GOOD LIFE 365

静岡市 プレ50歳の色からはじめる『小さくても楽しい』暮らしとクローゼット






TIME WILL TELL の腕時計・画像 :: 2014/07/31(Thu)
こんにちは、ロングコートチワワの黒吉です。

先ほど、ロリスさんが忘れてしまった画像です。


P1050386 (400x300)


ロリスさんは、得意げにつけていました。

ぼくは新しいオモチャだと思って、かみかみ攻撃をしたら、
ロリスさんはしまってしまいました。

え~!? ぼくのオモチャじゃ~ないんだ。


P1050280 (420x315)


じ~っ!と見ましたが、出してくれませんでした・・・。
な~んだ、つまんないの。



黒吉くん、鼻水でてるよっ!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 2014年
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



Time Will Tell の腕時計 :: 2014/07/31(Thu)
こんにちは、ロリスです。

あれれ?本文が追記に入ってしまったようです。
打ち直すの面倒なんで、このまま失礼します!

読んでくださる方、続きを読むをクリックしてください。

>>続きを読む

  1. 2014年
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



ぼくは小さな野獣です :: 2014/07/30(Wed)
こんばんは、ロングコートチワワの黒吉です。

今日もダンナさんの足を、かみかみ攻撃しています。


P1050269 (293x400)

えいっ!えいっ!


P1050265 (309x400)


えいっ!えいっ!

ロリスさんはぼくのことを 『小さなやじゅう』 って言います。

やじゅう ってどういう意味?



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014年
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



骨格スタイリングの勉強に行ってきました :: 2014/07/29(Tue)
こんにちは、ロリスです。
暑いですね~!

26日、黒吉くんの子守はダンナにまかせて、
骨格スタイルリングの勉強会に行ってきました。

骨格スタイリングとは、その人が生まれ持った骨格や筋肉や脂肪のつきかたなど
体の質感から、似合うスタイルを分析するものです。

色々な体の特徴をチェックして、ストレート、ウェーブ、ナチュラルの3つに分類されます。
私の場合、ウェーブで、ナチュラルも入っていました。

ウェーブの人の特徴は、体がうすく平面的。
似合うスタイリングは、エレガント。

素材もハリのあるものではなく、やわらかくソフトなものがいいようです。

という結果が出たのですが、自分の好みから言ったら、ウェーブのエレガントより
ストレートのシンプル・ベーシックが好きなんですけどね~。

残念ながら、それが似合うストレートの体型の要素がほぼない・・・。

パーソナルカラーもそうだけど、診断はあくまで客観的な要素を重視します。
私というマネキンがあったとき、1番似合う服を着せるとしたら、そうなるという感じ。

マネキンだから、そこに気持ちはありません。
実際自分が着るとなると、好みだとか、願望だとかが入り混じってくるんですよね。

自分の好みと診断の結果が一致していれば問題ないのですが、まったく違うとなると、
どこですり合わせるか?ここが悩みどころです。

自分の診断から、似合うスタイルのコラージュを作りました。
ウェーブの私の場合


P1050281 (420x315)

まったく普段はないスタイルですね(笑)

う~ん、好きと似合うのバランスが、うまくとれたらいいんだけどな~。
さて、どこで折り合いをつけましょうか?

この日1番おかしかったこと


P1050282 (420x244)


プリントの入力ミスなんだけど、笑えました!
どんなスタイリング~?



今日の黒吉くん

P1050275 (300x231)

寝ているときは天使です♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来ていただきありがとうございます
↑こちらもクリックいただけるとうれしいです☆

  1. 2014年
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



チワワの黒吉病院へ行く :: 2014/07/27(Sun)
こんにちは、ロングコートチワワの黒吉です。

ぼくのウンチがちょっとやわらかいのを心配したロリスさんが、病院を予約。
ダンナさんも一緒に、病院にいってきたよ。

ウンチを調べてもらったら、キャンピロバクターって菌がいたみたい。
そいつが悪さして、ウンチがやわらかくなったみたいなんだ。

ぼくはまだ小さいから、やさしいお薬を出してもらったよ。

その後、ダンナさんとロリスさんは、先生からぼくたち犬との付き合い方を
教えてもらっていたよ。

あ~!初めての病院、ドキドキしちゃったな。
でも、みんなとってもやさしくしてくれたから、よかった♪

ずっとおとなしくいい子にしていたから、お家に帰ったら思いっきり遊ぶんだ!

えいっ!!かみかみ攻撃だ!!



P1050235 (420x323)


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
こちらもポチッとよろしくお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014年
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ