お片づけ相談、サポートもされています。
とくに、魅せる収納に憧れている方 おすすめです!

おおいに刺激をもらいました。
我が家も、もうちょっと見直してみよ~っ。




にほんブログ村

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 2016年
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ