GOOD LIFE 365

静岡市 プレ50歳の色からはじめる『小さくても楽しい』暮らしとクローゼット






チワワの黒吉くん去勢手術の延期 :: 2015/04/30(Thu)
こんにちは、ロリスです。

チワワの黒吉くん、もうすぐ1歳です。

先週、いよいよ去勢手術を決めて、病院の予約をしてあったのですが、
事前の血液検査で、肝臓の数値が高くて延期になりました。

まだ1歳にもなってないのに、肝臓?
体質的なものもあるようですが、そっちの方が心配だよ!

エサだって、フードとササミ以外はあげてないのに・・・。

今週末、もう1度病院に行ってきます~(涙)


本人はいたって元気です


DSC_0428 (500x375)


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2015年
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



ブログどうしようかな~独り言 :: 2015/04/28(Tue)
こんにちは、ロリスです。

ブログ更新が滞っています・・・。

ブログの編集をちょっとしていましたが、過去記事が多くて収拾がつきません(汗)
カテゴリーもなんだかバラバラで、どうしたもんかと。

ブログはロリスで書いてきましたが、そろそろ実名にしようか・・・。
このブログどうしていきましょうか・・・。


すみません、独り言です。


DSC_0435 (375x500)

黒吉くん、エサを5粒ほど、くわえてきては外に出し・・・。

エサで遊ぶな~!



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2015年
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



2015ライフオーガナイズチャリティイベント・静岡でも開催 :: 2015/04/28(Tue)
こんにちは、静岡のライフオーガナイザーのロリスです。


5月30日(ゴミ・ゼロ)は『オーガナイズの日』!

今年もオーガナイズウィークチャリティイベントを開催します。今年は全国9カ所での開催です!


2015年5月16日(土) 北海道(札幌) 定員100名 

2015年5月16日(土) 広島 定員80名

2015年5月17日(日) 宮城(仙台) 定員75名

2015年5月22日(金) 東京 定員350名

2015年5月26日(火) 愛知(名古屋) 定員110名

2015年5月28日(木) 大阪 定員150名

2015年5月30日(土) 香川(高松) 定員70名

2015年5月30日(土) 福岡 定員80名

2015年6月6日(土) 静岡(浜松) 定員25名(5名増席しました。4/21)

申し込みは協会ホームページをご覧下さい→★


今年は静岡でも開催されますよ~。

6月6日 夢応援プラザ (浜松市) 10時~14時


DSC_0184 (320x450) - コピー (366x500) (499x700)


じぶん色に暮らしを染める ライフオーガナイズ



静岡は残席わずかなようです。

日々の暮らしを、自分らしく快適に変える、ヒントがあると思います。

私も当日のみのお手伝いで参加予定です。

静岡の方も、ぜひこの機会に!ライフオーガナイズって何?と言う方も~どうぞ!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 2015年
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



清水アートクラフトフェアで買ったもの&チワワ :: 2015/04/20(Mon)
こんにちは、ロリスです。

また雨ですね~。昨日のクラフトフェアでなくてよかった~。


さて 清水アートクラフトフェア でお買い物した3点。


P1070598 (500x375)


スマホケース
茶碗
ネックレス兼ブレスレット



バックの持ち手にかけられる、スマホケースを探してました。
革がよかったのですが、意外と見つからなくて・・・クラフトフェアで見つけました~♪


P1070604 (250x188)P1070603 (250x188)


私の茶碗、少し前にダンナが落として割ってしまいました。
新しいのを探していたところでした。

佐賀県の作家さんのお茶碗を買いました。


右はネックレスにもなるし、チョーカーにもなるし、ぐるぐる巻けばブレスレットにも。
コーティングした紐に、シルバーのビーズがついています。

色もよく使う青で、持っている服にも合いそうだったのでお買い上げ~。
石川県の作家さんの物です。


気に入った物が見つかって、大満足なクラフトフェアでした。



今日のチワワ


P1070544 (375x500) - コピー


なんだか、チワワじゃないみたい(笑)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来て頂きありがとうございます
こちらもクリック頂けるとうれしいです♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2015年
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



清水アートクラフトフェアに行って来ました :: 2015/04/19(Sun)
こんばんは、ロリスです。

18、19日開催の 清水アートクラフトフェア に本日行って来ました♪


うちのダンナさんも出店しました~♪


P1070592 (375x500)


昨年、仕事で腱鞘炎になってから、あまり作ってないので作品少ないです~。


心配だった雨も、なんとかもってよかった。


私も、3点お買い物しました~♪
そちらはまた次回!


お立ち寄りくださった方々、ありがとうございました~☆



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来て頂きありがとうございます
こちらもクリック頂けるとうれしいです☆




テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 2015年
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ