INDEX    RSS    ADMIN

ご心配おかけしました!チワワの黒吉復活しています♪

こんにちは、静岡のライフオーガナイザーのロリスです。
9月も終わりというのに、なんですかこの暑さは・・・。

ご心配おかけしましたチワワの黒吉くん、とっても元気です。


P1060494 (300x225)


これがのみ込んだ、蛍光ペンの部分です。
測ってみたら 9ミリ ありました。

そのままだったら、完全に腸で詰まってましたね と言われました。

病院で 「小さいのに、がんばって吐きましたよ~。」 と・・・。
がんばったね!黒吉。

薬で無理やり吐かせたから、しばらくは食欲がないかもしれません。
と言われたけど・・・なんのなんの!

その日の夜から、食欲も旺盛でびっくり!
安心しました~。


相変わらず、色んな物をカミカミしています。


P1060484 (389x500)
               顔 こわっ!


誤飲だけはしないよう、気をつけます!
お見舞いのお言葉、ありがとうございました☆

犬騒動で9月も終わりか~。



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

チワワの黒吉くん緊急入院・自分は大丈夫は危険

チワワの黒吉くんが、緊急入院しました。


P1060428 (300x225)


この先についていた、ピンクのプラスチック部分を呑んでしまいました。


こんな部分が外れるなんて、思ってもみなかった。
他の蛍光ペンは外れないつくりになっていたけど、このピンクだけが運悪く。

ポロッと外れて、あっ!と思ったときには、もうくわえていました。
急いでおやつのササミと交換で、出させようとしたけど、はなさない!

無理にとりに行くと、かえってむきになるから、そ~っといったのに~!!
のんじゃったよー!!!!


大きさは8ミリぐらいある、プラスチックです。
本人はケロッとしてますが、こりゃ大変と急いで獣医さんに電話。

すぐに連れてきて下さいとのことで、ダンナもいないし車もないからタクシーで病院に。

レントゲンを撮って、やっぱり腸の幅からして、そのままだと腸につまってしまうとの診断。
ご飯のあとだったし、まだ呑んで間もないから、薬で吐き出させましょうということで入院。

それでもし出なかったら、内視鏡ですとのこと・・・。
あ~!やっぱりすぐに取り上げればよかった~猛反省。


前に先生から、異物飲み込みは飼い主が軽く考えてますが、大変なことになりますから、
気をつけてねと言われていたのに(処置料も高いですよと)

そのときは、のみこむような物なんか放置しないから大丈夫!自分はそんな事しない!
って自信があったんですね。

それが、まさかまさか、こんな事になるなんて。
帰りはショックで、一人歩いて家に帰りました。


帰ってしばらくしたら、先生から電話がきて 「でましたよ~。」

あ~よかった!

元気もあるから、夜に迎えに来て下さいとのことでした。


なんでも過信はいけませんね!世の中、なにが起こるかわかりません。
他人事だと思っていたら、明日はわが身・・・。


処置料 33,780円 なり。高い勉強代です(涙)
まぁ、開腹手術に至らなかっただけでも、よかったと思うことにします。

噛ませた私が悪かった!ごめんね黒吉。



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

まさか!こんな事になるなんて・・・

こんにちは、静岡のライフオーガナイザーのロリスです。
台風もさり、今日はさわやか(暑いぐらい)ですね。

体もだいぶ大きくなった、チワワの黒吉くん。
小さなテーブルの上にも、顔がとどくようになりました。

そこに、ダンナが出しっぱなしにしていた蛍光ペン。
早速見つけてカミカミ。


P1060403 (500x415) (400x332)


あっ!!と思ったけど、まあちょっとぐらい噛ませてもいいかと、
こんな画像まで撮っていました。

その後、まさかこんな事になるなんて・・・・。
考えてもいませんでした。

ただ今、撃沈中の私です。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

この秋のワードローブ・40代兼業主婦・私の場合&今日のチワワ

こんにちは、静岡のライフオーガナイザーのロリスです。
朝晩は涼しくなったけど、日中日がでるとまだ暑いぐらいですね。

今日はクローゼットの整理を少々。
この秋着る服を出してみました。


P1060356 (500x355)


白いブラウス   2枚
長T&綿ニット類 5枚
ウールのニット&カーデ 3枚
パーカ  1枚
パンツ 3枚
シャツワンピ 1枚
綿コート 1枚

合計16枚

これだけあれば、本格的に寒くなる前ならいけるかな。
後はストールとかの小物でカバーできそうです。 

実際は長Tなんか、画像以外で何枚かあるけど、なくてもいけるだよね本当は。
必要枚数って、自分が思っているよりずっと少ない。

こうやって見ると、特に買い足しが必要なものはない感じ。
あったらいいな~という物は、たくさんありますけどね(笑) 

これはあくまでも私の場合です。
生活スタイルや状況で、必要な服は変わってきますから! 


あなたの場合、どうしたらいいのか?
そんな、クローゼットのことを考える講座を、11月、12月に開催します。

まだずっと先ですね~なんて、案外すぐ来ちゃいますかね!
興味のあるかたは、こちらものぞいて見て下さい~GOOD LIFE 365 HP


今日のチワワ


P1060314 (360x500)


トイレットペーパーの芯に、ご満悦な黒吉くん♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

お騒がせビビリ犬の黒吉

こんばんは、静岡のオーガナイザーのロリスです。

チワワの黒吉くん、さっきまで元気だったのに、急にキャンキャン!
と鳴いたと思ったら、ブルブル震えて立ち上がれない。

いったい何事か!?何かの発作か???病院行く?
大騒ぎの我が家。

よくよく検証してみると、どうやらケージ横の換気扇の吹出口が原因らしい・・・。

換気扇を止めると、窓横の壁にある吹出口(「っていうのかな?)がバタン!
その音にビビリ、ブルブルなっているようです。

30分ぐらい震えたけど、エサを食べたら何事もなかったように、飛び回っています。
も~!このお騒がせ犬めっ。

今度悪さしたら、換気扇のお仕置きだな!


DSC_0131 (500x394)

こわいよ~。

相変わらず、スムースコートのような黒吉です。


朝晩、ぐんと涼しくなりましたね~。
秋物の服買いに行かなきゃ!とあせりますが、クローゼットの中を見てからにね☆


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

参加してみました☆

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード