INDEX    RSS    ADMIN

ハロウィン

picute201310261042311 (300x400)


すっかり、イベント化されましたね。

今日はカボチャのスープでも、作ろうかな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

来ていただきありがとうございます
↑こちらもクリック頂けるとうれしいです☆

楽しみたい♪巻物のオシャレ

こんにちは、ロリスです。
ずっといい天気のはずでは? 雨ですね。

ぐんと、涼しくなりました。
というか、やっと平年並みになったのかな?

昼間なら、まだコートは必要ない静岡。
昨日は、マフラーだけ巻いて外出。

そしたら、パン屋さんのレジの女の子に

「そのマフラー、どうやって巻いてるんですか?」

と聞かれました。

いきなりだったので、ちょっとビックリ。
ちなみに、こんな感じでした

DSC_0115 (300x224)


こちら、ミラノ巻きにして、先を中に入れ込んでいるだけです。
こんな鮮やかな赤も、マフラーなら取り入れやすいです。

ミラノ巻きの巻き方


images.jpg
画像お借りしています


う~ん、ちょっと小さいかな(^^ゞ

これから寒くなると、マフラーやストールの出番も多くなります。

ヨーロッパの人たちの、スナップ写真を見ると、
老いも若きも、とっても素敵に巻物していますよね☆

あんな風にさりげなく、巻物のオシャレができたらいいな~。
顏の近くにくる、マフラーやストールは、印象を大きく変えます。

服1枚買うよりは、買いやすいし♪
(ジャケット並み、お値段の物もありますが)

なかなか、おしゃれに巻けないんだけど、
これはもう、練習あるのみ、巻き慣れるしかないですかね。

これからの季節、巻物のオシャレも楽しみたいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来ていただき、ありがとうございます
↑こちらもクリックいただけるとうれしいです(^_-)-☆

好きだけど、コーディネイトしにくい靴

こんにちは、ロリスです。
しばらくいいお天気が、続きそうですね♪

さて、私の狭いクローゼット。
服の数は抑えて、すっきりだけど、着まわせる☆
そんなクローゼットをめざしています。

秋冬のコーディネイトで、問題なのが靴の色!

服の数を少なく抑えるには、ベースの色を揃えたほうがやりやすい。
例えば赤色だとして、黄色によった赤と、青によった赤あるわけです。
(この辺の事を、言葉で説明するのはむずかしいですね(^^ゞ)

私の場合、イエローベースの色が苦手です。
だから、服の色もブルーベースで選んでいます。
(青い色という意味ではありません)

それなのに、靴が

DSC_0112 (300x203)

おもいっきり、イエローベースですね。

ショートブーツはグレー
レオパードも、グレーと黒だったら、
すべての服に、しっくりくるはずなんです。

それは分かっていたんだけど、じゃ~なぜ買ったのか?
単体で見ると、こっちがかわいかったんですよね。

こんな風に、単体で見るとこっちが好き!
なんだけど、自分の服には合わせにくいよな~って事ありますよね?

アイテム数を少なく、すべて着まわせる事を考えたら、
好きだけじゃなく、使うことも考えて選ぶべきだった。

だけど、この二つの靴はとっても好きで、手放せません(>_<)
そのために、他のアイテムを増やしたんじゃ~本末転倒だし・・・。

なんとか、うまく使えないかな~と、頭を悩ませています。

今後は好き! 使える!の 両方を備えている物を
選ぶようにしたいな~。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来ていただきありがとうございます
↑こちらもクリックいただけるとうれしいです♪

やる気が出ない時、小さな事でもやってみよう!

こんにちは、ロリスです。
台風28号、上陸だけはなくなったようですね☆

天気による気圧の差のせいか?最近また耳の調子がよくないし、
なんだか、やる気が下がっています(+o+)

そのまんまいると、ダラダラ~と過ごしてしまいます。
なので、やろうと思って先のばしていたことを、一つやりました。

やったと言っても、大したことではないです。

脚立を買いました(笑)

電球の取り換えやら、高いところの掃除に、70センチぐらいの脚立を探して
いたのですが、近くのお店では、いいのが見つからないでいました。

じゃ~、ネットで探すよ、と言って 数か月(^^ゞ
やっと探して、今日届きました♪

高さも、重さも、見た目も、まあまあいいか☆


DSC_0109 (188x250) (2)

たった、これだけですが、達成感ありました♪

やる気がなくって、ダラダラしちゃって・・・。
ダラダラして、あ~また時間を無駄にしちゃったと、落ち込む。
よくあることです(-_-;)

そんな時、小さなこと一つでもいいから、とにかくやってみる☆
簡単に出来ること、一つやるだけでも、気分が変わります!

とにかく、大したことじゃなくても、くだらなくても、

やってみよう!

さて、夕飯の買い物ついでに、もう一つやろうと思ったこと。
ノートを買う も、ついでにやってきま~す。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来ていただきありがとうございます
↑こちらもクリック頂けるとうれしいです(^_-)-☆

映画『クロワッサンで朝食を』パリのおばあちゃんはエロい

こんにちは、ロリスです。
台風の進路ばかり、気になっています。

映画 『クロワッサンで朝食を』 観てきました。

主人公は中年女性のアンヌ

12年前に、ろくでなしの夫とは離婚、ボケた母親の介護をしていたけど
その母親も亡くなった。
2人の子供たちは独立していて、それぞれの生活がある。
一人になったアンヌは、悶々と毎日を過ごしている。

そんな時、家政婦の仕事の話が舞い込む。
場所は、アンヌの憧れだったパリ。
ところが、仕事先にいたのは、気性の激しいマダム フリーダだった。

最初はわがままなフリーダだけど、だんだん素朴で真面目なアンヌに
心を開いていく・・・。


まぁ、ありがちなストーリーではありますが、監督の母親の実話をもとに
した、物語のようです。

ちょっとビックリなのが、アンヌに家政婦を依頼した男性ステファンは、
フリーダの息子と言ってもいいぐらいの年齢。
最初は息子かな?と思ったけど、どうもやり取りが変だし・・・。

彼はフリーダのかつての愛人で、経営しているカフェも、フリーダに
持たせてもらったものだった。

パリの曇った風景や、夜のショーウインドー、エレガントなフリーダの部屋、
グレイッシュでおしゃれなキッチン

そして、フリーダの迫力のファッション☆
着ているのはすべて、フリーダ役のジャンヌ・モローの私物のようです。
迫力のシャネルファッション、納得!

現在85歳のジャンヌ・モローが、わがままマダム役を、チャーミングに
演じています。

そして、ラスト・・・え~!?この微妙な三角関係はどうなっちゃうの?
みたいな(笑)

アンヌの目の輝きから、ハッピーエンドなんだけどね。

それにしても、パリの女性って(映画ではパリに住んでるエストニア人
という設定でしたけど)
本当におばあちゃんになっても、こんなに女女しているもんなんですか?

文化の違いといえども、すごい!
日本人が、こんなおばあちゃんになるのは難しいと思うけど、
いつまでも、おしゃれ心を失わない、と言う点では、
見習ってもいいよね☆

静かで、大きなストーリー変化はないけど、美しいパリの映像、
人生、何がきっかけで変わるかわからない。
そのチャンスは、何歳になってもあるんだな。
そんな希望が持てる映画でした。



ポスタ- A4 クロワッサンで朝食を 光沢プリントポスタ- A4 クロワッサンで朝食を 光沢プリント
()
写真フォトスタンド APOLLO

商品詳細を見る



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来ていただきありがとうございました
↑こちらもクリックして頂けるとうれしいです

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

ポチっとしてもらえるとよろこびます(#^^#)

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード