INDEX    RSS    ADMIN

乳がん検診、また再検査か?&チワワ

こんばんは、ロリスです。
9月も終わりですね~。


今日は、健康診断に行ってきました。
そして3年ぶりに、乳がんのエコー検診もしました。

実は過去2回、再検査になっています。

私の場合、乳腺がしっかりしているようで、マンモだといつもはっきり画像が写らないみたい。
なので、今回はエコー検査だけ申し込みました。


触診で、またまた乳腺が硬いと言われ、グリグリやられたら痛かった!
エコー検査でも、「ん!?ここがグリグリしてますね~。」 と言われ・・・。

また再検査か? あ~イヤだな~。


結果がくるまで気分がすっきりしませんが、とりあえず検診が終わって一息!

毎年検診していても、北斗さんみたいな事もありますが、それでも見つかる率も高いようなので
イヤだけど~やっておいたほうがよさそうですね。



1年前の今日の黒吉くん



P1060437 (550x413)



スムースコートみたいですが、ロングコートです(笑)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
来ていただきありがとうございます

アラフィフ・ファッションも人生も仕切りなおしの時?&【今日のコーデ】

こんにちは、ロリスです。

昨日はスーパームーンでしたね。
ダンナを、ちょっと見に行ってみる?と誘ったら、「興味ないからいい!」だって~。

あ~あ、ロマンがないね~。
かわりに黒吉くんを連れて行ったら、葉っぱは拾い食いするは、人には吠えるは・・・
一人で行けばよかった。


P1080969 (413x550)



雲がかかってたけど、この後キレイな月を見ることが出来ましたよ~♪
みなさん、スーパームーン見れましたか?


最近ちょっと年代の違う方とお話する機会があって、アラフィフすぎるとみなさん色々あるのね。
今でさえ、色々感じることは多いけど・・・。

心と身体って繋がってるんですよね、年齢が上がれば、何かしらの身体の不具合はあたり前。
それに加えて、自分以外のこと(主には親)も色々出てきて・・・。


そういう状況にになったとき、いかに笑って過ごせるか?これってすごく大事だと思いました。

家の中が気持ちよく整っていること、乱れたとしても回復できること、
人からも自分も、気持ちのいいオシャレができること。


家の中とオシャレとメンタル、一見関係ないようだけど、深く繋がっていると思います!


オシャレといっても、雑誌のようにファッショナブルである必要はなく、その人に似合っていて、
清潔感があって、着ていて違和感を感じないオシャレ。


自分が生活する根っこの部分を、仕切りなおしたいな~と感じる今日この頃。
ライフオーガナイザーの資格を持っているとはいえ、時に悩んだり迷ったり。
試行錯誤の繰り返しですね。



そんなこんなで、悩めるアラフィフファッション。


【今日のコーデ】


P1080977 (180x500)


紫よりの青のカーディガン



P1080976 (300x400)P1080980 (210x400)



裾にドレープがでます。
前をピンでとめると、ちょっと違った雰囲気に。


静岡、まだウールを着るほどの気温でありません。
部屋の中では、下のノースリーブブラウス1枚でいいぐらいです。

私は、つまった襟は似合うとされてますが、このカーディガンにこのブラウスはどうなんだろ?
もうちょっと開いた襟のほうがいい気もする・・・。


アラフィフファッション検証中(笑)



【似合う色を知る・パーソナルカラー個人診断】
外側から自分を知るきっかけになります
少ない日数ですが自宅にて開催しています
GOOD LIFE 365



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

服の所有数ってどのぐらい?

こんばんは、ロリスです。


服の所有数ってどのぐらい?


自分が何枚服を持っているか、数えたことありますか?

40~50代平均の所有数、調べてみたけど、125枚というのもあったり260枚というのもあったり・・・
年齢・生活スタイルによっても違うだろうし、確かなデータにたどりつけませんでした(疲れた~!)


どこで調べたら、確かなデータがあるんでしょうかね??


私の考える理想の数は 全アイテム頭で覚えていられる数


なんだか、曖昧な数ですみません~(笑)


服を管理するアプリなんかもあるみたいですけど、頭に入っていれば使う必要もないですよね。

服に限らず、持っていることを忘れている物は、ないのも同然。
忘れるぐらいだから、必要ないってこと。


私は面倒くさがりなので、物の管理に手間をとられたくありません!!!


全部覚えていられる数にする! これが理想の所有数です。



【今日のコーデ】



P1080957 (268x500)



アウトレットで買ったブローチつけてみました。

インナーで着ている、タンクトップにもピンをさすと、しっかり留まりますね。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
来ていただきありがとうございます

得なようで得でない?アウトレットでのお買い物

こんにちは、ロリスです。


得なようで得でない?アウトレットでのお買い物


先日アウトレットに行ってきました(9月20日記事)


年に2、3回ぐらい行くアウトレットですが、これはよかった!というお買い物あまりできません。


先日行ったときも、ウールのコート売っている店もあれば、夏物の残りを売っている店も。
夏のブラウスで、気になったものがあったけど、来年はまた気分が変わるかもしれないので
やめておきました。


売っている物の時期が、けっこうバラバラなんですよね。
だから、今ほしい○○を見つけるのは、むずかしいんです。


季節に関係ないものならいいのかもしれませんが、服はやっぱり実シーズンにお店にいって
買うほうがいいなと感じました。


でも、実店舗より値段が安いわけで、見るとお得感があるんですよね。
せっかく来たし、買わないと損!という気分になるのも確かです。


なので、ほしい物がなかった場合、買ってもいい物を決めてます。


持っている服に合いそうな服飾雑貨類
ハンカチとか靴下などの消耗品
ゴディバのチョコレート


です。


これで物欲を抑えつつ、買わなきゃ損!で無駄な服を買わないようにしています。

なら行くなよ~!と言われそうですが、もう娯楽のようなものなので(笑)



先日はこちらのブローチを1点購入



P1080953 (500x375)



これも絶対に必要なものではないから、無駄使いだといえば、そうかもしれませんね(汗)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
来ていただきありがとうございます

好きだけど着なくなる服には訳がある

こんばんは、ロリスです。


好きだけど着なくなる服 ってないですか?


私の場合 肩がこる服 です。

その代表が、フードのついた服。


そんな訳で、これとさよならします。



P1080915 (300x400)


好きなんですけどね~(涙)

着なくなる服って、なんらかの理由があります。
それをはっきりさせて、次回のお買い物では気をつけたいものです。

それが好きな服だと、また買っては着なくなる(笑)気をつけなきゃ!
フードの服は、私には要注意な服です。


シルバーウィークも今日で終わりですね~。
ダンナがブルーになってます(笑)



P1080939 (550x413)


昨日観にいった、チームラボによるインスタレーション作品。

宙に浮いた大きなバルーンが、色んな色で光り幻想的でした☆



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
来ていただきありがとうございます

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

ポチっとしてもらえるとよろこびます(#^^#)

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード