INDEX    RSS    ADMIN

クローゼット整理・残す服

クローゼット整理・・・ここのとこ一気に暑くなって、もう夏?って感じです。

春夏用で残すのはこちらになりました。
(ジャケット・インナー類は写っていません)


   P1040243 (300x225)


色ごとに分けてみました(画像の色味がきれいじゃないですが)

色は紺、うすいグレー、ブルー系、白

ちょっと問題なのが下の左側に写っている3点。
この3点だけベージュ系。


黄色っぽい色味は私似合いません。
なのに、時々ベージュのナチュラルな感じが着てみたくて、
ついつい買っては結局着なくなるんです。

この3点1つ1つは悪くないんだけど、手持ちの靴やバッグにどうも合わない。
そのためにまた新たな物を買い足すのでは本末転倒だし・・・。

あれもこれも手を出さない方がいいですね!!

自分のベースの色について、今一度考えたいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来ていただきありがとうございます
↑こちらもクリックして頂けるとうれしいです

クローゼット・春夏整理

クローゼット整理 春・夏物

まずはお決まりですが、全部だしました。


   P1040242 (300x225)


面倒くさいけど、やっぱり全部出さないとダメですね(+o+)
全部着てみましたよ・・・ここもとばしたらダメですね。

いつもここをしっかりやらないから、なんだかスッキリしないんですよね。
今回はがんばりました!


左が残すもの  
右の上は 手放すけどキレイな物 
右下は 処分

あ~疲れた・・・今日はここまで!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来ていただきありがとうございます
↑こちらもクリックして頂けるとうれしいです(^_-)-☆

クローゼット片づけ月間

今月はクローゼット整え月間にします!
と言っても、もう半分過ぎちゃいましたね~(>_<)

明日(今日)はがんばるぞ!とはりきっていましたが、
起きたら首を寝違えていて、一気にテンション下がりました(T_T)

今までもクローゼット整理は何回もやってきてますが、
ぜんぜん満足いっていません。

ちまちまやってるから・・・ここらでガツンと1度整えたい!
冬物はさておき、これからの季節の物と、オールシーズン用を見直していきます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来ていただきありがとうございます
↑こちらもクリックして頂けるとうれしいです


草間彌生 永遠の永遠の永遠

緑がきれいな季節になりましたね~♪

11日土曜日 静岡県立美術館で開催中の 草間彌生展に行ってきました。


        永遠の永遠の永遠
   

    DSC_0053 (400x300)


この日は2008年のドキュメンタリー映画の上映もあってラッキー☆
初めて実際に描いている現場をみました。

草間さんの作品は、私のように特に芸術に詳しくなくても、
わ~!きれい☆ わ~!おもしろい♪  楽しめます。
好き嫌いは分かれそうですね、私は好きです。

写真OKな場所も多くて、あ~デジカメ持っていけばよかったな。
(画像はスマホから)


         DSC_0060 (225x300)


私が好きな、体感型電球の作品 魂の灯 もありました。
以前みた 水上の蛍 の方が個人的には好きだけど、今回も幻想的な世界に感激!
こちらは画像に撮れないので、ぜひ直にご覧ください。


    DSC_0080 (150x200)DSC_0085 (150x200)


左は有名な かぼちゃの作品ですね。
ビデオ上映の場所にあったイスもかわいい!

草間さん 全身全霊の人
ドキュメンタリーを見終わった時、泣きそうになってこらえるに必死でした(笑)

6月23日まで開催されてます。
その間、もう1度観に行きたい!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来ていただきありがとうございます
↑こちらもクリックして頂けるとうれしいです

最近行ったとこ・買った物・備忘録

ゴールデンウィークも終わりましたね~。
半分は仕事だったので、これと言ってお出かけはしませんでした。

さて、最近いったとこ、買った物 


   DSC_0067 (263x350) (188x250)P1040167 (188x250)


graf展  デザートフォーク購入

ピカピカしすぎないシンプルな形がいいです♪


   DSC_0056 (188x250)DSC_0057 (225x300) (188x250)


紐につながれたニャンコ4匹 箱の中に黒いのが2匹
歩いていて偶然みつけました。

ある日のランチ  カレーに旬の竹の子が!
カレーに竹の子?と思いましたが、意外と合うんですね~。


   P1040124 (188x250)P1040125 (188x250)


メイポメロ という柑橘類
なんでも、全国で静岡のここでしか作ってないめずらしい物らしい

味はブンタンに似た感じ、爽やかな甘さです。
とってもおいしかったんだけど、皮が分厚くて・・・
むくにかなり手こずりました(>_<)


     P1040164 (300x225) (300x225)


街の洋服屋さんで、たまたま開催されていた帽子展で購入

似たような色の中折れ帽を持ってましたが、どうも恰好つけすぎの感じがして・・・
あんまりかぶっていなかったんです。

ほどよい感じの、この帽子に一目ぼれ☆


     P1040165 (300x225)


星に願いを・・・小さな青いが縫い付けられてます。

こーいうちょっとした遊び心が好きです。
いいお買いものしたな~♪かぶるのが楽しみです。

以上、最近の備忘録でした。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来ていただきありがとうございます
↑こちらもクリックして頂けるとうれしいです~☆

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

参加してみました☆

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード