INDEX    RSS    ADMIN

夏服をしまう

こんにちは、ロリスです。
8月も今日で終わりか・・・夏も終わりですね。

それにしても、昨日は蒸し暑かった(+o+)
とは言え、明日からは9月。

薄い色の夏服は、今日しまう事にしました。


P1040430 (300x225)


この夏は、本当にムシムシと暑かったですね。
麻の洋服は、いつも以上に活躍しました。

来年まで、さようなら~。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来ていただきありがとうございます
↑こちらもクリック頂けるとうれしいです

リビングルームのすっきりを維持するために

こんにちは、ロリスです。
このまま秋になるんでしょうか?まだ甘い?
過ごしやすくなりましたね♪

先日ご紹介した、我が家のリビングルーム


P1040427 (400x302)


つねに、こんなに片付いている訳ではありません。

テーブルでは色々な作業しますし、雑誌や本、資料やら、散らかります。

それでも、元の状態にもどすのに、さほど時間がかからないのは
この棚のおかげです。


P1040423 (300x400) (300x400)


結婚当初から使っている棚で、値段も4000円ぐらいだったと思います。

ここに、よく見る資料・ファイル、よく使う文房具、掃除道具
全部まとまっています。

テーブルからは、2歩ぐらいで届く場所です。


P1040425 (400x300)


棚一番下と床との隙間に、キャスターつきA4サイズの板があります。
これが便利なんです~。

友達のお父様が作ってくれたんだけど、ずっとほしかったんだよね。
旦那に作らせようと思ってたけど、まったくやる気ないので(+o+)

ここに、読みかけの雑誌、切り抜きなんかを、まとめてのせてあります。
カーペットの上で散らかっていても、人がきたらササッとこれにのせて
棚の下に移動させます。

色もフローリングに揃えてくれたおかげで、違和感なくまとまってます♪
こーいうのを、ササっと作ってくれる旦那だったらよかったのに~。

片付けを面倒臭く思わずやるには アクションが少ない に限りますね!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来ていただきありがとうございます
↑こちらもクリックいただけるとうれしいです(^_-)-☆

我が家の殺風景なリビング

こんにちは、ロリスです。
今日は久しぶりに、インテリアの記事です。

今のマンションに引っ越して、ちょうど半年ほどたちました。

最初のころの耳問題も、ようやく気にならなくなりました!
体が順応したと考えていいのかな?

現在のリビングルーム


P1040427 (400x302)


テーブルとテレビ、棚が1つ
ちょうど写ってないけど、カーペットの上に座椅子が1個と
ごく小さなテーブルがひとつ(旦那用)

テーブルは食事と、私がパソコンをやるときも使っています。

引っ越したついでに、パソコンは無線にしたので、とってもスッキリ♪
終わったら、画像左の棚2段目にしまっています。

殺風景なリビングですね。

掃除のしやすさ・片づけやすさを、最優先しています(笑)
この辺も、個人の価値観が大きく問われるところですね。

壁にピクチャーレールがついているので、いずれは絵を飾りたいと考えています。

リビングで何をしたいのか?どんな風にすごしたいのか?
そこをしっかり考えることが大切ですよね。

これからまた変化するかもしれませんが、現在はこの状態で落ち着いた
我が家のリビングです。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来ていただきありがとうございます
↑こちらもクリック頂けるとうれしいです(^^♪

この秋のファッションカラー・何色を着る?

こんにちは、ロリスです。
ちょっと涼しくなって、ホッと一息。

夏のバーゲンも終わりに近づき、店頭は一気に秋の気配ですね。
この秋のカラーは、やわらかいグレイッシュカラーから黒を中心とした、
ダークカラーが主流のようです。

どちらかと言うと、茶系より黒系の感じですかね。
私としては、うれしい傾向です。

さし色として、さっと見る感じこんな色が目につきます。


P1040420 (400x300)


赤紫系のピンクからボルドー系
ブルーは深いけど、けっこう鮮やかな色も目につきます。
シックな深緑
赤は、ちょっとオレンジよりの朱赤

季節的に、ぬくもりのある茶系の色も、もちろんあります。

どちらかと言ったら、ブルーベースよりの色がいつもより多く感じます。
黄色よりの色が苦手な私としては、うれしい傾向です♪

秋の立ち上がりは、打ち出している色も明確。
買うのはまだちょっと先でも、ちょっと意識してお店をのぞいてみるのも
楽しいですね♪

さぁ、この秋は何色着ようかな~。
個人的には、ブルーと赤紫系の色が気になっています(^^♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来ていただきありがとうございます
↑こちらもクリック頂けるとうれしいです

おばさんがオシャレする理由?

こんばんは、ロリスです。

気が付けば40代半ば(@_@;)

40すぎたら、着る服にも悩み、旦那には「もういいじゃん」(8・21記事)と言われ。

なんだか、迷路に入り込んでいる今日この頃。
こんな記事を見ました☆

40代 肉体は衰えるけど、思考系の脳機能は、40代以降高くなる
(脳神経外科医 築山 節さん)


40代は、情報分析、理解する超頭頂野が旬を迎える
(脳の学校代表 加藤 俊徳さん)


おお!!☆

コーディネイトを考えるのって、色のバランスやアイテムのバランス
とっても脳を使う作業ですよね!

これは脳にとっても、すごくいい事じゃ~ありませんか?

それに、加藤氏によると

自分をほめること は とってもいいらしい。

これからは脳のアンチエイジングのためにオシャレする。

そして、旦那が褒めてくれなくても、自分で自分をほめ
いつまでも、若々しい脳でいましょう(笑)

そういうのって、どうですか?(^^ゞ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来ていただきありがとうございます
↑こちらもクリック頂けるとうれしいです☆

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

ポチっとしてもらえるとよろこびます(#^^#)

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード