GOOD LIFE 365

静岡市 プレ50歳の色からはじめる『小さくても楽しい』暮らしとクローゼット






井山三希子さんの水色カップで晩酌♪ :: 2015/06/30(Tue)
こんばんは、ロリスです。

6月も終わりですね~。


先日買った 井山三希子さんの水色のカップ


P1080130 (413x550)



パッと見たときに、これで晩酌したいな~♪ と思いました(笑)

8部目で50ccぐらい入ります。


1日の終わりに、お気に入りのカップで一息つけたらいいですよね~。

これからの季節に、爽やかな水色でちょっと一杯♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来ていただきありがとうございます

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 2015年
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



色ってもっと楽しむものなんだよな :: 2015/06/29(Mon)
こんばんは、ロリスです。


昨日は六本木ヒルズにカラートレンドのお話を聞きに行ってきました。


講師は 大関 徹先生 (文化学園大学・JAFCA)


大関先生は、インターカラー(国際流行色委員会)に、日本代表として参加されています。


インターカラーでは海外の代表が集まって、トレンドカラーを決める話し合いをします。
実際はトレンドカラーの提案を決める、といった感じでしょうか。

現在はヨーロッパの国を主流に、15カ国が参加しているようです。


インターカラーの会議は、実シーズンの2年前(6月と12月ごろの2回)

たとえば、今年2015年の春夏のトレンドカラーだとしたら、2013年の6月の会議で決められた色が
影響してるってことです。


今回は2016年のトレンドカラーということでしたが、カラーそのもののお話より、
インターカラーの会議が、どんな風にされてるのか、そんな裏話も聞けました♪


トレンドカラーということで、売るための販売戦略的な話し合いかと思いきや、
世界の流れや情勢から、これから先の未来はこうなるんじゃない?こうなったら楽しいよね~♪

そんな夢や気分をとっても大切に、色をイメージしていくようなんです。


トレンドカラーというと、日本人はすぐに売れる売れないを聞いてくるようですね。

もちろんそこも大事なんだろうけど、なんでもすぐに損得で考えるって、ちょっとむなしい。


色ってもっと楽しむものなんだな~♪と、うれしい気持ちになりました。




今日のチワワ


P1080037 (413x550)

ササミください


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来ていただきありがとうございます

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 2015年
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



六本木ヒルズへおのぼりさん :: 2015/06/28(Sun)
こんばんは、ロリスです。


今日は、東京の六本木ヒルズにいってきました。


DSC_0445.jpg



六本木ヒルズって、ひとつのビルだと思ったら、こんなに色々あるんですね~。

いやいや、田舎者のおのぼりさんはビックリですよ(笑)


目的は、2016年のトレンドカラーの勉強だったんですけど、こちらはまたの機会に。



講習会が終わって、せっかくきたので 森美術館 にいってきました。


ちょうどアニメの NARUTO展 も開催されていて、ものすごい行列でしたよ~!
そんなに人気あるんだ。


森美術館は シンプルなかたち展


DSC_0453.jpg



美術館は52階にあるから、たどり着くのに大変でしたよ~!
気圧のせいで、耳も痛いし・・・。


いやいや、東京は人多いわっ!

今日は日曜日だったから(関係ない?)東京駅の人の多さに、うんざりしました(笑)

なんとか新幹線は座れてよかった~☆

ダンナよ、1日 犬のお守ありがとう~!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来ていただきありがとうございます


  1. 2015年
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



雲が燃えてる~! :: 2015/06/27(Sat)
雲が燃えてるみたい~!

今日の夕暮れ時。


P1080123 (550x381)



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 2015年
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



よくある服の買い物での失敗&チワワ :: 2015/06/26(Fri)
こんばんは、ロリスです。


6月も残り数日、バーゲンの時期もせまってきていますね~。


服の買い物での失敗・・・先日、私もブログで書いたばかり(笑)→6月16日記事


服をみて人をみず


わぁ~この服かわいい~♪
わぁ~この色キレイ~♪



目の前の服に気をとられて、肝心の自分が着てみてどうか?が抜け落ちてしまうこと。

私の失敗したシャツも、わぁ~すごく丁寧な作りでキレイなシャツ~♪で買って似合わない(笑)


これからセールになると  わぁ~!これ安い! に注意ですね。

せっかく安く買っても、ほとんど着ないんじゃ~高い買い物です。


それではみなさん、よいお買い物を~☆



今日のチワワ


P1080046 - コピー


新聞読むのを、じゃまする黒吉。

この行動、ちょっと猫っぽい?



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ:生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル:ライフ

  1. 2015年
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ