INDEX    RSS    ADMIN

悩む!ちょっとしたお出かけ服

こんにちは、ロリスです。

2記事目(^^ゞ

今日の、おばあちゃんの白寿のお祝い会
40名ぐらい集まりました。

普段着でいいよ、と言われたものの、困るんだよね~。
こういう時男性は、とりあえずスーツがあるから楽ですよね。

完全なフォーマルでもない、ちょっとしたお食事会の服って悩みます。
それ用に、あんまり着ない服を買うのも勿体ないし・・・。

結局、家にあった紺のノーカラーブラウスにパールの2連ロングネックレス
グリーンを基調にした、シルクのスカーフを垂らして。

下は、ちょうど白いパンツをほしいと思っていたので、
織柄がある、真っ白のパンツを購入しました。

この時期、羽織ものもなくて困っちゃう(+o+)
現在の春用は、ライトグレー綿のロングコート1点のみ。

これしか選択肢がないから、コートはこれで。

あ~、春用、ジャケット・コートもほしいな~。
今年はひとつ買おうと思っていたけど、インフルエンザのせいで、
選んでいる時間がありませんでした。

あと、ブレスレットもひとつ買いました。


DSC_0138.jpg


シルバーとゴールドの金属の間に白い糸、カットガラスがたくさんついてます。
キラキラして、とってもいい感じ♪

なんだけど~、このカットガラスを留めている金具に、服の糸とかひっかかる(+o+)
繊細な布なんかだと、糸がつ~と出ちゃいそうで、結構やっかいかも!

う~ん、デザインはすごく気に入ったんだけどね。

そうそう機会がないだけに、ちょっとしたお出かけ服は悩みの種。
慌てないように、着まわせる服をと思いつつ、なかなか揃わない。

まぁ、今日はそんなにバッチリ着飾った人もいなかったので、
これで充分でした(^_-)-☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来て頂きありがとうございます
↑こちらもクリック頂けるとうれしいです☆

めでたいめでたい

こんにちは、ロリスです。

インフルエンザからバタバタと、もう3月も終わりに近い!(@_@;)

今日は、旦那方おばあちゃんの、白寿のお祝い会。
99歳、すごいな~。

耳が遠いこと以外、しっかりしてます!


1396161316147 (391x400)


人生の大先輩です。

本人は、早く迎えにこないかな~といつも言っています。
長生きが幸せかどうか?複雑な気持ちになります。

でも、こうやってたくさんの人に囲まれて、自分で歩けて、食べられて、
やっぱり幸せなんじゃ~ないかな。

ただ、元気でいてくれるだけで、周りは元気をもらえるんだと思う。

ばあちゃん、おめでとう☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来て頂きありがとうございます
↑こちらもクリック頂けるとうれしいです☆

空き箱は宝石箱

こんばんは、ロリスです。
インフルエンザ連休も、終わろうとしています。

おかげで、クローゼットの整理がちょっと進みました。

さて、バレンタインデーに買った、Myチョコ。


P1040736 (263x350)


かわいい箱は、とっておきます♪


P1040780 (400x300)


左は、去年のだったかな?

これは、ブローチ入れにしました☆


P1040779 (400x300)


子供のころの宝箱のような、ワクワク感がありますね♪
中身は、宝石じゃ~ないけど(笑)

チョコレート、楽しんだ後のお楽しみ(^_-)-☆



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来て頂きありがとうございます
↑こちらもクリック頂けるとうれしいです

まったり過ごす誕生日

こんにちは、ロリスです。

しつこい!インフルエンザがまだ完治しない。
熱はもう下がりましましたが、喉と鼻がすっきりしません(+o+)

私事ながら、本日は誕生日。
今日は風もおさまって、いいお天気ですね。

こんなにも実感のない誕生日も、めずらしいかな。
どこにも出かけられず、まったりと過ごしています。

まぁ、それでもちょっとお花でも・・・
近くのお花屋さんで、ヒヤシンスを買ってきました♪
春ですね~。


P1040790 (251x350)


行きたかった美術展も行けなかったし、
行く予定だった、アウトレットも行けなかったし、
仕事でも迷惑かけたし、あ~あ。

読めなかった本を1冊読んで、
冬物のセーターを、洗ってしまいました。

予定通りじゃなかったけど、予定外の事も出来たわけで、
それは、それでよかったとしますか。

こんなに、のんびり過ごしたのも、久しぶり。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来て頂きありがとうございます
こちらもクリック頂けいるとうれしいです

後悔してますダブルベッド

こんにちは、ロリスです。
夫婦でインフルエンザ中。

昨日、38・8度まで熱が出た旦那は、今日はぐんと回復☆
私は高熱にはならず、ダラダラと微熱が続いています。

どちらかの体調が悪いと、いつも思う事が・・・。

ダブルベッド不便!!!


結婚当初、旦那がどうしても一緒に寝たいと言うので、ダブルにした布団。
(今は、そんな事言った?とトボケておりますが、言ったんだよ)

シーツ替えるのも、1回で済むし、楽と言えば楽。
なんだけど~、やっぱり狭いし、布団を取ったり取られたり・・・。

昨夜も、旦那がびっしゃり汗かいてるし~(+o+)
体調が悪い時は、余計に一人でゆったり寝たい!

今だったら、絶対ダブルベッドにはしないな。
シングルを2つくっつける、必要なときは離せるし。

場所もちょっと広く必要だけど、睡眠は重要だしね。

今は取り換える予算がないけど、今度変える時期になったら、
絶対 シングル2個 にします!

新婚さん、ダブルベッドに憧れるかもだけど、最初だけですよ~!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来て頂きありがとうございます
↑こちらもクリック頂けるとうれしいです☆

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

参加してみました☆

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード