INDEX    RSS    ADMIN

ちょっとさびしい・・・

いよいよ明日引っ越します。

冷蔵庫の食材、調味料以外はこれだけ残っちゃいました。


    P1040029 (250x188)


まぁまぁ いいとしますか(^^ゞ


今のところは賃貸では1番住みやすかったな。
近くに猫もいたし、鳥もきたし。

ちょっとだけさみしい。


   P1040030 (188x250)


新しい場所が、今より快適でありますように☆



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来ていただきありがとうございます
↑こちらもクリックしていただけるとうれしいです

まだまだシンプル化できる?

3日後に引っ越しを控え、必要最低限の物を残し箱に詰め始めました。

いざ箱に詰める段階になって、迷っていた物も処分の決心がついたり・・・。
ゆとりのある食器棚や引き出しの中を見ると、心が軽くなっていくのを感じます。

本当に必要な物って、思っている以上に少ない!

荷物を箱に詰めながら、まだまだシンプル化出来るんじゃないか?
そんな気がしてきました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来ていただきありがとうございます
↑こちらもクリックして頂けるとうれしいです☆

   

お気に入りなのにがっかりなダウン

こんばんは。またアウターのお話です。

昨日も紹介しましたこちら、この冬購入して大活躍だったアウターです。


   DSC_0055 (300x225)


以前から好きなブランドのダウンジャンパー。

ここの服は素材もいいし、何より縫製がきれい☆
いつも裏もみて、うんうんと満足していました。

ところが今回のこのダウン、ありえないぐらいにボタン付けがきたない~!

私、物の扱いは丁寧な方だと思いますが、ワンシーズン終わらないのに
ボタンがひとつとれました。

他のボタンも今にもとれそうだけど、全部は面倒だったのでとれたのだけ
つけ直しました。
洋裁は得意ではないけど、自分でつけたほうがよっぽどキレイです。

え=!!!と思って、裏のタグをみたら 中国製 となってました。
前はみんな日本製だったのに、いつから中国になったんだろう?

こちらはカジュアルなラインだから、1部が中国製になったのかな?

好きで信頼していたブランドだけにがっかりです!
これからもこんなんになっちゃうのかな~?

ジャケット自体はとっても気に入ってるんだけど、残念に思ってます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来ていただきありがとうございます
↑こちらもクリックして頂けるとうれしいです☆

この冬1番活躍したアウター

こんにちは、寒いですね~。
東北は大雪で大変な事になっているようですね!

この冬、1番活躍したアウターはこれです
(先日から何回も紹介していますが)


    DSC_0055 (300x225)


はい!土方ジャンパーです~。

いえ、ダウンジャケットです。やっぱりダウンは軽くて暖かい。

短めでもいけるのは、温暖な静岡に住んでいるからですね。
テレビで雪の映像をみるたびに思います。

真夏真冬はおしゃれより、暑さ寒さ対策に重点がいちゃうんだけど
こんなジャンパーの時は、ちょっとボトムか靴をきれい目にしています。

と、自分で思っているだけで作業員のような恰好かもしれません(笑)

この冬は寒い日が多かったから、ダウンは買って1番満足な服でした♪


明日はいよいよマンションの引き渡しで、引越しは今月末。
まったく荷造りしてませんが、大丈夫かな(@_@;)

何年かかけてシンプル化してきたから、二日あればできると思ってますが・・・。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

使いやすいアウターの条件

先日に引き続き、冬のアウターについて考えてみました。

使いやすさは、その人の好みや生活パターンでも変わってくると思います。
私の場合、電車・バスでの移動が多いことから、長い丈の物は使いにくいと感じます。
座った時にどうしてもお尻の下がしわになりやすいです

お店などで脱いだ時もじゃまになりますしね。

暖かさでいったら長い物もほしいな~と思いますが、頻度からいったらやっぱり
短めに軍配があがります。

デザインはダブルよりシングルがいいです。
手放したPコートはダブルでした。

着丈は67センチぐらいだったかな、前を開けて着るとちょっともったりします。
ダブルはしっかりボタンをとめた方がすっきりしますね。

DSC_0055 (300x225)


新しい右の黒のコートジャケットはダブルですが、着丈が短いので開けてきても
そんなにもたつきません。

スタンドカラーはあまりガッシリした素材だと肩がこります。
首にコルセットをはめたような感覚ですね。
以前それで失敗しました。

あまり襟の部分が高すぎず、固くない素材がいいです。

こちらは裾や襟の処理が切りっぱなしなので、その点も使いやすいかな~。


   P1040006 (350x277)

折り返せばまた感じが変わりますね。

もう一つ手放したトレンチコート

こちらはがんばって買ったものでしたが、ほとんど着なかったな(+o+)

理由は、いちいちベルトを縛るのが面倒くさい!
面倒くさいなんて言ってる時点で、おしゃれ失格なんですけど・・・。

ややAラインになっていたので、しっかり後ろまで見ないと変なタックがよってたり。
それを脱ぐたびにやるのが億劫でして(^^ゞ
トレンチはやっぱりキュッとベルトで縛った方が格好いいですしね。

ベルトが付いていても後ろで縛りっぱなしじゃ意味ないし、だったらない方が
いいなという結論に達しました。
(後ろから見たポイントになるという利点はあるかもですが)

当分、縛るタイプのベルトつきアウターは買わないようにしたいです。

今のところの私の使いやすい冬アウターは
   
      着丈はスッキリめ(56~58センチぐらいが理想)
      シングルのデザインでベルトはない物
      重たくない生地

こんな感じでしょうか。

といっても、持ってるアウターが完璧!って訳ではないので
今後も模索していきたいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来ていただきありがとうございます
↑こちらもクリックして頂けるとうれしいです

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

ポチっとしてもらえるとよろこびます(#^^#)

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード