INDEX    RSS    ADMIN

もめています

今日で1月も終わりですね!!もう終わりか~。

仕事場の人事異動は、とりあえず私はなかったので一安心(^^ゞ

で、マンション購入?は購入の方向で動いています。
これが大変(笑)

大きなお金が動くし、人生に関わってきますからね~。
今までみたいに気軽にお引越しという訳にはいきません。

ローンをどこで組むかとか、どうやって組むかで夫婦でもめにもめてます(笑)
こーいう大きな出来事に遭遇すると、お互いの価値観や考えか方が見えてきますね。

ちょっと~大丈夫なのかな?って思う事も多々(@_@;)
意見が折り合わないと、お互い感情的になってきますよね。

どうやったら相手(旦那)に私の考えを理解してもらえるか?
その上で話合いたいのに、そこまで持っていく事がなかなか出来ません!

言いたい事が伝わらない!!

あ~美容院にいって気分転換したいけど、今週も行けそうにないやっ!

  

    P1030664 (300x400)
      夫婦で向き合うって、あ~大変!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来ていただきありがとうございます
↑こちらもクリックして頂けるとうれしいです

変化の年になりそう?

風邪をひいて2週間、やっと完治の兆しが♪ 長かった~。
でも、まだまだ油断禁物!

新たに勉強を始めることに加え、職場の人事問題
マンション購入!?の話も持ち上がっているロリス家です。

なんだか、今年も大きな変化の年になりそう?な予感。

なんだか気ばかりあせって、あれもこれもと散漫になってます。
時間ばかり浪費して、足踏みしている感じ・・・。

やるべきことを書いて思考整理が必要ですな(^^ゞ


   DSC_0005 (300x400)


先日 カラダとココロにやさしいオーガニックご飯を頂いてきました♪
やさしい味に癒されました~。

どんな状況になっても、しなやかに進んでいきたいです!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


来ていただきありがとうございます
↑こちらもクリックして頂けるとうれしいです

今年初処分した服

今年もクローゼットのシンプル化を進めたいと思っています。

2013年初処分服


   P1030949 (300x225)


左のブラウスはお気に入りでよく着たものです。
だいぶ色が落ちてしまったので、家用にしたのですが
家ではほとんど着ないのでさよならします。

青紫に近い色で好きな色なんだけど、濃い色は退色が目立つのが欠点。
素材もシルク混なので、綿100%のブラウスと比べると消耗も早いようです。

最近は洗えるシルクも増えていますが、やはりデリケートな素材です。
でも好きなんですけどね~。

タンクトップも同じような色です。
こちらも色が落ちてみすぼらしいので、さよなら。


それとセールで買ったのがもう1枚ありました。


   P1030950 (225x300)


ウール80% 麻20%
ニット地のカットソーみたいな服で、綿のTシャツよりずっと暖かい。

これの下に無印のぬくもりインナー、上にユニクロのダウンベストが
もっぱら最近の家着になっています。

超シンプルな服だけど、首の開き具合や着丈も気に入っていて
いいお買い物だったんじゃないかな♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来ていただきありがとうございます
↑こちらもクリックして頂けるとうれしいです☆


この冬セールで買った物

せっかく仕事が一段落して時間が出来たのに、風邪なんかひいてます。
幸い熱は出てないので動けますが、今日で6日目・・・(+o+)

今日は喉が痛いのがすこ~し良くなった気がします。
寒いし乾燥してますから、風邪にご注意を!

この休みの間に、セールでものぞきに行こうかと思ってましたが無理そうかな。
でも、まったく買ってない訳ではないんですよ(笑)

今季買ったセール品


   P1030948 (300x225)


まず手袋2枚 はい、2枚も買ってます(笑)
今季買ったカシミアの黒い手袋で失敗しましたから→こちら

あちらはキレイなうちに手放しました。
てもやっぱり黒の手袋がほしかったので、ズッカで購入。

カシミアと比べるとずいぶんカジュアルですが、こっちの方がしっくりくるかも。
もうひとつ、ベージュもほしかったので購入。

両方とも3000円でした。


   P1030947 (225x300)


ユニクロのダウンベスト

今年は寒くて・・・家の暖房器具はエアコン1台だけ。
これ以上着こむと肩がこるし、エアコンを強にすると乾燥するし。

ダウンベストがほしいな~と思って、アウトドア関係の店など4件ほどみたけど
モコモコしすぎてたり、値段が高かったり(+o+)

最後の砦でユニクロにいってみたところ、軽くてシンプルなのがありました。
本当は黒か紺がよかったけど、この時期ベーシックな色はもうないですね~。

黄色とか薄いピンクのしかなくて、買ったのは鮮やかなちょっと青みよりの緑。
どうよ?とは思ったけど、必要だったし2990円だったし。

値段で妥協するのは避けたいけど、パーソナルカラー的にもいい緑だったし(^^ゞ
最近はほとんどが黒、紺、白、時々ベージュの服ばかりなので、いいアクセントに
なってるかと思います。

着心地としては軽くて申し分ないです。
暖かさは本格的なアウトドアの物よりは劣るけど、家用なら十分かな。

以上、今のところ3点。あっ!もう1枚買ってた!!!
これはまたの機会があったらということで、4点お買い上げ~。

何かセールでお買いものされましたか?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来ていただきありがとうございます
↑こちらもクリックして頂けるうれしいです

盲導犬の卵たち

先日、富士宮の盲導犬センター「ハーネス」に行ってきました。

お目当ては、昨年暮れに生まれた子犬たち。


   P1030945 (400x300)


いましたよ~♪
ベージュの子9匹、黒い子3匹 計12匹!


   P1030931 (400x300)


かわいい盛りですね~。


  P1030938 (400x300)


つぶらな瞳がたまらんです!

今週にはそれぞれパピーウォーカー(10か月家族として育てるボランティア)の
ところに旅立つそうです。

全部が盲導犬になれる訳ではなく、4割程度なんだそう。

姉妹は性質も似ていることが多く、ダメなときは全員が盲導犬になれない時もあるらしい。
その場合はペットとして、ほしい方に譲っているみたいです。

さぁ、この子たちから何匹の盲導犬が誕生するんでしょうか。


    P1030942 (400x322)


がんばるんだよ!(あらら ちょっとピンぼけ)

時々盲導犬を見かけると、けなげな姿に胸がキュンとします。

多くの活動が寄付に支えられているようです。
少しですが寄付を・・・。

盲導犬も人間も、幸せでありますように!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来ていただきありがとうございます
↑こちらもクリックして頂けるとうれしいです

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

参加してみました☆

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード