INDEX    RSS    ADMIN

野菜不足なこのごろ

こんばんは、ロリスです。

今週は忙しかった・・・。

忙しくなると、どうしても野菜が不足しがち。

DSC_0229 (300x400)


1日分の野菜がとれるカレー(とあるお店のランチ)

こんな感じで、うまく取り入れたらいいね~。

6月も終わり。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来て頂きありがとうございます
↑こちらもクリックいただけるとうれしいです☆

白いパンツ・やっぱり洗えたほうがよかった

こんにちは、ロリスです。

チワワが決まらず、がっかりですが気分改め!

今年、ちょっとしたお出かけの機会があり、買った白いパンツ
織柄とラメ糸も入った、真っ白なパンツ。


P1050159 (300x400)


とても気に入っているのですが、家では洗えない。
ラメ糸も入っているから、耐久性も長くないだろうな。

ボトムだと、椅子に座ったとき、外での泥はねなんかで、知らないうちに汚れてる。
お出かけ用だから、頻繁に使うわけではない。
かといって、1度はいて長く放置したら、汚れも落ちにくくなる。

今回も結局、2度着用してクリーニングにだしました。
おしゃれ着ということで、少しいいコースに出して、クリーニング代が800円。
(20%オフの日を利用したので、実際は640円)

頻繁に使う人なら、こんなこと気にしなくてもいいと思うけど。
たまにしか使わない、パート主婦の私には、ちょっとコストが高いな。

それも承知で買ったものの、実際使ってみて改めて感じました。

真っ白い服は消耗品と考えよう!

長く大事に着る服には、向かない色だなと思います。
反省・・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
きていただきありがとうございます
↑こちらもクリックいただけるとうれしいです

チワワ探しふり出しにもどる

こんにちは、ロリスです。

今日は旦那が休みとって、候補のチワワをもう1度見に行きました。
旦那が気に入っていた子です。

あれから2週間たったけど、まだその子は売れてないようです。
私はいまいちピンとこなかったので、今日しっかり見てよかったら、
決めよう!と思ってました。

もう1回見たけど、やっぱりNGだな。

気になることは色々あったけど、中でも1番気になったのは、白目の充血。
前回見たときより、ひどくなってた。
(店の人は病気ではないって言うけど)

なんか目線も合わないし・・・。
旦那は毛色が気に入っていたようで、私もそこはよかったんだけどね~。

がっかりしたし、旦那もぶそっとしてるし・・・
でもだからって、安易に決められない!

という訳で、決まりかけていたチワワ探しは、ふり出しにもどりました。

帰りに、ベトナム料理屋でランチ。
ベトナム人の店主が、昨日・今日と急に暇で、何で???と嘆いてました。


DSC_0240 (165x220) DSC_0242 (165x220)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来て頂きありがとうございます
↑こちらもクリックいただけるとうれしいです

愛犬探し

こんにちは、ロリスです。

我が家で浮上している『犬を飼う』
私、猫も大好きなんだけど、旦那が猫きらいなんですよね。

もともと、生き物大好きなんで、鳥でもカメレオンとかでもよかったんだけど、
(散歩とかも必要ないし)全部却下され、犬なら旦那も好きなので、犬に決定!

といっても、マンションだし、二人ともいない日もあるし・・・。
あまり運動量もなく、室内でも飼えそうということで チワワにしよう!
となりました。

チワワにも毛の長いのと、短いのと種類があって、私としては毛の短い子が
いいんだけどね~、人気なのはロングコートのようです。


imagesILFQL2I5.jpg
ロングコートチワワ

imagesM95W7IU8.jpg
スムースチワワ
(画像お借りしています)

大きな目に、丸い頭♪ ちょっと宇宙人ぽさもあって、かわいいな~。
色は黒い子がいいな。

そこまでは意見一致で決まって、あちこちペットショップを見て回ってるんだけど、
ここから先がなかなか決まんない~。

かわいい♪と思う基準が違うようで、この子!って決まらないんですよね。
価値観の一致ってむずかしい、こんなところでも感じたり(笑)

ペットショップでは決まらなくて、県内のブリーダーさんにメールして、
生まれる予定ないか聞いたりしています。

今週、ペットショップで旦那が気に入った子を、もう1度見に行く予定。
私は、なんかピンと来なかったんだよね~。

もう1回見て、考えてみます~。
ああ、うちにワンちゃんが来るのは、いつのことやら・・・。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来て頂きありがとうございます
↑こちらもクリック頂けるとうれしいです

瞳でコミュニケーション

こんにちは、ロリスです。

オオカミは視線を使って、仲間とコミュニケーションをとっている可能性が高い。
群れで狩をすることに、利用しているらしい。


京都大の記事を見ました。

オオカミは瞳のコントラストがはっきりしているので、他のイヌ科の動物より、
目の向きや、瞳孔の位置がわかりやすい。
これも、目でのコミュニケーションを、とりやすくしている理由か。


images_2014062411103390e.jpg


これって、人間にも言えるよな~。

相手の目を見て言う言葉と、そっぽ向いて言うのとでは、
伝わり方が違うのは確かだろう。

私は、接客の仕事をしているので、仕事中はかなり意識している。
だけど、普段はと言ったら・・・なかなか出来てないな~。

伝えたい言葉は、ちゃんと相手に伝わってるだろうか?
口だけで言ってないだろうか?

今日、旦那が帰ってきたら、鍋じゃなく
しっかり目を見て 「おかえりなさい」 を言うことにします(笑)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来て頂きありがとうございます
こちらもクリックいただけるとうれしいです☆

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

参加してみました☆

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード