INDEX    RSS    ADMIN

御殿場アウトレットでお買いもの・おまけ編

こんばんは、ロリスです。
御殿場アウトレット・おまけ編。

これは毎回買っちゃう♪


DSC_0216 (400x300)


ゴディバのチョコレート☆

これは49%off でした。

そして、アウトレットではないけど、御殿場に行ったらこれも!


DSC_0223 (299x400)


馬刺し☆

これに、1番燃えるのは旦那です(笑)

おいしいんですよね♪
今日はこれで、一杯やってます(^_-)-☆

おまけで、なんとか15記事クリア~(^^ゞ
5月も終わりですね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来て頂きありがとうございます
↑こちらもクリック頂けるとれしいです♪

御殿場アウトレットでお買いもの♪

こんばんは、ロリスです。

行ってきました♪御殿場アウトレット。
目的は、夏のトップス購入。

のはずだったのに・・・、時期のせいか、探してる物が見つからない(>_<)
アウトレットは、タイミングがむずかしいですね(^^ゞ

とってもいい天気だったのに、急にゴロゴロゴロ~!
でっかい雹がふってきました。


DSC_0212 (294x400)


みんな、一斉に外に出て写真撮影(笑)
1センチ以上はあったな。
幸い、すぐにおさまりました。

半袖トップスは、これ!というのがないので、探すもの変更。

黒の中折れ帽と、ロールアップでき、羽織にもよさそうなブラウス購入。


DSC_0220 (300x400)


帽子は、ほしかった感じがちょうどありました♪

ブラウス、また紺だ(^^ゞ
いつもと変わり映えしない感じ・・・だけど、ブラウスでは意外に紺持ってなかった。

とはいえ、大きなイメージは変わらないか。
また同じような感じだけど、だって~好きなんだもん。

さて、いいお買いものになったかな?



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来て頂きありがとうございます
↑こちらもクリック頂けるとうれしいです

トップスとボトムの数

こんにちは、ロリスです。
爽やかな季節♪と思ったら、一気に夏みたい(+o+)

この前、クローゼット整理をして、気づいた事があります。
(いや、以前から気が付いていた(^^ゞ)

私のクローゼットボトムに対して、トップスが少ない!

トップスは上半身に着る物、ボトムは下、スカートとかパンツなどですね。
これからの季節、トップスは1枚になる事も多いです。

例えば、1枚のブラウスに、違うパンツ3本合わせるより、
1本のパンツに、違ったブラウス・ニット・Tシャツ3枚を合わせたほうが、
変化もあるし、お金の面でも安上りではないだろうか?

目につく印象は、やはりトップスの方が強いと思う。
そう考えると、私のクローゼットはちょっとバランスが悪い。

トップスも、ジャケットは高いからのぞいて、これからの季節着る
半袖トップスを少し増やしたい。

そんな訳で、明日は御殿場アウトレットに行く予定。
メインは旦那の買い物だけど、私も必要な物考えてます(^^♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来て頂きありがとうございます
↑こちらもクリック頂けるとうれしいです

麻の服はお好きですか?

こんにちは、ロリスです。

麻の服はお好きですか? 私は大好きです♪
これから、蒸し暑くなる季節にも、気持ちがいいですよね。

シワになるからと敬遠する人もいますが、カジュアルに着るものだと思っているので、
私は気にしません。

さて、 と表記されているものでも、2つあるのをご存知ですか?
亜麻と苧麻、これはまったく違う植物なんですが、なぜかこの二つを日本では
麻と表記していいようです。

麻というと、シャリシャリとか、ごわごわした感触を想像しますが、
これはどちらかと言ったら、苧麻の特徴ではないでしょうか。

亜麻のほうは、同じサラッとした感じでも、しなやかな感じがします。
英語で表記があれば、FlaxとかLinenと表記されてると思います。

ちなみに、値段が高い方は亜麻の方です。
でも、どちらがいいかと言うのは、好みの問題ではないでしょうか。


DSC_0213 (300x400)

私は、亜麻の方が好みです♪

洗濯の時、脱水はごく軽くして乾燥させれば、ナチュラルなしわ感に仕上がります。
私は分けて脱水するのが面倒なんで、アイロンかけますけど(^^ゞ

これからの季節、麻のブラウスいいですね☆



うわっ!今月もあと2日
今年は月15記事目標(+o+)
やばいぞ!達成なるか!?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

映画「アデル・ブルーは熱い色」恋って切ない

こんにちは、ロリスです。

映画 「アデル・ブルーは熱い色」 観てきました。

約3時間もあるから、ちょっと迷ったけど、やっぱり観てきました。
2013年カンヌ映画祭で、パルムドールを受賞した作品です。

ストーリーは、高校生の主人公アデルが、ブルーの髪のエマに恋し、
愛し合い、そして別れるまでの数年間。

劇的なストーリー展開もなく、同性愛と言うこと以外、主人公の日常が
淡々と描かれている部分も多い。

隣のおばちゃんは寝てるし、4つぐらい離れた隣のおっさんは、1時間もたたないうちから、
はぁ~!だの あ~!だの言いながら、のびをしたりで、とにかく落ち着きがない!

そんなに退屈なら、帰れよ!とか思いつつ(-_-;) 近くにいた人は、かなり迷惑だったろう。

問題の、女同士の絡みのシーン、かなり過激&生生しい(R18+です)
だけど、そこはキレイなフランス人女優ですから、えげつない感じはしなかった。

個人的には、こんなんしたら、えらい筋肉痛になりそう~なんて、現実的に観ている
自分がいましたが・・・。

どんなに惚れた相手でも、価値観を尊重するのってむずかしい。
だれもが、寂しさとか、切なさを抱いて生きてるんだよね。

そして、プラトニックな愛なんて、所詮幻想か???

観終わった後、センチメンタルな気分になる映画だった。
あ~、人生って切ない・・・。

帰り、夕飯の買い物をしていて、一気に現実にもどりましたけど(>_<)
その日の夕飯は、スパゲッティにしました(映画みた人ならわかりますよね?)

恋すること、愛することについて、考えてみたい方 どうぞ(^_-)-☆


2001.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来て頂きありがとうございます
↑こちらもクリック頂けるとうれしいです



プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

参加してみました☆

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード