INDEX    RSS    ADMIN

心が軽くなる本【心のダイエット】

こんばんは、ロリスです。
すっかり秋になってしまいましたね~。


【心のダイエット】 佐藤綾子 著







きのう行ってきた 国際パフォーマンス学会 年次大会で、一足早く購入しました。
9月4日発売だそうです。

心のダイエットとして、30日で実践できるようになってます。

ゆる~いキャラクターのイラストもあって、あっという間に読めちゃいます。
読書が苦手な方でも、読みやす~いですよ。


どれも、あ~そうだよね!と言う項目ばかりだけど、実践してる?といったらNOも多い。
これが全部できたら、もっとラクに楽しく生きられると思う。

私も復習のつもりで、1つずつ実践していこうと思います。




チワワ


P1080630 (375x500)


最近マズルに、白い毛が増えてきた~!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

夏の白い服・しまう前にすること&チワワ

こんばんは、ロリスです。

夏の白い服・しまう前にすること


今年は秋になるのが早かった!(また暑くなるかな)
という訳で、いかにも夏!な服は、しまいますか。



P1080721 (225x300)



夏の服は家で洗えるものばかり。
なので、洗ってしまえばいいんだけど、白い服だけはクリーニングに出します。

しっかり洗ってしまったつもりが、翌年出してみたら黄ばんでる~!なんてことありませんか?
目に見えない汚れが残ってるんでしょうね。

なので、白っぽい物やジャケットだけは、最後クリーニングに出します。

1度家で洗ってから出すのがポイント!

なぜなら、石油系のドライクリーニングは、汗などの水溶性の汚れを落とすのが苦手だから。

今では、水洗いとドライクリーニングを、一緒にしたコースもあるみたいですね。
クリーニング屋さんに確認してみてくださいね。

クリーニングに出せば、全部の汚れが落ちると思ってる方がいますが、意外とそうではありません。
特に夏のものは、汗による汚れが多いと思いますので、注意してくださいね~。

ちょっとした手間は必要です!来年も気持ちよく、着られるようにね♪


【9月のパーソナルカラー個人診断】
少ない日数ですが、お役に立てたら光栄です♪
詳しい日程はこちら→GOOD LIFE 365




チワワ


P1080720.jpg



あんまり邪魔ばかりするので、とうとう締め出されました(笑)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

この夏の服25枚コーデで気がついたこと・アラフィフファッション

こんにちは、ロリスです。

すっかり秋になってしまいましたね~!でもまた暑くなるらしいけど・・・。


さて、今年の夏 25枚の服で30コーデアップ に挑戦しました。


P1080197 (600x389)



上の画像 トップス類(白の半袖ブラウスがあと1枚)

ボトムは5本


正直、途中で 「こんなん見たい人いるか?」 と心が折れそうになりましたが(笑)
載せると言った以上やらないとね。

これ、一人だったら挫折したと思うので、気合を入れる意味でもブログに助けられました。
お付き合いしてくださった方、ありがとうございます!


真夏コーデということで、7、8月の約2ヶ月。
25枚で十分事足りました(あくまでも今の私の生活スタイルでの枚数です)

自分で思っているほど服の量って必要ないって、改めて思いました。
この中でも、よく着ている服とそうでないのがあって、まだ減らせるのかも。


私の持っているものは、シンプルなデザイン、色もベーシックが多いです。
そのまんま私が着ると、地味になりがち。

アクセサリーなどの小物が必須になりますが、真夏は汗もかくし日焼け止めクリームも塗るし・・・
特に、ネックレスはしたくありません!


来年の夏服の改善点として、

1枚でもスタイルが決まる 色・デザインのあるトップスを増やす

ですかね。

2016年の買い物で、忘れないようにしたいです~。
こうした、反省と改善の繰り返しが大事ですね~(めんどうだけど)


さ~!秋のお買い物計画したいですね~♪



お買い物のヒントに、似合う色を知るのもいいですよ~♪
9月も少ない日数ですが、個人診断いたします!こちらからどうぞ→GOODLIFE365



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来ていただきありがとうございます

アラフィフファッション・25枚コーデ25~30&チワワ

こんばんは、ロリスです。

なんだかすっかり秋めいてきましたね~。


この夏は25枚の服で過ごしています  25枚コーデ25~30

(自分を客観的に見るため、30コーデアップにチャレンジしています)



夏の締めくくり 24~30


P1080680 (140x280)P1080678 (140x280)P1080679 (140x280)



真夏に、1番出番が多かったハーフパンツ。
憧れのブランド、アーツ&サイエンス の物です。

なかなか手の出ないお値段なので、大事にはいてます。
でも、はきすぎて色があせてきました~。

じゅうぶん元はとった感じです(笑)
来年の夏もはけるかな?



P1080677 (140x280)P1080674 (140x280)P1080675 (140x280)



デニムは、トップスはちょいきれい目に。

ツインニットは、インナーがフレンチスリーブなので、真夏でも使いやすい。
単品で着まわせるのも便利です。

私の今の生活で、ジャケットが必要なときはほとんどありません。
麻混のノーカラージャケット1枚のみ、家で洗えるのがいいです。

インナーを白に変えると、カジュアルな感じですね。

真夏にジーンズは、やっぱり暑いわ~。
真夏用からは外してもいいかも?


以上、真夏の25枚コーデ 1~30 これで終了しま~す。
最後はまとめて、ちょっとズルしてますが(汗)

反省と感想は、また次回。
お付き合いありがとうございました☆


チワワ


P1080666 (550x413)


きのう行ってきた、富士宮で撮影。
フェイスブックの表紙画像にしました。

こちらは失敗作(笑)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来ていただきありがとうございます

ツユクサの儚げなブルー

こんばんは、ロリスです。


ツユクサを見つけました。

小学生のころはその辺にはえていたけど、久しぶりに見ました。



P1080660 (550x412)



朝さいて、夕方前にはしぼんでしまいます。
ブルーの花は、日差しより曇り空がお似合い。

昔から大好きな花。

儚げなブルーがきれい。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村





プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

参加してみました☆

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード