GOOD LIFE 365

静岡市 プレ50歳の色からはじめる『小さくても楽しい』暮らしとクローゼット






あかりを買いに :: 2013/03/31(Sun)
今日は部屋の照明を買いに行ってきました。
今まで裸電球だったので(笑)

ちょうどお昼時だったので、行きたかったお店でランチ♪と思っていたら
予約でいっぱいで入れませんでした~(>_<)
がっかり・・・今度はちゃんと予約して行こう。

P1040081 (263x350)


途中にあった桜並木・・・もう散ってます、まだ3月なのに。

買うあかりはもう決まっていたので、そちらを受け取って帰ってきました。

帰りに寄った地場産品売り場で大きなグリンピースを見つけました♪
今夜は豆ごはん


   P1040088 (300x225)


やっとリビングに照明がつきました☆
ごめんなさい!そちらはまた次回(^^ゞ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来ていただきありがとございます
こちらもクリックして頂けるとうれしいです

  1. 2013年
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



桜満開 :: 2013/03/28(Thu)
    P1040076 (263x350)


          こちらは桜満開です

          そちらはどうですか?



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

  1. 2013年
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



引っ越して困っています! :: 2013/03/27(Wed)
新しいマンション、立地も間取りもとっても気に入っているのですが
困ったことがひとつあります。

それは 耳が痛い!(@_@;)

痛いというか、圧迫感・つまった感じ

もともと 電車がトンネルに入った時、飛行機、山とかにドライブ中なんかに
すぐ耳が詰まったようになってしまいます。

みんなそんなものかと思ってましたが、私は人よりなりやすいんだと気が付きました。

引っ越してから 耳に違和感が・・。
最初は疲れているせいかな?と思ってましたが、どうもマンションの部屋にもどって
くるとなるようです。

なんでだろ?なんでだろ? と考えてみた結果 気圧のせいじゃないかと。

というのも、今回はちょっと高いところに住んでいます。
高いといったって、そんな何十階というほどではなんですけどね~。

いや、この程度の高さでこんななるか?と思ったんだけど、
これを見て あ~やっぱり!と思いました。


   P1040045 (300x225)


旦那のカップラーメン

5階の駐車場にあったときはへこんでいたのに、部屋に置いておいたら 膨らんでる!
その後、自分でも試しに買ってみたんだけど、やっぱり部屋に置いておくと膨らんでる。
パンパンになるほどではありませんが、明らかに変化しています。

やっぱり地上とは気圧が違うのではないかと思います。

こんな状態なのは私だけで旦那は大丈夫だし、今まで遊びに来てくれた人も
数時間滞在しても耳が変になった人は今のところ一人もいません。

日によってもさほど気にならない日と、痛いと感じる日とあります。
時々、口を大きく開けて あ~と声を出すと治ります。

なんだか部屋であ~あ~言っている、ちょっと間抜けな事態となっています(>_<)

もうじき1か月・・・まだなおる気配がありません~(T_T)
これはいつか治るもんなんでしょうか???

1度 耳鼻科に行ってみようかと考えている今日この頃です。
あ~なんてこった!せっかく気に入った場所に引っ越したのに~。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来ていただきありがとうございます
こちらもクリックして頂けるとうれしいです

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

  1. 2013年
  2. | trackback:0
  3. | comment:7



新しいマンション :: 2013/03/26(Tue)
こんにちは。なんだかまたちょっと寒いですね。
春は気候が変わりやすいです。

さて、新しいマンションは1LDK


   P1040028 (300x225)


この前に住んでいた賃貸マンションも1LDK

   
   P1040031 (300x225)


間取りも似たような感じですね。上が新しい方です!
両方とも西向き。

西向きってどうよ?思いましたが(最初のアパートはキッチンに西日が入って最悪だった)
前回の賃貸で住んでみて、それほど不具合は感じなかったのでまぁいいかと。

今回のマンションで1LDKの間取りは東向きか西向きにしかなく、東側は完売していました。
なので選択肢はなかったのですが、午前中しか日が入らないのと、午後から入るのだったら
まだ午後の方でよかったかな~と思います。

夏は暑いだろうけど(^^ゞ昔みたいにキッチンに直接陽は当たらないからマシかな。
あれはたまらなかった!

同じ1LDKだけど、前が45㎡ 今度は59㎡
なので個人的にはずいぶん広くなったように感じます。

夫婦二人なのでこれだけあれば十分です!(そりゃ~マイルームがほしいけど)

今回選ぶにあたって、1番重要視したのは利便性と立地
二人とも40過ぎたし、老後を考えるとバリアフリーになっている点もよかったです。

なので、内装とかキッチンは好みではなかったですけどね~。
完成前だったら何通りか選べたようだけど、すでに出来た後だったのでこれも選択の余地なし。
間取りは気に入っています。

一戸建てですべて自分たちで選べたら楽しいでしょうね~♪
いや、意見がまとまらなくて大変か?

すべてが理想ではないけど、これが私の新しい住まいです。
個人的にはアンティークの物とか、古びた質感が好きなので、なんだかピカピカ
しすぎて落ち着かないんですけどね~。

少しずつ、自分たちらしくなじむように出来たらいいな~と思います☆

それよりちょっとこまった自体が発生してまして・・・
それはまた次回(@_@;)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

  1. 2013年
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



お久しぶりです!ボチボチ再開します :: 2013/03/25(Mon)
こんにちは。2月末に無事引っ越しました。
3月から新しいマンションに住んでいます。

P1040035 (300x225)

もう段ボールは片付いて、普通に生活できる状態になっています。
細かいことはさて置きですけど・・・。

パソコンも開通、ブログもボチボチ再開していきます。

なんだか今週末、静岡は桜満開になりそう
こちらはすっかり春です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来ていただきありがとうございます
こちらもクリックして頂けるとうれしいです☆

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

  1. 2013年
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
次のページ