GOOD LIFE 365

静岡市 プレ50歳の色からはじめる『小さくても楽しい』暮らしとクローゼット






いったんニュートラル :: 2012/07/31(Tue)
毎日暑いですね。

3月から仕事場が変わりました。
昔いた場所とはいえ、かなり色々変わっていて
1からスタートのつもりでやってきました。

7月も今日で終わりですね。

ここでいったんギアをニュートラルに。
8月から気持ちも新たに、ちょっと休止していたことも
また再開していきたいです。


   2012072805390001 (169x300)


最近、近くで見かける子猫。
鋭い目つきからして、たぶん野良だと思う。

暑い昼間はどこにいるのか?
ちょっと気になっています。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来ていただきありがとうございます

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

  1. 2012年
  2. | trackback:0
  3. | comment:5



息抜き :: 2012/07/29(Sun)
今日はハンバーグのおいしいお店でランチ。

そのあと、雑貨屋さんへ。

盆栽を眺めたり・・・ホッと息抜きの1日でした♪


 120729_125943 (210x280)120729_130316 (210x280)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来ていただきありがとうございます☆



テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

  1. 2012年
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



セールで買った物 :: 2012/07/25(Wed)
こんにちは。暑いですね~。

あちこちで開催中のセールですが、何かお買いものはされましたか?

私も何か所か見に行ってきました。
クローゼットの方向性がまだはっきりしない現在、
なるべく服は増やしたくありません。

なら、見に行くなって事になりますが(^^ゞ


今回セールで購入したのは2点

   
   P1030600 (225x300)


小ぶりの革のトートバック(グリーン)
コットンのストール(グリーン×ブルー×ホワイト)

小物2点です。

カーディガンもほしかったのですが、気に入ったのが見つかりませんでした。

服に変化がない分、小物でちょっと気分転換。

この夏は今ある物で乗り切るつもりです!
さて、出来るかな?



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来ていただきありがとうございます
こちらも押して頂けるとうれしいです



テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

  1. 2012年
  2. | trackback:0
  3. | comment:7



40代・人生後半戦に備えて :: 2012/07/20(Fri)
こんにちは。仕事も一段落ついたところです☆
今日は涼しくていいですね~♪

仕事の合間に、こんな本を読んでいました。

四十路越え!四十路越え!
(2010/11/26)
湯山 玲子

商品詳細を見る


ずばり!このタイトルにひかれまして(笑)
なかなかパンチのある本で、悶々としていた気持ちがスッキリしました♪

この本、受け付けない人はきっといると思いますが、私は大いに参考になりました。
すべてがという訳ではありませんが、共感できたし励みにもなりました。


40代は 『人生の大仕切り直し』 の時
自分の生き方スタイルが定まる重要なエポックとあります。(エポック→新紀元)

四十路と恋愛、四十路と健康・・・各項でそれぞれについて書かれています。

四十路とファッションの項では

人生後半戦に備える自分のブランディングとして
今一度 「何を着たらいいか」 再考するチャンス


とあります。

「人並みのセンス」「この年代の女性はこうあるべき」 から逸脱せよ!
個性にあった目立ち方を、いかに自分に課すか


そしてこうもあります

女同士の根拠のない常識からくる「イタイ視線」は無視しろ(笑)

結婚してからずっと、「もう家庭にはいったんだから」「自由に使えるお金ないし」
40過ぎてからは 「もう年だし」・・・(笑)

なんかそうやって、勝手に作った枠に自ら入っていた感じ。

ここにきてなんだか「これでいいの?」という、内からの声が聞こえてきました。
クローゼットを整理していて、「無難だけどワクワクもしない」 と感じました。
今の自分そのもの。

イギリスのことわざに 「40歳で人はまた新たに生まれ変わる」 というのが
あるらしいです。

四十路はもう超えちゃってるけど、そんな人生の分岐点にいるんだなと改めて感じました。
人生の後半戦、自分が自分の人生の「主人公」になれるよう意識して過ごしたい
と考えている今日この頃です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来ていただきありがとうございます
こちらも押して頂けるとうれしいです

テーマ:おすすめ商品案内 - ジャンル:ライフ

  1. 2012年
  2. | trackback:0
  3. | comment:5



なかなか出来ない事 :: 2012/07/08(Sun)
ここの所、ちょっと仕事が忙しい・・・。
休みの日には、たまった家事はあるし、気の進まない用事があったり
自分がやりたいことが思うように出来ない。

あれもこれもしたいのに・・・
あれもこれも中途半端で、なんだか自分の今のファッションのよう。

1日の時間は限られているから、その中でやれることだって限られている。
あれもこれも全部やるのは無理だから、優先順位をつけて余分なことは
潔くあきらめることも必要かと思う。

それがなかなか出来ない(+o+)

それでイライラしたり中途半端になったりで、結局のところ余分な時間を
過ごしているように感じる・・・。

どうしたら、もっとぶれない自分になれるんでしょうね~?


7月中旬までは仕事と家事に集中しよう。
一段落したらまたブログも更新します。
ここの所、あんまり更新出来ていないから、変わらないと思いますけど(笑)

それでは、ごきげんよう(^_-)-☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来ていただきありがとうございます
こちらも押していただけるとうれしいです

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

  1. 2012年
  2. | trackback:1
  3. | comment:5
次のページ