GOOD LIFE 365

静岡市 プレ50歳の色からはじめる『小さくても楽しい』暮らしとクローゼット






似合わない服にはかまっていられない~アラフィフ・ファッション :: 2016/02/29(Mon)
こんばんは、静岡のクローゼットオーガナイザー 辻 由美子です。


似合わない服にはかまっていられない!


このパンツさよなら~!



P1090605 (375x500)



グレーのセンタープレスのはいったウールパンツ。

先日、骨格診断の勉強会に行ったとき、似合わないアイテムのアドバイスをもらう
時間がありました。

このパンツもって行ったら、尚子先生に

 「はいっ!スタイルにあってません(骨格)!」 

2秒で終わりました~(チ~ン)

いや、分かってたんですけどね(笑 )

このパンツを私がはくなら、靴を華奢で女度の高いものにする。
または、トップスを女度高いものにする。

持ってないし(笑)

似合わないものを似合わせるために、また新たに買い物するなんてもったいない!
家にあるもので何とかならないなら、さよならします~!

私には、似合わないものにかまっている、時間もお金もないのよ~(涙)

これを着るために、他のアイテムが必要!
そんな服は増やさないほうがいいですね。


まだキレイだし、どうしようかな~と迷っていたけど、踏ん切りつきました。

さて、今日は2月29日。
1日得した気分です~♪



にほんブログ村
来ていただきありがとうございます


  1. 2016年
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



色落ちジーンズ&カーディガン・アラフィフ今日のコーデ :: 2016/02/28(Sun)
こんにちは、静岡のクローゼットオーガナイザー 辻 由美子です。

今日は暖かいですね~。


今日は静岡の浅間神社に行ってきました。



P1090769 (384x550)



このジーンズはきすぎて、色がかなり落ちちゃいました~。

色落ちたラフな感じが似合う人もいますが、私がやるとぼやけた感じに。
なので上はアニエスベーのスナップカーディガンで、ちょい引き締め。

年齢的にも、ダメージが強すぎるデニムは似合わなくなってきたな。
どこかきれい目にしないと・・・。

アニエスベーのカーディガンは首も詰まってるし、前にボタンがいっぱいついてて
ポイントになるし、洗えるし~♪重宝してます。



P1090760 (413x550)



ウェーブさんには、使いやすいデザインですよ~。





にほんブログ村
来ていただきありがとうございます

テーマ:ファッション・コーディネート - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2016年
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



幸せ色ピンク・ピンク・ピンク・ピンク :: 2016/02/27(Sat)
こんばんは、静岡のクローゼットオーガナイザー 辻 由美子 です。


幸せ色ピンク



P1090737 (225x300)P1090739 (225x300)



ピンクはいいな~♪

服で着ることは少ないけど、ピンク好きだな~。



P1090742 (413x550)



やさしい気持ちになりますね♪

ちょっと気持ちがイガイガした時、ピンクを眺めてみたらどうでしょう。



P1090578 (550x410) - コピー



おまけのピンク♪




にほんブログ村
来ていただきありがとうございます

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 2016年
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



好きと似合うどう折り合いつける?&先日のコーデ :: 2016/02/26(Fri)
こんばんは、静岡のクローゼットオーガナイザー 辻 由美子です。


好きと似合うが違った場合どうするか?

先日の講座でも、骨格診断ウェーブが好きでないウェーブさん数名。
同じようなことで悩んでいるから、おもしろかった~。


好きでなくても、やっぱり似合うは無視できないと思います。

素材、色、デザイン

どこかで似合うに寄せないとですね~。


先日の講座のときのコーデ



P1090723 - コピー (273x400)



私は骨格診断ではウェーブ。
この日はウェーブさんが似合うとされているデザインの、ニットジャケットにしてみました。

下はいつもの、紺のクロップドパンツです。

ウェーブが好きでないウェーブさんが集まって、どうしよう勉強会でも開いたら
おもしろいかも~♪なんて思いました(笑)

好きと似合うは一致してますか?





にほんブログ村
来ていただきありがとうございます

テーマ:ファッション・コーディネート - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2016年
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



似合うを見つけるのはまず自分を知ること・労政会館講座 :: 2016/02/25(Thu)
こんばんは、静岡のクローゼットオーガナイザー ロリスこと 辻 由美子です。

昨日は労政会館講座 『自分の似合うを見つけよう』 最終日でした。


1回目2回目は、四ノ宮先生のパーソナルカラーと骨格診断。
そして昨日は、私が担当させてもらいました。

パーソナルカラー、骨格診断で外側からみる自分を知ってもらったので、
3回目は、内側から自分を見つめてもらおう~!

ライフオーガナイズとは
簡単な利き脳診断
自分の買い物の仕方を振り返ってもらうワーク
持っている服と必要な服を考えるワーク

をして頂きました。

私は、人との違いから自分発見!ということを多く感じているので、
受講生さん同士でお話して、自分との違いを感じてもらえたかな~?



P1090725 (550x413)



今まで1対1で話していたので、この人数は初めて。

ゆっくり話す
姿勢よくする
口角は上げる

気をつけなきゃ!と思いつつ、ぶっ飛んでしまいました(笑)
反省する点はいろいろですが、みなさんに助けられました!

雨の中、夜からの講座に参加してくださったみなさんに感謝☆
ありがとうございました!

3回の講座が、なにかのきっかけになれはうれしいです。

とっても温かな受講生さんたちで、終わってしまったのがさびしい。
またどこかでお会いできますように!




にほんブログ村
来ていただきありがとうございます

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 2016年
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ