GOOD LIFE 365

静岡市 プレ50歳の色からはじめる『小さくても楽しい』暮らしとクローゼット






嫌がらせ中 :: 2015/07/31(Fri)
こんばんは、ロリスです。

毎日暑いですね~(汗)



P1080460 (413x550)



相手にされないから、気を引こうと嫌がらせしています。


それでは、よい週末をお過ごし下さい~♪




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2015年
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



アラフィフファッション・25枚コーデ7日目・普段着こそ大切 :: 2015/07/30(Thu)
こんばんは、ロリスです。



この夏は25枚の服で過ごしています  25枚コーデ7日目

(自分を客観的に見るため、30コーデアップにチャレンジしています)



普段着こそ大切! って最近おもうんです。


だって、1番着る回数が多いから。

普段1番たくさん着る服は、人によっても違います。
バリバリお仕事されてる人、子育て中の人とでは、必要な服も変わってきますよね。


いかに 普段を気分よく楽しく過ごせるか? これ、ブログをはじめたときからの私のテーマです。


若いころは、色んなイベントやら飲み会やらあったりもしたけど、アラフィフともなると、
そんな機会もそうあるわけでもなし。

それがつまらないとか、そういう事ではないんです。
普段が続いていく、でも普通に過ごせるのって特別なことなのかな~と。


そんな普段の服たち、それがお気に入りで好きなもので揃ったら、どんなにいいだろう。



さて、7日目


P1080459 (202x500) (2)P1080442.jpg



デニムとコットンシルクのブラウス。
外に行くときは、麻のカーディガンを羽織ってます。


このカーディガン、素材は気持ちいいんだけど、腕が細めで・・・。
真夏にはちょっと暑いわ~。


次回の買い物の参考に、忘れないようにしないとね~。
ためして失敗して、そこから学び、進むしかないですね(笑)



残り23コーデ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来ていただきありがとうございます




テーマ:■本日のコーディ■ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2015年
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



なんだこれ?家康ナスと黒吉 :: 2015/07/29(Wed)
なんだこれ?



P1080330 (413x550)



家康ナス


徳川家康が好きだったという、丸いナスです。
折戸ナスとも言うらしいです。

静岡市清水区の折戸で、栽培されてるみたい。

今年は、徳川家康没後400年ということで、静岡は盛り上がってますよ~。




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2015年
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



映画『アドバンスト・スタイル』・おしゃれは栄養ドリンク♪ :: 2015/07/28(Tue)
こんばんは、ロリスです。


アドバンスト・スタイル観てきました~♪


ニューヨークの、60代以上のオシャレな女性を紹介した人気ブログ 『アドバンスト・スタイル』
その中から選ばれた7人の女性の、ドキュメンタリー映画。



P1080455 (413x550)



とにかくみんな チャーミング!


62歳~95歳、それぞれのスタイルで、自由にオシャレされている♪


身体の不具合や、身近な人の死・・・みんな色々あるけど、それらも受け入れて楽しんでいる。
アラフィフなんて、まだ ひよっ子ですよ(笑)

すっごく元気をもらえる映画でした。

行きのエレベーターで一緒になった女性と、帰りも一緒になり、
「いや~よかったですね~♪」 と話して帰りました。


おしゃれするって、人生の栄養ドリンクみたいなもの。


8月7日まで、静岡のシネギャラリーで上映してます。
観たら必ず、元気になれる映画ですよ~。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来ていただきありがとうございます


テーマ:レディースファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2015年
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



アラフィフファッション・25枚コーデ6日目・ご近所コーデ :: 2015/07/27(Mon)
こんばんは、ロリスです。


この夏は25枚の服で過ごしています  25枚コーデ6日目

(自分を客観的に見るため、30コーデアップにチャレンジしています)



毎日暑いですね~。暑い暑い・・・。



基本のボトム4のストライプのハーフパンツに、Cの鮮やかなブルーのTシャツ。



P1080197 (600x389)




ご近所コーデは、このパンツばっかりです(笑)




P1080360.jpg




庭で水まいている、オッサンのような格好ですが(笑)


TシャツをパンツにINして、シルバーのメッシュの革ベルトで。


数年前まで、Tシャツをパンツの中に入れていたら、ダサい人でしたよね?
最近はボトムにボリュームがあるせいか、TシャツやニットまでINしてますよね。


ちょっとした着方も、そのときによって変わってくるものです。
あんまり時代遅れにならないよう、すこしだけ意識しています。


残り24コーデ。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来ていただきありがとうございます



テーマ:■本日のコーディ■ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2015年
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ