INDEX    RSS    ADMIN

ハロウィンのプチ贅沢

P1030777 (300x225)


本日 ハロウィン

すっかり日本にも定着してしまいましたね。


「ご試食どうぞ~!」 で食べてしまったから。

今日のプチ贅沢です♪


   P1030809 (225x300)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来て頂きありがとうございます
↑よかったらこちらもクリックして頂けるとうれしいです

自分のライフスタイルと服について考える

なんだかんだしているうちに、10月も残りわずか!

秋冬の服見直中ですが、改めて自分のライフスタイルと服について考えてみた。

現在 月半分ぐらいフルで仕事・子供なし

服の分類としては 1・仕事用
            2・普段着1(ランチ・買い物等)
            3・普段着2(家・近所買い物)
            4・お出かけ


今は仕事用と2・普段着は、ほとんど変わらないといった感じです。
基本カジュアル、仕事の時はややキチンと感を出すようにはしています。

3・普段着 家にいる時の服装も大きくは変わりません。

選ぶ基準として 心地よく動きやすい・家での洗濯可能
そのまま買い物に出ても、恥ずかしくないもの。

問題は4・お出かけ用 

以前はそれ用に何枚か持っていましたが、特別におしゃれが必要な機会は
ほとんどありません(^^ゞ
あっても、ちょっといいお店でお食事程度。

着る機会がほとんどない服に投資するのも、場所をとられるのも無駄に感じます。

理想としては、普段着とお出かけ用服を分けずに小物で変化させること。
なんだけど、まだ上手くいっていません(>_<)

今の時点では大きな服装の変化はなく、たくさんの種類は必要ないはずです。

年末に向けて、食事会もあるだろうし スカート0になった今は
シンプルなワンピースがほしいな~と思っています。

キチンときれい目なバッグ&靴もほしいし、コートもほしい・・・
あー!優先順位がつけられない(+o+) 

まだまだ悩みそう・・・。

   

     P1030794 (225x300)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来ていただきありがとうございます
↑こちらもクリックして頂けるとうれしいです♪




 

秋冬の靴

秋冬の服を見直しているところです。
だいぶ秋も深まってきてしまいました(@_@;)

今日は靴


   P1030808 (400x300)


秋冬 メインではいている靴です。
左のレオパードの靴は、今季購入しました。

秋冬といっても、実際は夏以外はいているという感じです。

ロングブーツはもう10年以上前に買った物。
去年あたりから新しいのがほしいなと思ってましたが、予算が回らず
今年は踵を貼りなおしてはいています。

その横の茶色のブーツも10年以上たつのかな。
こちらも何回か、踵・中敷きの交換をしてはいています。

画像をみておわかりのように、ロングブーツ以外は茶系の色です。
私がベースにしている服の色は、黒&グレー、紺なのに、靴は茶系(@_@;)

紺にはどっちでもあうんだけど、グレーに黄色みが強い左の2足はむずかしい!
なんで買ったんだ?と思われそうですけど・・・かわいかったんですよこの色が(^^ゞ

少ない持ち物で着まわすには、すべてに合うように考えて揃えるのがいいですね。
わかってはいるんだけど、つい単体でかわいい物に目がいってしまいます。

でもこの2足はとっても気に入っているので、ベージュのパンツでも1本
増やそうかな~と考えています。

理想は全部に使いまわせることだけど、なかなかうまくいかないですね(笑)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来て頂きありがとうございます
↑こちらもクリックして頂けるとうれしいです♪

トレンチコートは本当に必要か?

おしゃれの指南書に必ず出てくる トレンチコート

大人の女の必須アイテムになってますよね。

そんな訳で、私も数年前に買いましたよ トレンチコート


   P1030406 (150x200)


貧弱な体型なため、バリっとした生地のコートは似合いません。
生地がこなれるには、相当な年月が要りそうです。
なので薄手の綿タイプの紺を買いました。

前を開けて着てもスッキリするシングルを選びました。
で、ベルトはほとんど後ろで縛りっぱなし・・・。

これってベルトが付いてる意味があるんだろうか?
後ろから見て、ウエストの位置を強調するってことはあると思うけど・・・。

おまけに薄手の綿なので、電車やバスで座ったりするとしわっしわになる。
もっとしわになりにくい素材にすればよかった。

トレンチコートは、やっぱりベルトをキュッと縛って着た方が格好がいい。
それを面倒がる私のような人は、トレンチじゃなくたっていいように思います。

なんか本に踊らされて買ってみたものの、失敗だったかなと思っています。

雑誌やおしゃれ関連の本は、参考にするのはいいけれど
その通りにしたからって、オシャレになるとは限りません。

自分のライフスタイルに合わなければ意味ないし、使いこなせない。

このコート、私としてはがんばって買ったんですよね(+o+)
でも、キレイなうちに手放そうかな~検討中です。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来ていただきありがとうございます
↑こちらもクリックして頂けるとうれしいです

秋冬の服・アウター編

ここのところまた暖かくて、コートにはまだ早いですね。


現在の秋冬のアウター


  P1030804 (400x289)

左から

★ややAラインのジャケット (ブルー) 
★キルティングジャケット (パープル) 
★Pコート (青緑)
★シングルトレンチ (紺)
★コットンリネンのシングルコート (ライトグレー)

         計 5枚


メルトンのPコート以外は 春まで兼用です。

左の3つはベーシックな色とは違うので、巻物とか色が合わせにくいのが悩み(@_@;)

Pコートは昔から好きで何代目かだけど、今度買うならシングルの紺がいいな。

ラベンハムのキルティングジャケットは、軽くてとっても着やすいです。

完全に寒くなる前のアウターって悩みます。
軽めのジャケットがあったらいいな~といつも思うんだけど・・・。
春先にも同じこと言ってます(^^ゞ

現在はストールでこの時期を乗り切ってます。
みなさんこの時期、何を羽織ってるんでしょうか?



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来ていただきありがとうございます
こちらもクリックして頂けると嬉しいです




プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

参加してみました☆

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード