GOOD LIFE 365

静岡市 プレ50歳の色からはじめる『小さくても楽しい』暮らしとクローゼット






ハロウィン&今日のチワワ :: 2014/10/31(Fri)
こんばんは、ロリスです。

ハロウィンですね。
すっかり忘れていたので、何にもないですけど・・・。


P1060540 (300x400)


今日のチワワ


P1060522 (364x500)


おすまし黒吉くん♪


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014年
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



クローゼットの整理で見えている自分となりたい自分を近づける :: 2014/10/29(Wed)
こんにちは、静岡のオーガナイザーのロリスです。

各地で冬到来!のニュースが流れてますが、静岡暖かいです。

先日カラー診断に来てくれたお友達。


P1060602 (269x500) (135x250)


カラー診断は客観的にみた、その人の似合うを診断します。
だから、好き!な色でないこともありますよね。


自分はいったい何が好きで、どんな服を着たいんだろう?


こう聞かれると、う~ん・・・?となりませんか。
改めて考えてみたことないとか、なんとなく無難なものを選んでいるとか。


特にある程度年をとると、なんとなく 「こんなもんだよね」 みたいな現状肯定。
肯定というと聞こえはいいけど、一種のあきらめですよね。


外側から見た自分と、内側から見た自分。
ここが近づくと、うんと楽しくなるんじゃないかな~。


どうせいいや私なんて・・・と思わないで、しつこく考えてみませんか(笑)


私もダンナから「もういいじゃん。」って言われたことがあります。
もう年なんだし、いまさら服装なんて気にしなくていいじゃん、という意味です(怒)


世の中、こんな男性多いですよね。

「すべての女性が輝く社会をつくる」
どこかの国の首相も、こんなこと言ってますよね。


クローゼットを整理して、自分を内側・外側から見てみませんか。
女性が輝けは、世の中も明るくなる~と、私も思います♪


講座も開きます、ご興味ある方はこちらからどうぞ~☆→GOOD LIFE 365




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

テーマ:生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル:ライフ

  1. 2014年
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



似合う色を見つけよう♪&チワワ :: 2014/10/27(Mon)
こんばんは、静岡のオーガナイザーのロリスです。

今日は、お友達がカラー診断に来てくれました♪

8月に生まれたばかりの、息子くんも一緒です。
手がゴムみたいだ~♪

黒吉くんが、はじめて見る赤ちゃんに大興奮。
吠えまくり、それにびっくりの息子くんも ウエ~ン(涙)

ごめんね~Tちゃん。


P1060602 (269x500)


好きな色と似合う色は、一致しないことも多いです。

好きな色はなりたいイメージだったり、自分が落ち着く色だったり・・・。
似合う色は、その人の瞳や肌の色に調和する色、客観的に見た色です。

2人目を出産したばかりで、大忙しのTちゃん。
ちょっと色を取り入れて、楽しい気分になってくれたらいいな~。

黒い犬が大騒ぎで、伝えきれないことが・・・後から色々思い出した(汗)
伝え方も、もっと考えないと・・・反省。


P1060597 (500x375)



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 2014年
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



チワワの黒吉お外デビュー富士田貫湖 :: 2014/10/25(Sat)
こんばんは、ロリスです。

今日は黒吉くんとドライブに行ってきました~♪
ワクチンも終わって、やっとお外デビュー。

お出かけ日和、とってもいいお天気でしたね。
私も久~しぶりのお出かけで、テンションあがりましたね~。


P1060561 (375x500)


田貫湖   富士山もちょこっと、白い帽子をかぶっています。

人間は楽しんでますが、黒吉くんブルブルふるえてる・・・。


それでも、落ち葉を拾って得意げです。


P1060578 (375x500)


この後、富士ミルクランドでジェラードを食べ(人間が)

富士の蔵元でお酒も買って、楽しかった~(人間が)


P1060596 (375x500)


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
ボクは疲れた・・・ポチッとよろしくね~☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014年
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



40代からのクローゼット・整えることで自分に気づいてみませんか?&チワワ :: 2014/10/24(Fri)
こんにちは、静岡のオーガナイザーのロリスです。

クローゼットを整えることで、新たな自分に気づいてみませんか?


現在40代半ばの私・・・。
40代に入ったとき、何を着たらいいのかわからな~い!状態になりました。

確かに、30代で違和感なかった色や形が、あれ???ということも。
その後、なんだかファッションが楽しくなくなってきました。

ファッションだけでなく人生の迷子、大げさかもしれませんがそんな状態がつづきました。


その後、ライフオーガナイズに出会い、クローゼットオーガナイズの勉強もして思ったのは、
自分の考えが凝り固まってる~! ということ。

雑誌や色々な情報、ダンナの言葉などから、○○しなければならない 
と自分で決め付けて、それに縛られて苦しくなっていたようにも思います。


自分が当たり前と思っていることは、自分の考え方のクセのようなもの。
そういう事に気がついただけで、ずいぶん楽になりました。

洋服を選ぶのも、知らないうちについた考え方のクセが現れます。
たかがクローゼットを整えることから、色々なことが見えてきます。

私にとっては整える以前に、自分のことを少し客観的に見られるようになったことに
大きな気づきがありました。

へ~、私ってそうなんだ~って(笑)
自分のことって、案外わかってないものです。

そんな  の一面に気づくきっかけとして クローゼットを整えてみませんか?


自宅で小さな講座をひらきます。
お気軽にご参加ください~☆→ GOOD LIFE 365



最近、洗濯物入れのバケツから、何でも持ってくる黒吉
得意げにくわえてきては、また次をとりにいきます・・・。

も~!いたずらで困ったもんです。


P1060532 (267x500)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来て頂きありがとうございます
こちらもクリック頂けるとうれしいです


テーマ:生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル:ライフ

  1. 2014年
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ