GOOD LIFE 365

静岡市 プレ50歳の色からはじめる『小さくても楽しい』暮らしとクローゼット






要らない物処分Day :: 2012/11/30(Fri)
11月も終わりですね。
年末は仕事がちょっと忙しくなるので、前半に片づけ・掃除を済ませたいところです。

新しいネックレスでちょっと気分も上がったので、要らない物整理をしました。

★期限が切れた薬
★使わないベルト
★切り抜きなど紙類



     P1030869 (167x250)


18×18×10 の袋1杯分出ました。

2度引っ越して、かなり要らない物を処分してきました。
その後も極力物を増やさないよう気を付けている甲斐あって、以前のように
処分する物もなくなり楽になりました☆

やはり手間をかけずに暮らすには、物は少ない方がいいと感じます。

後は旦那が使っている引き出しと、読み終わった本を片づけたいです。
旦那のところは勝手に捨てるわけにはいきませんから・・・
本人にやってもらわないと!(-_-;)


久しぶりにキレイな葉のついた大根を見つけました♪
大根の葉っぱおいしいですから。

大きい大根だと葉っぱもごついですから、小ぶり大根がいいです。


   P1030870 (250x188)


ジャコと大根の葉っぱをごま油で炒めて、最後にジュッと醤油を。
これが白いご飯にあうんだな~。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来ていただきありがとうございます
↑こちらもクリックして頂けるとうれしいです


テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

  1. 2012年
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



自分へプチご褒美 :: 2012/11/29(Thu)
今年も残りわずかになってきました!
街はクリスマス一色ですね~☆

自分へプチご褒美

アガタにあったネックレス


     P1030868 (300x225)


アガタ&ローリング・ストーンズ ☆のネックレス

今年はストーンズデビュー50周年だそうで。
おじさんどころかおじいさんの域に達してますが、元気ですね!

しかもほぼオリジナルのメンバーで、ここまで続けるのってすごい!
20代のころよく聴きましたね♪(古いアルバムばかりですが)

個人的には60、70年代のアルバムが好きです。
それ以降のはあんまり聴いたことなです。

星のモチーフは大好きで、何個かアクセサリーで持っています。


P1030865 (150x113)P1030866 (150x113)P1030867 (150x113) - コピー


クラフト展で買ったり、美術館の物だったり・・・
高価な物ではありませんが、気に入ってます。

年中つけてますが、この時期は特に頻度が高くなります。

高い物じゃなくても、新しいアクセサリーは気分が上がりますね。
ちょっと気分がよくなったところで、不用品の片づけでもしようかな。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来ていただきありがとうございます
↑こちらもクリックして頂けるとうれしいです☆

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

  1. 2012年
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



着たおしたブラウスと新しいブラウス :: 2012/11/26(Mon)
よく着ていたブラウスがダメになりました。


P1030377 (150x200)


だいぶヨレヨレしてきたので、今年で終わりかな~と思ってましたが
仕事から帰って見たら、脇の近くがパックリ裂けていました。


   P1030855 (300x224)


最後はそうじに使ってさよならしました。

ここまで着る服はそう多くはありません。
処分するのも清々しい気分でした。

お疲れさまブラウス。


主に仕事で着ていたこのブラウス。
ないと困るので探しに行きました。

仕事場の暖房が暑くて、長袖よりノースリーブで襟付きの白がほしかったけど
この時期にノースリーブの白なんて売ってないですね(^^ゞ

やっと見つけたのがこちら


   P1030860 (225x300)


ノースリーブだけど、腕にかぶさるぐらいの袖です。
素材はシルク100%だけど洗えます。

シルクなので今までの綿100%よりは寿命が短いだろう。
でも、ちょっと上品な感じで気に入りました♪

予定外の買い物だけど必要な物だし、気に入ったのが見つかってよかったです♪
すべての服の最後がこんな風だったら理想です。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来ていただきありがとうございます
↑こちらもクリックして頂けるとうれしいです

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

  1. 2012年
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



足元のおしゃれ :: 2012/11/20(Tue)
この時期、カラフルなタイツや靴下がたくさん!かわいいですよね。


P1030715 (150x200)P1030716 (150x200)P1030720 (150x200)
     靴下屋さんでもらったカタログより


かわいいんだけど、タイツの色と靴のバランスとか、悩みも多い(^^ゞ

おばさんがあんまりカラフルなタイツってのもいただけないし、
白のソックスもむずかしいでしょう。

下が白のタイツでなきゃ、右ぐらいけるかな?


若かったらこんなんは履きたいな~みたいな物がたくさんありました。
それにタイツだけじゃ寒いし、一石二鳥ですよね。


     P1030856 (225x300)


一足だけ柄物のハイソックスを買ってみました。
ベージュ、ボルドー、グレー、白の柄です。
ベージュのパンツになじむ色でつなげたつもり・・・。

ウール混なのであったかいですね♪
柄物の服はほとんどないので、ちょっと変化があって新鮮な気分です。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来て頂きありがとうございます
↑こちらもクリックして頂けるとうれしいです☆

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

  1. 2012年
  2. | trackback:0
  3. | comment:7



新しいワンピースと静電気対策 :: 2012/11/14(Wed)
先日、アウトレットで買ったワンピース


     P1030850 (224x350)


半分衝動買い

綿100%だから、ほとんど1年中着られると思います。

ボタンは半分までなので、アイロンがちょっとかけにくい。

店員さんは「アイロンはいりませんよ」と言ったけれど、ハリのある綿
1度洗濯したけれど、やっぱりアイロンなしでは着られません(>_<)

現在、スカート保有数0の私。
もともとパンツが好きという事もありますが、もう一つの問題が

     静電気

今からの季節の事だけど、静電気で裾が足にはりついてしまいます!
静電気防止スプレーも一時しのぎ・・・。

タイツを綿混にしても解消されません。

で、今年はこれを買ってみました。

   
     P1030851 (300x225)


綿100%のペチコート

イクコというメーカーの物です。
綿100%のは、なかなかありませんね~!

早速はいてみたけど、多少解消されてるけど完全ではありません(*_*)
も~!静電気体質の方、冬はどうされてますか?
腕に付けるゴムとか、まったくききめないし・・・。

静電気がたまりやすい人は、不健康な人が多いというデータもあるようで
それも気になります。

体にたまった電気を放電できる機械でもあったらいいのに!
でもって、その電気を何かに使えるなんてシステムできないかな~。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来て頂きありがとうございます
↑こちらもクリックして頂けるとうれしいです☆

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

  1. 2012年
  2. | trackback:1
  3. | comment:6
次のページ