INDEX    RSS    ADMIN

その服成功?着用回数と値段

こんにちは、ロリスです。
なんだかバタバタと、日々過ごしています。

今年の頭に、セールで買ったニットのカットソー。
とっても気に入って購入しました。
半額になって1万以上したから、カットソーにしては、かなりのお値段。


P1030950 (225x300)


これがですね~、洗うたびに縮んで、とうとうキツクなってしまいました(>_<)
気に入っていただけに、がっかりです!

半額で買ったけど、着用回数からみたら、ぜんぜん元とれてません。

昨年半額で買ったブルーのジャケットコートは、袖のお直しに1800円
かかったけど十分着て、今シーズンも活躍中です。

いつも 購入金額÷着用回数 で成功か失敗か考えています。
まぁ、すべてが損得勘定ではないんだけれど(^^ゞ

同じ半額で お得だったのに、片方は失敗したという事になります。

ニット系と、カットソー類は、洗って差がでることが結構多いですね。
これ、値段の高い安いに関係ない気がします。

見た感じでは、なかなか判断がつかないから、厄介です。
ゆるい編みの物は、なんとなく縮むかな~と想像はできますけど。

洗い方や、干し方にもよりますしね。
うっかり、お風呂の残り湯なんか使って、縮ませてしまったこともあります。

そんな訳で、1枚お気に入りの服が、着られなくなってしまいました。
なかなか、十分元をとれて、寿命をまっとうする服って少ないものですね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来て頂きありがとうございます
↑こちらもクリック頂けるとうれしいです(^_-)-☆

乾燥の季節・唇に潤いを!

こんにちは、ロリスです。

寒くなったし、乾燥も気になりますね。
赤い口紅を塗るためには、唇もケアしないと(>_<)

私は、年中リップが手放せない!
唇をなめるクセもないのに、なんでこんなに乾燥するんだろ?
潤い不足ですね~。あ~いやだ。

おまけに敏感肌で、合わないとすぐブツブツできます(+o+)

色々なリップを試したけど、ここ数年はこれに落ち着いています。
先日も紹介しました、ルバンシュのリップ



こちらは、ほんのり赤く色づきます。
艶感もあります☆



こちらは無色タイプ
艶はでます☆

ベタベタした感じはあまりなく、保湿もけっこう続きます。

もう一つ、気に入っているのが

クリッピーのリップバーム

DSC_0110.jpg

イギリス製

王室御用達とか・・・。

こちらは、アーモンド油にハチミツ入り。
ほんのり甘い、ハチミツの香りがします♪

保湿の点では、こちらの方が気に入っています。
入れ物も、かわいいし。

これから、ますます寒く乾燥してきますから、
マメな保湿を心がけ、干からびないようにしたいです(・.・;)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来て頂きありがとうございます
↑こちらもクリック頂けるとうれしいです☆

赤い口紅に挑戦?

こんにちは、ロリスです。

昨日、赤い色について書きましたが。
この秋冬は赤い口紅も復活しているようですね。
景気回復の兆しでしょうか(実感ないけど)

バブル世代の方なら、思い出すでしょう(笑)
赤い口紅と言ったら


aka3.png

やっぱり、今井美樹さん!

そして、赤い口紅と言ったら


imagesCAL7X1VG.jpg

永遠のセックスシンボル  マリリン・モンロー


私がイメージするのは

aka.pngimagesCA47AY0F.jpg


シカゴの悪女 ロキシー

ロキシー役の、キャサリン・ゼタ・ジョーンズは、最高に格好良かった!
ぱっつんボブに、赤い口紅 パワフルで、セクシー☆

上の二人は、やや黄みよりの赤ですね。
黒髪には、朱赤より、青みの赤が似合います。

ここ何年か、ナチュラルな感じが多かったから、赤い口紅は新鮮ですね。
ちょっと、つけてみようかしら?

口紅ではないけど、ここ数年愛用しているリップがあります。




唇がすぐ乾燥する私(+o+)
これは潤うし、ほんのり赤く色づいて、いいですよ!

口紅も、試してみる?



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来ていただきありがとうございます
↑こちらもクリック頂けるとうれしいです

着こなしのアクセントに赤

こんにちは、ロリスです。

一気に寒くなりましたね。
紅葉も、見頃になってきたようですね。

紅葉と言ったら『赤』 (黄色もあるけど)
紅葉、リンゴ、クリスマス ・・・これからの季節、赤が増えてきますね。


P1040502 (220x165)P1040551 (220x165)


先日行った、動物園にいた鳥
口ばしと足が、鮮やかな赤でした


P1040549 (237x350)

ちょうどいいバランスで、赤が利いてますね~☆


赤は、情熱の色。

あまり大きな面積で使うと、ちょっと自意識過剰に見えますね。
アクセントカラーぐらいの面積で、使う方がいいかもしれません。

私が唯一持っている赤が、マフラー。


DSC_0115 (300x224) (250x187)


赤いマフラーといったら、アントニオ猪木!
垂らしたままだと、猪木みたいなので、コンパクトに巻くようにしてます(笑)

そういえば、ちょっと前に猪木氏が、北朝鮮訪問から帰国で
問題になりましたよね。

その時は、いつもの赤いマフラーじゃなくて、黄緑のマフラーでした。


main3.jpg
画像お借りしています

なんで、黄緑??
厳ついアントニオ猪木に、この色は似合いませんね~。

取材からの攻撃を避けるためなら、深いブルーとかにした方が、よかったんじゃない?

おっと、話がそれましたね(^^ゞ

これからのシーズン、ちょこっとアクセントに 情熱の いかがでしょうか(^_-)-☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来ていただきありがとうございます
↑こちらもクリックいただけるとうれしいです☆

劇団四季『キャッツ』観てきました

こんばんは、ロリスです。

16日、公演中の劇団四季のミュージカル『キャッツ』観てきました♪

生でミュージカルを観るのは、初めての体験です。
1回観てみたかったキャッツ、奮発してS席とりました!
予備知識なくても、十分楽しめました。

大掛かりな、舞台セットにワクワク♪
猫たちの、しなやかな動き、歌にダンスに釘づけでした。

前から9列目の席だったけど、会場の横や、後ろからも猫が出てくるので、
もう少し後ろの席にすればよかった~(^^ゞ
すごく近くで観れたから、迫力はありましたけどね☆

個人的には、タントミールという、茶色の猫に目が行きました。
(猫と言うより、サルにみえたけど、すっごく色っぽい)
リーダーの、マンカストラップも格好よかった!

そして、何といっても 名曲 『メモリー』

初めて、日本語の歌詞で聴きました!

洋楽を日本語にすると、けっこう違和感あったりして、がっかりすることが
あるんだけど、不自然さは感じなかったですね。

何番かの歌詞

メモリー 月明かりの中
美しく去った 過ぎし日を思う
忘れない その幸せの日々
思い出よ 還れ(かえれ)


老いぼれた娼婦猫が歌う メモリー 
ウルウル~ときましたね。

誇り高き猫たちに、話しかけるときはこちらから、謙虚な気持ちで
「お~!キャッツ」

ミュージカルもいいもんですね♪
ちょっと苦手だったけど、とても楽しく観れました。

また機会があれば、ぜひ!行ってみたいです☆



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来ていただきありがとうございます
↑こちらもクリック頂けるとうれしいです

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

ポチっとしてもらえるとよろこびます(#^^#)

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード