INDEX    RSS    ADMIN

悩むコート類の手放し時&今日のチワワ

こんにちは、ロリスです。

今年は暖かくて、未だに防寒としてのコートは必要ないぐらいです。


先日もクローゼットのお悩みでコート類の手放し時に迷う というのが出ました。


洋服の賞味期限は、3年から5年と言われています。
これは生地が傷むというより、流行の関係が大きいと思います。
(個人的には3年は短いな~と思いますけど)


冬の期間限定だし、外に着て行くだけだから、そんなにすぐにボロボロになる物でもありません。
だから5年以上たっても、捨てるにはまだキレイだし、悩む~となるんですよね。


私は現在、冬用としては

ジャケットコート2枚(黒・ブルー)
ショート丈のダウン1枚(紺)


計3枚を持っています。


寒いときには、これに大判のストールを+でしのいでいます。

春秋用の裏無しの綿コートは、真冬以外はファーやストールを巻いて冬も使っています。
これは暖かい静岡だから出来ることですけどね~。

コート類は、保管しておくにも場所をとりますしね。
自分の生活スタイルを考えて、不必要にたくさん持たないよう、注意したいアイテムです。

持っている物が、50センチから60センチぐらいの丈。
個人的には70センチぐらいのコートが、もう1枚ほしいな~と思っています。


冬のコート類、何枚持っていますか?



P1060923 (375x500)


薄毛のボクも、ちょっと冬使用?
最近、ちょっとだけ毛が伸びました~♪



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ゆるいパンツのウエスト対策にこれ便利です

こんにちは、ロリスです。


先日パンツを購入したときに、一緒にこちらも買いました。


DSC_0216 (400x300)


ゴムベルト

以前から存在は知っていましたが、ためしに買ってみたところ

これ便利!

バックルもフラットだからボコッとしないし、おしゃれのためにするベルトでなければ、これで十分。

しゃがんだりの動作もとっても楽♪浮いたウエストもしっかり押さえてくれます。

こんなに使いやすいなら、もっと早く試してみればよかった!

痩せ型さんのウエストぷかぷか対策に、ゴムベルトお勧めですよ~!




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
こちらもクリックいただけるとうれしです~☆

ゴミ箱とパンツを買いに

こんばんは、ロリスです。

今日は久~しぶりに、ダンナとお街へ。
メインはゴミ箱を買いに・・・。


DSC_0215 (360x500)


街はすっかりクリスマスですね。


チワワの黒吉くんもだいぶ大きくなり、ゴミ箱に顔が届くようになりました。
なので、フタ付のゴミ箱に変えることにしました。

今使っているのがダメになった訳ではないのに、新しく買うなんて勿体ない!
と、思ったんですけどね~。

目を離したすきに、また誤飲でもやったら大変ですからね~。
その病院代を考えれば、安いもの?

ゴミ箱を購入してダンナは帰ったので、その後は自分のお買い物タイム~♪
今日はどうしても、パンツを買う必要に迫られてまして・・・。

グレーで探していたけど時間もないし、サイズがあった物5本ほど試着して、
その中で1番しっくりしたものに、とりあえず決めてきました。

とりあえずで購入するのは、したくないんですけど~時間ないし~(涙)
ワイン色のパンツ(11月23日記事)と、今日のグレーのパンツでこの冬は乗り切りま~す!



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

40代痩せ型ボトム選びスキニーは要注意&今日のチワワ

こんばんは、静岡のオーガナイザーのロリスです。

白いパンツを探し中でしたが→11月8日記事
あまりにも思った物に出会えず・・・。

この時期はトップスにボリュームが出るせいか、スキニータイプは色々出てるんですけどね~。
痩せ型のスキニーパンツは要注意です!

とりあえず、やせている人は何でも入ってしまうんですよね。
でも、トップスに気をつけないと、全身が棒のようになりとっても貧相に・・・。

スキニーの場合、上はボリュームを出さないとイタイ感じですね~。

そんな訳で、ボーイフレンドタイプで探していたのですが、白は一旦あきらめて
ワイン色で、まあまあのが見つかったので購入しました。

ちょうど30%オフにもなっていたしね♪
持っていた明るいグレーにも合うので、使えそうかな~☆
(画像撮り忘れたので、またの機会に)

パンツが好きだけど、いいサイズ感、似合うデザインに出会うのは本当にむずかしい。
残念ながら、何かしら妥協して買っているのが現状なんですよね~。


今日のチワワ


P1060938 (375x500)


茶畑と黒吉くんです。
のどかな風景でした~。



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

クローゼットの中身となりたい自分&今日のチワワ

こんばんは、静岡のオーガナイザーのロリスです。

クローゼットの整理、まずは頭の中をのぞいてみましょう~。
なりたい自分と、クローゼットの中身は合っているでしょうか?

自分のことを客観的にみる、訓練は大事だな~と思います。


P1060935 (225x300)


コラージュを作ってみるのは、頭の中を視覚的に見れて楽しいですね♪

クローゼット整理講座、試験的に開催しました。

今年はこれで終わりですが、2015年は勉強会のような講座をやっていく予定。
色々考えているところですが、とにかくやってみますね~。


今日のチワワ~♪

近くのクリスマスイルミネーションが点灯しました☆☆
あ~、もうそんな時期なのね~。


P1060956 (377x500)


ボクも観にいってきました~。



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

ポチっとしてもらえるとよろこびます(#^^#)

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード