INDEX    RSS    ADMIN

今年もありがとうございました!よいお年を☆

こんばんは、ロリスです。

今日は毎年恒例の、朝霧高原へドライブに行ってきました。
チワワの黒吉くんも初参加です。

昼間は風もなく暖かな日で、富士山もきれいに見えましたよ~♪


P1070121 (356x500)


     今年も1年ありがとうございました


2014年、残り3時間きりましたね!

みなさま、よい年越しを~!



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

チワワの黒吉くん今年最後の病院で発覚!

こんばんは、ロリスです。

チワワの黒吉くん、元気一杯ですが最近ちょっと食欲がない。
健康診断かねて、今年最後の検診に行ってきました。


黒吉くん生後7ヶ月、子供から大人に変わる時期らしい。
食べが悪くなるのもこの時期のせいらしく、心配ないようなので一安心。


それはよかったんだけど、あることが発覚!

黒吉くん 受け口 みたいです~!


もっと小さいころ、歯を見たときは受け口ではなかったのに~。
先生に言われて、帰ってきてから調べてみたら、やっぱり下のは歯が出てる!

え~!?このまま しゃくれちゃうのかな~?

健康を害するほどの事ではないようだけど・・・。

妹の家で以前飼っていたゴールデン・レトリバーが、すっごい受け口だったんだよね。
散々笑ってきたのに、うちの子までしゃくれていたとは・・・。

まだ歯が全部生え変わっていないので、この先どうなるのかわからない。
本人はまったく関係なく、オモチャ振り回していますけどね。


飼い主としては、もどってほしい!


DSC_0254 (375x500)

しゃくれていても、かわいいよ~。



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ニット毛玉のお手入れ・今日のチワワ

こんにちは、静岡のオーガナイザーのロリスです。

も~いくつ寝ると~お正月~♪の歌が聞こえてきましたね。


今日はニット6枚の、毛玉のお手入れをしました。
以前にも書きましたが、私は毛玉とり機を使っています。

ニット本体を痛めるから、毛玉とり機はお勧めしないという説もありますが、
毛玉を1個ずつとるなんて、そんな時間はかけられませんから。

高価なニットなら手間も惜しまない?まぁ、そこまでの物はないので・・・。

カミソリでやさしく擦るという方法もあるみたいですね(やったことないけど)

毛玉取り用のブラシもありますよね。あれどうなんだろう?
使ったことある方いますか?


私の持っているものだと、シルクとウールのニットは、玉というよりモアモアした感じの毛玉で、
これけっこう取りにくい。

ウール100の細い糸のニットは、細かい毛玉ができますね。
これもけっこう厄介。

カシミア100は、毛玉ができてもやわらかいので、これは取りやすい♪

ウールでも太い糸のは、毛玉も大きいけれど、これは取りやすい。

化繊の入ったものは強度はありますが、それゆえに頑固な毛玉になりますね。
おまけに静電気がおきやすいから(特にアクリル)私は着ません。


毛玉は擦れることでできるから、なるべく動かない!といってもこれは無理ですね(笑)
後は、連続して着ない、着たらブラッシングする、などで多少予防できます。

どんなに高価なセーターでも、毛玉だらけじゃ~貧乏臭い。
やっぱり面倒でも、お手入れは必要かな~と思います。

面倒な人はどうするか?着ないことですかね~。



P1070096 (500x375)


とれた毛玉がキレイ(笑)


今日のチワワ


P1070059 (478x500)


花束を結んであったリボンをくわえて、得意げな黒吉くん。


黒吉くん、今朝まったくエサを食べません。
元気はあるんだけど・・・どうしたのかな?心配。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

「そんな事ぐらい」の取り扱いに注意・今日のチワワ

こんにちは、静岡のオーガナイザーのロリスです。

メリークリスマス☆


クリスマスなのに、今朝はちょっとイラッとする出来事が・・・。

チワワの黒吉くんが、こんなことやってまして


P1070092 (400x300)


あ~!もぉ~!!!と思っているところに、ダンナがある事をしまして、
こちらには文句を言ったんです。

そしたら、

「そんな事ぐらいで、うるさいな~!」


カッチ~ン!ときまして、仕事に行くダンナを無視で送り出しました。

こっちにしたら 「そんな事ぐらい」 ではなかったから言ったわけで・・・。

でも、無視は大人気ないなと反省。


自分は腹が立ったくせに、考えてみると自分もこれ、けっこう言ってるよな。

「そんな事ぐらい」 の取り扱いには注意しよう~。

何かと忙しない時期ですからね~、些細なことでイラッしたりもします。
余裕のない時にこそ、深呼吸~。


今日のチワワ


P1070065 (500x494) (350x346)


よいクリスマスの1日を♪


P1040527 (500x375)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

今年も残り10日&今日のチワワ

こんにちは、静岡のオーガナイザーのロリスです。

寒いですね~外に出たくない・・・。


昨日は結婚記念日でしたが、今年は色んな予定が合わず家でごはん。
分厚い鯖寿司を食べました♪



P1070071 (500x375)


鯖寿司の画像がない・・・。


今年ものこり10日!!!

どこも掃除してないし、年賀状も書いてないし・・・。
やることはあるのに、まったく関係ない画像の整理なんか始めて、あ~あ(笑)

優先順位をしっかりつけないとね(苦手)


今日のチワワ


P1070091 (341x500)


なんか おっさん顔の黒吉くん。

では、のこり10日有意義にお過ごしください~☆



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

ポチっとしてもらえるとよろこびます(#^^#)

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード