INDEX    RSS    ADMIN

ベランダにプレゼント

こんばんは、ロリスです。

おっと、2月は14記事しかないじゃん!
もう1記事(今年は月15記事を目標にしています)


今朝、ベランダに出たら、こんな物を見つけました!


DSC_0122 (300x400)


10センチちょっとありそう。
なんの鳥の羽だろう?

羽には上昇・飛躍 なんかの意味もあるようです。
こんな事で、なんだかちょっとうれしくなった♪

ベランダから、ポイッとしてしまったけど(^^ゞ

明日から3月。
本格的な春も、もうすぐですね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

女子会ランチ

こんばんは、ロリスです。
あ~2月も終わりですね。

今日は、以前の職場の人たちと、ランチに行ってきました。

『女子会ランチ』コース

DSC_0126 (400x299)


女子というには、いささか気が引ける歳にはなりましたが(^^ゞ

気の合う人とのランチはいいですね♪

話すことで、気持ちもリフレッシュ☆
あ~、みんな色々あるよな、頑張ってるなと思うと、
私もがんばろ~って思えるし。

一緒にいて、気分が上がる友達は大事にしたいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来て頂きありがとうございます
↑こちらもクリック頂けるとうれしいです(^_-)-☆

この言葉にちょっと励まされました

こんばんは、ロリスです。

ずっと以前に買ったハガキ。
相田みつをの言葉。


P1040762 (400x300)


いつ、なんで買ったのか?覚えていない・・・。
でも、なにか心に、引っかかったんだろうな~。

そんな訳で、今日は気になってて行動していなかったことをやった。

1つ、とれてたボタンをつけました。

もう一つ、シュウマイを作りました。



P1040760 (250x188)P1040764 (250x188)


些細な事だけど、やっと動けた(笑)

思ってるだけじゃ~何も始まらない。
そうだ!具体的に動かなきゃ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来て頂きありがとうございました
↑こちらもクリック頂けるとうれしいです(^_-)-☆


プチ贅沢は必要です

こんばんは、ロリスです。

先日、知人が始めた、プライベートサロンに行ってきました。
エステというものは、初体験☆

いきなり、知らない店に行くのは勇気がいるけど、知り合いだったら安心だし。
1番お手軽な、顔とデコルテのコースを体験♪

わ~、優雅だわ☆


DSC_0127 (263x350)


気持ちよくて、最後の方はウトウトしちゃいました。

終わってみて、顔のラインがスッキリ!お肌もしっとり!
おお~!これはやっぱり自分じゃ~出来ないわ。

気さくな彼女の人柄もあって、終始リラックス。

なかなか、美容にまでお金はかけられないし、自分には贅沢だよなと、
ちょっと罪悪感もあったり・・・。

でも、それで気分も上がって、またがんばろ~って気持ちになるなら、
いいんじゃないかな。

色んなことを我慢しすぎて、イライラ、トゲトゲしてるとき、
ちょっとほぐせる場所があるといいですよね。

もちろん、身分相応の範囲ではありますが・・・(^^ゞ
プチ贅沢って、必要じゃ~ないかな。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来て頂きありがとうございます
↑こちらもクリック頂けるとうれしいです

思いがけず出会ったクラッチバッグ

こんばんは、ロリスです。
今日は2記事目(^^ゞ

昨日参加した、モデルハウスでのイベント。
私はライフオーガナイザーとして、利き脳診断のお手伝い。

その日、お隣のお部屋で出店していた、お洋服のお店。
セレクトショップをされている方のところで、思いがけず出会ってしまった!

クラッチバッグ♪

いやいや、今日は利き脳診断のお手伝いで、買い物に来たわけじゃないし(^^ゞ
でも、大きさもちょうどいいんだよね~。

あ~どうしよう!帰りの電車代あるかな?なんて悩んでたら、
「買っちゃいなよ~!」 という、悪魔のささやきが^_^;

買っちゃいました(笑)


P1040746 (400x300)


鮮やかなピンクやブルーもあって、悩んだけど、やっぱり黒に。

持ち手をつけたら、ショルダーバッグにもなります。

以前1度、クラッチバッグを買ったけど使いにくくて、手放しました。
それでも、やっぱりほしいな~と思っていました。

前のは、くたくた~としたスエードで、開け閉めがしにくいのが
手放した大きな理由でした。

その辺も確認して購入~☆

予想外の出費だったけど、お値段的にも気軽に使えるし、
こちらも、いい出会いだったと思います(^^♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来て頂きありがとうございます
↑こちらもクリックして頂けるとうれしいです

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

参加してみました☆

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード