INDEX    RSS    ADMIN

私の40代クローゼット迷走=生きかた迷走?

こんばんは、静岡のクローゼットオーガナイザー ロリスこと 辻 由美子 です。

1月も今日で終わりか~。


クローゼット迷走は生きかた迷走


40代になって、何を着たらいいのか?わからなくなってしまった私・・・。
あれこれ情報に振り回され、ぜんぜん楽しくなくなってました。

洋服ごときに、なんでこんなに悩まなきゃ~ならない?
バカみたいだな~私。

今思うとクローゼットの状態が、そのまま自分の状態だったな~と(笑)

まさに迷走です!

自分が無能で、なんにもない人間に思えてましたもん・・・。

つづく




21587_935682966527709_4391389174984108677_n.jpg


昨日参加した、アチーバスの体験会。
アチーバスは、チームみんなで17枚のカードを揃えるカードゲーム。
自分がこういうのに参加するなんて、以前だったら考えられません(笑)



にほんブログ村

何を着たらいい?私の40代はクローゼット迷走から

こんにちは、静岡のクローゼットオーガナイザー ロリスこと辻 由美子です。


40代になって 私何着たらいい??? 
そんな思いにとらわれました。

いろんな情報に惑わされ・・・

40代 大人の女は上質を着る
大人の必須アイテム トレンチコート


などなど・・・。

トレンチコート何枚か買って、失敗したり。
今だったら、バリッとした、ど定番のトレンチコートは似合わないことはわかります。

考えれば考えるほどわからなくなり、40代だったら自分のスタイルが決まっているはず
それすらないなんて、ダメじゃん私。

今ふりかえると こうしなければならない にガチガチに縛られてました(笑)

そこには  というものが、まったくなかったんですね。

自分がどう生きたいのか?何を大事にしているのか?
そんなことが、すっぽり抜け落ちていたように思います。

いつの間にか私のクローゼットは、私が主役ではなくなっていたんです。

あなたのクローゼットは、あなたが主役ですか?




P1090585 (550x413)


ボクはいつも主役です。
かまってくれなと、噛んじゃうぞ~!



にほんブログ村
来ていただきありがとうございます

静岡のライフオーガナイザー新年会・掛川ファニーファーム

こんばんは、静岡のクローゼットオーガナイザー ロリスこと 辻 由美子 です。

26日は、静岡のライフオーガナイザーの新年会でした。



DSC_0557sinnennkai (395x550)


浜松市の 東條真紀さん はじめ、9名のオーガナイザーさんが参加。

静岡のオーガナイザーブログはこちら

ラララ静岡

(私はまだ掲載していませんが、今年は載せられるようにがんばります~)

いつも勉強熱心で、楽しい方々♪
そしてアイデア、行動力もすばらしい☆

私も見習わないと~(笑)
とにかく、のんびりマイペースな私は、活性化されます。

今年は静岡市での、イベントも予定されてます。

多くの方に、ライフオーガナイズと、こんな方々がいますよ~と
知るきっかけになるといいな。
(ライフオーガナイザーって何?という方はこちらをご覧ください→

いつもあたたかく受け入れてくれる、静岡のオーガナイザーのみなさん、
楽しい時間ありがとうございました☆




にほんブログ村
来ていただきありがとうございます

私が手放したいもの

こんばんは、静岡のクローゼットオーガナイザー ロリスこと 辻 由美子 です。

今日はこの冬1番寒いかも!静岡でも、風花が舞いました~。


私が手放したいもの


ずっと私のコンプレックスだったメガネ

小学5年のときに、近視でメガネになりました。
そのころは、クラスに1人いるかいないかだったメガネの人。

今じゃめずらしくもないんだろうけど、メガネがいやでいやで。
父親がメガネだったから、きっと遺伝だ!と恨めしく思ったり。

だから高校3年のときに、コンタクトレンズになって本当にうれしかった!
(そのかわり、目の不快という新しい悩みも)

30歳すぎてドライアイっぽくなり、コンタクトレンズがはめられなくなりました。
またメガネ・・・。

メガネの自分が、ずっとキライでした。
メガネさえなければ~とずっと思っていました。

でも、この先も、視力がよくなることはないわけだし。
どうしようもないことを 『これさえなければ』 と考えることをやめたいと思います。

メガネのこと以外にも、色々あります(笑)

そういうのも、思考のクセなんだろうけど、クセだから変えることは出来るはず!

そんな訳で、メガネがメガネの服を着て、笑ってます~。


P1090448 (363x550) (363x550) (264x400)




にほんブログ村
来ていただきありがとうございます



楽しいはずの服のことが憂鬱になっていませんか?今年は実行します!

こんにちは、静岡のクローゼットオーガナイザー ロリスこと 辻 由美子です。

今日も寒かったですね~。
でも、空がとってもきれいでしたよ♪


DSC_0548.jpg



楽しいはずの服のことが憂鬱になってませんか?


私は、ず~っとそうでしたよ~(笑)
40才過ぎてからは、とくに!

服のことを何とかしたい!
あれこれ学んで、だんだん分かってきました。

2016年は 
クローゼットオーガナイザー&色のことをもっと発信する!

と、今年初の、選択理論勉強会で宣言してきたので(笑)
実行していきます~!(と、ここでも自分にプレッシャーかけてみます!)



P1090104 - コピー (507x600)



にほんブログ村
来ていただきありがとうございます

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

参加してみました☆

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード