INDEX    RSS    ADMIN

片づけの力・ホンマでっか!?TV

こんばんは、静岡のライフオーガナイザーのロリスです。

8月27日放送の ホンマでっか!?TV 

お世話になった鈴木尚子先生が、片づけ評論家として出ていました☆
録画してあったのを、やっと見れました~。尚子先生すごいな~!

やっぱり、きれいなお部屋は幸せを呼ぶんですよ☆
片づけをして、悪いことなんてひとつもなし♪
あらためて、片づけの力を感じましたね。


うちは現在、小さな野獣がいますからね。
床に物なんか置いておけないですよ~。

おかげで、床はきれいに片付いてるんだけど、その分テーブルの上が荒れがち。
配置や動線を考え直さないと!

出来るだけ楽に片づく仕組みを考えるのは大事です。
普段の自分の行動を、改めて振り返って物の配置を考えよう!


P1050846 (392x450)

    
     ボクは散らかし名人(犬)です! イヒヒヒッ!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来て頂きありがとうございます
↑こちらもクリックいただけるとうれしいです

40代からのクローゼットを考える&今日のチワワ

こんにちは、静岡のクローゼットオーガナイザーのロリスです。


私40代半ば、服装にも色々悩みますね。
今の私の場合、お家ファッションにちょこっとお出かけ程度がメインです。

家の中でも、クローゼットが1番パーソナルな場所ではないでしょうか?
他の部分は家族と共有だったとしても、服をすべて共有している事はないですよね?


先日から、普段のコーディネイトを載せたりしています。
これはかなり勇気がいりますが(笑) 
まぁ、こんな人もいるのね~と見て頂けたらいいなと。

先日のコーデ


P1050809.jpg


とあるセミナーを聴きに行ったときです。

パーソナルカラー的には、ぜんぜん似合う色ではありません。
それでも気に入ってはいるので、顔近くはパールの白をいれて、濃紺のカーデを
巻いて引き締めてみました。

私の服の保有枚数は 65枚

冠婚葬祭、パジャマを除いたオールシーズンです。
春に数えたときなので、現在は多少変わっているかもしれません。

必要枚数は生活スタイルによっても変わってきます。
私はかなり少ない方だと思いますが、少なくしろ!と言う訳ではありませんよ~。

管理は楽です!これは言えます(笑)

せっかくクローゼットを片付ける資格とりましたから。
40代限定と言う訳ではないけど、自分も40代半ば。

等身大のクローゼットを考えていきたいと思っています。



チワワの黒吉くん


P1050816 (450x338) (450x338)


少しずつお出かけする練習を始めました。
が、ものすごいビビリで、こりゃ大変(汗)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来て頂きありがとうございます
↑こちらもクリックいただけるとうれしいです

三色コーディネイト&黒吉

こんにちは、ロリスです。
急に涼しくなり、過ごしやすいですね♪

まだ秋物は出してないけど・・・。
いかにも夏といった服は、洗濯してしまいました。

P1050811 (400x300)


季節の変わり目は、着るものも悩みますね~。
昨日は出ている中の服で。


P1050877 (172x500) P1050880 (170x500)


白・黒・赤 と、典型的な3色コーディネイトです。

少しウエスト位置が高めのタックパンツに、ブラウスをインしてみました。

ただ、ベルトがないのでなんだか間延びした感じに・・・。
結局、ブラウスは出しました。

しばらくトップスをインすることもなかったので、見せてもいいベルトがないんですよね~。
1本ほしいな~。

今年もカーディガンのプロデューサー巻き復活のおかげで、ほとんどストールはしなかったな。
この赤いカーディガンはセールで買いましたが、さし色に役に立ちました♪


黒吉も3色コーデ☆


P1050636 (420x315)


黒&白の毛に、赤が映えますね♪


このタオル、ダンナのだったのですが、何年も前からあるのにほとんど使わないから、
黒吉用にしたんですね。

そうしたらダンナが 「なんでこいつがオレのタオル使ってる!?」

え!? だってず~っと使ってないんだからいいじゃん。

仕事場の人に頂いたものらしく、気に入っているから使えなかったんだって(汗)

それはすみませんでした!
気に入ってるんだったらしまっておかずに、どんどん使いましょう!

断りなく、勝手にした私が悪いんだけどね。

黒吉もこのタオル、今までつかった3枚の中で1番お気に入りだから(笑)
ごめん!ダンナ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
きていただきありがとうございます
こちらもクリックいただけるとうれしいです♪

チワワの黒吉最近のお気に入りのオモチャ

こんにちは、ロリスです。
急に涼しくなりましたね~、このまま秋?

チワワの黒吉くん、最近のお気に入りのオモチャ


P1050723 (450x338)


ペットボトルにフタです。


P1050731 (338x450)


お金出して買ってあげたオモチャがあるんですけどね~。
そっちですか?



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

こんにちは薄毛チワワの黒吉です

こんにちは、ロングコートチワワの黒吉です。

僕の毛はさらに、どんどん抜けています。


P1050814.jpg



ロリスさんとダンナさんが、「ダチョウみたいだね」 と言っていました。

ダチョウって何?

毛は抜けているけど、ボクは元気です♪



P1050703 (338x450)


今日も たっのし~♪


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

参加してみました☆

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード