INDEX    RSS    ADMIN

処分しようと思ったワンピースもう少し着てみようか・チワワ

こんばんは、ロリスです。

2月も終わりだ~!早いよ~!


そろそろ春物に入れ替えたいけど、服の見直しが進んでいません~(汗)

今年はデニムが流行っているみたいなので、このワンピースはもうちょい着ようかな。



P1070386 (170x500) (136x400)P1070377 (141x400)


何回も処分候補になりながら、復活しているワンピース。

どうもボタンダウンも、似合ってないような気がする。

上にニットを重ねてみたり・・・。


すこしAライン気味な、シルエットは好きなんだけど。

ワンピースとしてではなく、羽織に使ってみようかな~。


という訳で、試行錯誤しながら、もう少し着てみることにします~。


今日のチワワ


DSC_0336 (500x375)


ZZZZ~。



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日は残念な日&チワワ

こんにちは、ロリスです。

気がつけば、2月も明日で終わりではありませんか!
ブログ15記事達成できないから、今日は2つ目。


今日は残念な日・・・。


一つ、応募締め切りに間に合わなかった・・・。

締め切りを明日と勘違いしていて、今日の午後に郵便局に行けばいいやと思っていたら、
今日が締め切りだった!

ダメもとで、速達で今日中につかないか聞いたけどダメでした。
あ~あ。

時間はあったんだから、もっと早く出せばよかったんだよ!バカだな~。
せっかく書いたのに(まぁ外れたかもしれないけど)


二つ、アイシャドウチップを買ったんだけど、二つほしかったので、何も考えずに
1番前とその後ろに陳列してあった商品をとってカゴヘ。

帰ってみたら、1つは必要ない商品が入ってた!
2番目に並んでいたのが違うものだったのか、1番前が違っていたのかはわからない。


しかも、間違ったほうが100円高かった。
250円の商品だけどね~、交換にまた電車にのって行くのもバカらしいからやめます。

両方とも、自分の確認が甘かったからなんだけどさっ。


気分転換に、ローソンで カフェモカ を買ってきました。

期間限定商品なんだけど、コーヒーとココアのミックスでちょっとはまってます。



DSC_0334 (373x500)



因みに、210円。これで気分転換できるなら安いモンです。

ダンナが帰ってきて八つ当たりしないように、これで自分のご機嫌とっておきますね(笑)



DSC_0331 (375x500)


むむっ!ロリスさん、カリカリしてるな~。



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

健康管理も仕事のうち&チワワ

こんにちは、静岡のクローゼットオーガナイザー ロリスです。


気温の変化が激しいですね。

この時期、偏頭痛が続いたりと、春先は要注意の時期です。

気温の変化や、気圧のせいもあるんだと思います。
自分のヤワな体質も、いやだな~と思います。

どこかが痛いとなると、やる気も低下しますよね。

なるべくそうならないように、アロマやウォーキングなど試しています。
健康管理も仕事のうちですね。

頭痛の場合、一回始まるとどうしようもない場合がほとんど・・・。
あんまり使いたくないけど、鎮痛剤のお世話になります。

頭痛にいい対処法ないですかね?

春先、変化の多い時期ですから、体調に気をつけてくださいね~。


今日のチワワ


DSC_0334 (375x500)


ねむ~い、黒吉くん。

うわっ!宇宙人ぽい(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

服から自分の幸せについて考えてみる&チワワ

こんにちは、静岡のクローゼットオーガナイザー ロリスです。


今年流行のひとつ 70年代の服。

ヒッピーの時代 LOVE & PEACE


既存の価値観に NO をいう
自分の 内なる幸せ の追求


私が思う ヒッピー。


ちょうど今年にこれが流行るのも、なんだかうなずけるな~。

服を通して、自分の内なる声に耳を傾けてみたいな~なんて思います。

あっ!ヒッピーの格好をするって訳じゃありませんよ(笑)



今日のチワワ


DSC_0299 (342x500)


色んないたずらをして、手こずらせる黒吉くん。

こいつは渡さなねぇ!(黒吉)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来て頂きありがとうございます
こちらもクリック頂けるとうれしいです☆

今年流行のヒッピースタイル・私の苦い思い出

こんにちは、静岡のクローゼットオーガナイザー ロリスです。


2015年 流行のスタイルにのひとつに 70年代ヒッピースタイル がありますね。

以前も書きましたが私、若いころバンドを組んでいました。
★→2014年6月14日記事

20代初めごろジャニス・ジョプリン にはまっていた時期があったんですね。



jyanisu.png



1970年に27歳の若さでなくなってますから、もちろんリアルタイムではありません。
彼女のファッションが、まさにヒッピー。

彼女のやっていた音楽といい、歌といい、ファッションといい、かっこいい~!と思っていた訳です。


当時はバブルの真っ只中で、ジーンズもスリムやテーパードばかりで
ベルボトムのジーンズだって、田舎では見つけるのが大変だったですね~。

やっと見つけた今はなきボブソンのベルボトムに、トンボやとかで買ったエスニックなブラウス、
ジョン・レノンみたいな、まん丸のサングラスなんかかけてました(笑)

若気のいたりで、今思うとよくあんな格好したな~と我ながら笑えます。


しかしこの格好、一般男子にはものすごくウケが悪く、
ある時、友達の男子に


「浮浪者みたい」

と言われたんです~。


いやっ!ヒッピー風と言ってもらいたい!と内心思ったんですけど・・・。

さすがに、浮浪者 はね~、私もショックを受けまして(笑)

それ以後、バンドの友達に会うときと、そうじゃない時のファッションを分けましたね。
好きなら堂々と着ればいいのに、そんな小心者の自分が格好悪いな~と思いました。


今年、取り入れるかどうか?いや~どうだろうね、好きだけど(笑)

着るならキレイ目に!浮浪者なんて言われないようにしないと。

さて、この春なに着ますか?



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来て頂きありがとうございます
こちらもクリック頂けるとうれしいです♪

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

ポチっとしてもらえるとよろこびます(#^^#)

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード